理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

【詐欺?】『行列の出来る田辺まりこの恋愛講座』田辺まりこは効果なし?評判 評価 レビュー

実は、出会いはあなたから探さなくても、
例え今と同じような生活を送っていても
女性から求められるようになれるのです。

と謳うのは、今回レビューしていく、
田辺まりこさんのか『行列の出来る田辺まりこの恋愛講座』という教材。

 

・『行列の出来る田辺まりこの恋愛講座』とはどんな教材?

・購入する価値のある内容なの?

 

といったことに関して、

徹底的に解明していきます。

f:id:manabu-renai:20190430170319p:plain

 

特商法の記載

販売業者 株式会社夢丸

運営責任者 成澤 朋美

 

教材の概要

ということで、教材のレビューに入っていこうと思うのですが、

まずこの『行列の出来る田辺まりこの恋愛講座』という教材は

 

「素敵な恋人を手に入れる方法が、女性目線で話されている」

というのが売りの教材です。

 

作者の田辺さん自身が以前、

高級クラブでNo.1になった経験を活かして、

 

「女性から求められる男になるにはどうすればいいのか?」

 

という話がされます。

 

作者について

そんな『行列の出来る田辺まりこの恋愛講座』という教材なのですが、

作者である田辺さんについてみてみましょう。

 

先ほども少し話したとおり、

田辺さんはもともと銀座の「姫」という高級クラブでNo.1だった女性です。

 

その後、クラブや結婚相談所などの経営に携わるようになり、

「セクシャルアカデミー」という恋愛講座も開設しています。

 

いくつかの著書も手掛けていて、

そのうちの何冊かも読ませていただきましたが、

大変興味深い話でした。

 

やっぱりいろんな経験をしている方なので、

内容に深みがあるんですよね。

 

教材の欠点

ただ、そんな田辺さんの作成した

『行列の出来る田辺まりこの恋愛講座』という教材は、

いくつかの欠点がありました。

 

それが

 

・「そもそも女性の話す恋愛論=正解じゃない」

・「まとまりがなく、わかりにくい」

 

というもの。

順に説明していきましょう。

 

欠点その1「そもそも女性の話す恋愛論=正解じゃない」

まず、この教材の販売ページを見ていただければわかると思うのですが、

やたらと

 

「女性が作った恋愛教材ですよ!」

 

ということが強調されています。

 

この教材に限ったことじゃないんですが、

女性が作成してある恋愛教材のほとんどが

 

「女性の心は女性にしかわからないので、

男性から恋愛を学んでも意味がないですよ!」

 

みたいなことが話されているんですよ。

 

で、確かに「女性の気持ちは女性にしかわからない」

というのも間違いじゃありません。

 

やっぱり男と女は違う生き物ですし、

男が完全に女心をわかるのは無理でしょう。

 

だからこそ、こういった女性の作った恋愛教材というのは売れるし、

女性の恋愛コンサルタントとかも評判がいいようです。

 

けどですよ。

 

それでも

「女性の話す恋愛論=正解」

では決してないんですよ。

 

それは

 

・「女性」と言ってもいろんな女性がいるから

・女性も自分の気持ちが完全にわかってるわけじゃないから

 

という理由があるからです。

順に説明してきましょう。

 

「女性」と言ってもいろんな女性がいるから

まず、当たり前の話なんですが、

女性にもいろんな女性がいます。

 

例えば彼氏には「好き!」って言葉でいって欲しい女性もいれば、

抱きしめてくれたりで「好きってことを態度で表現してほしい」と思う女性もいるわけです。

 

だからこそ、女性が話す恋愛論があったとしても、

それはその女性にしか当てはまらないものかもしれないんですよね。

 

例えば逆の立場で考えるとわかりやすいんですが、

とある男性が、女性に向かって

 

男はみんな長い髪が好きなものです

 

と言っていたらどうでしょう?

 

「まあ確かに長い髪が好きな人もいるけど、

 ショートヘアーが好きな男もいるよな~」

 

みたいに思うはず。

 

これはほんの一例ですが、

同じように、女性が語る恋愛論もすべての女性に当てはまるものじゃないんですよね。

 

そこを考えずに、

 

「あの女性が女性はこうだって言ってた!」

ということをうのみにするとダメだということです。

 

女性も自分の気持ちが完全にわかってるわけじゃないから

また、女性だからといって、

自分の気持ちが完全にわかってるわけじゃないです。

 

これも逆の立場で考えるとわかりやすいのですが、

これを読んでくださってるあなたは、おそらく男性ですよね?

 

で、男性のあなたは、

女性に恋愛を教えられますか?

