理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

「彼女が欲しいけど自分に自信がない・・・」からオサラバする方法

「彼女が欲しいけど自分に自信がない・・・」
「こんな自分を好きになってくれる子がいるわけない・・・」

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

けど「彼女欲しいけど自信がない・・・」
というのは、解決することは可能なんです。

彼女欲しいけど自信がない・・・の解決法

ではその解決法とはなんなのか?

それは

「自信をつけましょう」

ということになります。
まあ当たり前ですね。

けど実際のところ、
これしかありません。

「自信がないなら付けましょう」
ということですね。

「それが出来ないから困ってるんでしょうが!」
という意見が出てきそうですが、
ご安心ください。

正しい手順を踏んでいけば、
自信をつけるのは絶対にできます。

自信の付け方

では自信を付けるにはどうすれば良いのか?

それについては2つのステップがあって、

STEP1:人と比べないと決める
STEP2:成功体験を噛み締めていく

というものです。
順に説明していきましょう。

STEP1:人と比べないと決める

自信を付ける第一歩は、
「人と比べない」
と決めることです。

よく学校とか会社とかでは、
競争することを勧めます。

なのでほとんどの人は無意識に人と比べることを刷り込まれてるのですが、
「自信を付ける」という観点では、これが非常に良くない。

なぜなら、人と比べているうちは、
常に上には上がいるから。

だからこそ、
人と比べているうちは、

「勉強して東大に受かった!」
という成果を出しても、

「けど世界にはもっとレベルの高い大学があるしな・・・
それに俺は東大の中では落ちこぼれだろうし・・・」

みたいに思ってしまうし、
たとえ年収が1000万円になっても、

「世の中にはもっと稼いでる人がいるしな・・・
俺も、もっと稼がないと・・・」

と思ってしまうんですね。
これじゃあキリがありません。

なのであなたが自信をつけて彼女を作っていくためにも、
人と比べることはやめましょう。

それに人と比べていても苦しみが増えるだけで、
どんどん自分が追い込まれていきますからね。

「とは言っても人と比較してしまう」
というのは簡単にやめられることじゃないと思います。

なのでこれは訓練してください。

「他の人がどうとかじゃなくて、
自分の中で、昨日より今日、今日より明日と成長していけばいい」

まなぶ

↑ぼくがずっと念頭に置いてることです。

これを頭に刷り込むようにして下さい。

ぼくの言葉じゃ物足りないという人のために、
もう一つ、偉大なる人の言葉をご紹介します。

自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。
それは自分自身を侮辱する行為だ

ビルゲイツ

ハーバード大学を出て、マイクロソフトを設立し、
そして世界一の大富豪にも上り詰めたビルゲイツ

そんな彼が
「自分を他人と比べるな」
と言っているのですよ?

もう他の人と比べて自分を傷つけるのはやめましょうよ。
ほんとに。

STEP2:成功体験を噛み締めていく

そして人と比べることをやめる決意をしたならば、
同時に自分の中で成功体験を積み重ねる必要があります。

「成功体験」とはよく聞く言葉かもしれませんが、
そんなに大したことじゃなくてもいいんですよ。

というか大したことじゃない方がいいです。

例えば

・「今朝は早く起きれた」
・「筋トレをサボらずできた」
・「歯をきちんと磨いた」

↑こんなことで十分です。

それより大事なのは
「小さなことでもきちんと自分の中で褒めてあげる」
ということ。

例えば歯をきちんと磨いたのならば、

「今日もちゃんと歯を磨いた、
えらいぞ俺」

みたいに。

これ、こうやって文字に書くとバカらしく思うかもしれませんが、
効果はかなり絶大です。

「自分に自信がない・・・」
という人は、
普段から自分のことを認めていない場合が多いです。

「俺はもっと頑張らなきゃいけない」
「俺はまだまだだ・・・」

みたいに。

けどそれじゃあ死ぬまで自分を認められないことになりますし、
死ぬまで自分に自信なんかつきません。

なので小さなことからでいいんで、
自分のできたことを認めてあげるようにして下さい。

その積み重ねが、
あとあと大きな自信になっていくので。

少しづつ自信をつけていきましょう

ここまでの2ステップをきちんと実践していけば、
だんだんと自信が付いてきます。

自分のことを認められるようになってきますし、
「まあ俺は俺の中で頑張ればいいか」
と、気持ちも楽になってきます。

なので、今回の話をバカにせずに、
1週間でいいのでやっていただければなと。

また、もしも疑問点や感想等ございましたら、
連絡を下さい。

どんなものでも必ず目を通して返信いたしますので、
お気軽にご相談ください。

>お問い合わせ

とりあえず彼女を作るのも方法の一つ

あとちなみになんですが、
「自信がないんです・・・」
という人は、彼女を作るのも一つの手です。

「自信がないから彼女が出来ないんですよ!」
という人もいるかもしれませんが、

その場合は先程までの方法である程度の自信をつけて、
いけそうだなと思ったら彼女を作るんです。

参考:彼女の作り方がわからない男でも、3ヶ月以内にかわいい彼女を作る方法

というのも、
「彼女を作る」
という行為自体が自信を付けてくれるんですよね。

「彼女が出来た」ということが大きな成功体験になりますし、
「自分のことを好きでいてくれる人がいる」というのも大きな自信になります。

どんなに自信がないって人でも、
「あなたのことが好きですよ」
と何度も言われていたら、
自然と自信が付いてもきますしね。

なので今回の方法を実践しつつも、
彼女を作るための行動をとっていっていただけたらなと思います。

参考:「自分のことが嫌い…」という人こそ彼女を作るべき理由

まとめ

ということで、

・自信がないならつけるしかない

・そのためにはまず他人と比べるのをやめること

・そして、自分の中での成功体験を積み重ねていくこと

・その上で、彼女を作るのも自信をつける大きな要因になる

以上です。

[関連記事]

>[恐怖]彼女いない歴=年齢の男は欠陥がある…?

>「彼女ができない…」という不安を消し去る方法

>「彼女ができる気がしない…」というあなたへ

>「彼女作りを諦めたい…」男は恋愛を諦めたら楽になれるのか?

Amazon書籍を公開してます

ぼくは大学時代にいろんな女性とベッドインして、
今では心の底から愛してる彼女と幸せな日々を過ごしてます。

けどもともとはずっとモテないことで悩んでいて

  • 趣味はオナニーとゲームだけ
  • 小学生以来、ろくに女の子と話したことない
  • 自信がなくて、いつもオドオドしてる

というひどい男だったんです。

一生童貞&彼女なしのまま死んでいくんじゃと本気で思ってたし、
けど何も出来ずにシコってるだけのつまらん人生を歩んでました。

でもそんな状況から運良く恋愛について本格的に勉強する機会があり、
わずか2週間で童貞卒業できたんですよ。

自分にも自信がついて、
芋づる式に人生が楽しくなっていったんです。

そんな経験を通して、
「どんな人でも恋愛について正しい知識を学べばモテるようになる」

と確信しています。

現在、そんなぼくがモテるようになって人生が変わったはなしを、
メルマガの中限定で無料で公開しています。

1000円のAmazon書籍として販売しているものなので、
興味のある方は読んでみてください。

→電子書籍『童貞大学生が彼女作って人生変えたはなし』を読んでみる