 

 

…まあたぶん難しいなって感じると思うんですよ。

 

男だからって、男が女を好きになる仕組みがわかるわけじゃないのと同じように、

女だからって、女が男を好きになる仕組みがわかるとは限らないんです。

 

 

だからこそ、

女性だから男性に恋愛を教えるのに適してるわけじゃないんですよね。

 

これは

「日本人が外国人に日本語を教えられますか?」

という話を考えるとわかりやすいです。

 

日本人は日本語をペラペラ話せるわけですが、

だからといってそれを教えるのが得意なわけじゃないですよね。

 

では「日本語を教えるのに最も適した人物は誰か?」

といえば

それは

 

「もともと日本語が話せなかったけど、

あとから勉強して日本語が話せるようになった人」

 

だと思います。

 

これと同様に考えると、

モテない男性に恋愛を教えるのに最適な人物は、

 

女性でもなければ、もともとモテる男でもなく

 

もともとはモテなかったけど、

あとから努力によってモテるようになった人なんですよね。

 

ここを考えずに

「女性から恋愛を学べばいいだろ」

と判断するのは注意したほうがいいです。

 

欠点その2「まとまりがなく、わかりにくい」

ということで、

「女性が話す恋愛論=正解」ではないということについて、

長々と話してきました。

 

 

それに加えてこの教材は、

やや内容がわかりにくいなと感じるところがありました。

 

確かに内容自体は面白い内容ですし、

実践すれば効果があるなってこともたくさんあったんですよ。

 

けどいかんせん、

まとまりがないんです。

 

それは販売ページにある無料レポートを読んでみても思いました。

 

例えば無料レポートでは

「モテない男性は二つ折り財布を使っている」

というような話がされているんです。

 

まあなんのこっちゃって話じゃないですか(笑)

 

確かにモテるかモテないかはそういった細かいところにも出るものですし、

 

私昔銀座で働いている時に、
毎晩何十人も男の人が目の前でお金を払うのを 見て生活していたので、
その人の財布を見るとどんな人かっていうのがわかり ますね、やっぱりね。

 

というように、実体験に基づく話らしいので、

あながち意味のない方法でもないのでしょう。

 

けどそうは言っても、

モテるようになりたいときに

 

「財布は二つ折りだとモテません」

 

なんて話をしてるのは、

さすがに的外れなのかなと思ってしまいます。

 

確かにそういった細かいところも、

やらないよりはやったほうがいいんですよ?

 

けどモテるようになりたいと思った男性が、

最初にやるようなことではないはずです。

 

田辺さんの著書を読んでいても思ったんですが、

そんなふうに情報が断片的なんですよね。

 

確かに一つ一つの情報は興味深いし、

勉強にもなる話なんですよ。

 

けどそれらがまとまっていないので、

「じゃあ実際に何からやっていけばいいんだ?」

ということがわかりにくいんです。

 

なので、ある程度モテるという人が読めば役に立つ内容だと思いますが、

今の段階でモテないことで悩んでいる方だと混乱してしまう可能性もあるなと感じました。

 

購入すべき?

ではそれらを踏まえて、

『行列の出来る田辺まりこの恋愛講座』という教材は購入すべきなのか?

 

それについては、先ほども少し話したとおり、

ある程度はモテる男性なら購入する価値があるかもしれません。

 

やっぱり「元高級クラブのNo.1」の女性の話というだけで聞く価値はあるでしょうし、

内容も興味深いものでした。

 

けど逆に、今の段階でモテないことで悩んでいる方は、

この教材を活かしきれない可能性が高いです。

 

正直いって、この教材を購入したところで

教材の販売ページに書いてある

 

実は、出会いはあなたから探さなくても、
例え今と同じような生活を送っていても
女性から求められるようになれるのです。

 

ということを実現するのは難しいでしょう。

 

それどころか

「結局は何をすればいいんだ?」

ということがわからなくなって、

余計に混乱する可能性すらあります。

 

 

結論

ということで、

ここまでをまとめますと

 

・『行列の出来る田辺まりこの恋愛講座』は内容としてはおもしろい

・けど情報にまとまりがないし、必ずしもモテに直結する話ばかりじゃない

 

といったことでした。

 

ちなみに今の段階でモテないことで悩んでいる方は、

恋愛の知識をつけるのもいいですが、

 

それ以前に出会いを増やして、

経験を積んでいったほうがいいです。

 

実際にいろんな女性とデートしたりして経験を積んでいけば、

自然と女性の扱いにも慣れていきますからね。

 

参考:>「女性との出会い」が恋愛において最重要である理由

 

 

そうやって経験を積んでいったうえで、

女性心理などの知識をつけるから意味があるんです。

 

自転車にほとんど乗ったことないのに

「自転車の乗り方」

 を学んでも意味がないですよね。

 

なのでまずは女性との出会いを増やして経験を積んで、

そのうえで知識をつけていきましょう。

 

このブログではこういった恋愛についての情報を、

他にも無料で提供しています。

 

そちらも参考にしていただければなと。

 

>コンテンツ一覧