理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

【必読】女性がペアーズなどのマッチングアプリでドタキャンする理由

「ペアーズでドタキャンされた・・・」

あなたはこんな経験をしてことありますか?

けどペアーズなどのマッチングアプリでのドタキャンというものは、
対策次第でかなり防ぐことができるんですよ。

ドタキャンする女性の心理

まずはドタキャンする女性はどのような心理でドタキャンするのかというと、
基本的には

・不安
・めんどくさい

というものがあります。
順に説明していきましょう。

不安

基本的に近年はネットの出会いが盛んになってきたと言っても、
やっぱり女性からすれば

「ネットで出会った男と会う=危険」

ということになります。

なので相手の子にとって
「あなたと会いたい気持ち<ネットで出会う恐怖」
となると、

「会う予定入れちゃったけど、やっぱりネットで出会うのは怖いな・・・」

と思われて、
ドタキャンされてしまいます。

めんどくさい

また、これは男女間に限ったことじゃないですけど、
予定の前に急にめんどくさくなることありませんか?

「予定を組んでる時は楽しみだけど、
いざ前日になってみるとなんかめんどくなっちゃった・・・」

みたいな。

そしてリアルな場での予定なら多少めんどくさくてもドタキャンしないでしょうが、
これはネットの出会いです。

なので

「会うのめんどくなったし、
どうせドタキャンしても連絡しなきゃいいや〜」

と思われてしまうんですよ。

対策

ではこのようにドタキャンする女性に対して、
どのように対策すればいいのでしょうか?

まずここまで見てきたように
ドタキャンされる理由というのは、

「あなたが女性に魅力を伝えられていなかった」

というものがほとんどです。

なぜならあなた自身が魅力をきちんと与えられていればそもそもドタキャンされないし、
本当に予定などで行けなくなっても、他の日を提案してくるはず。

なのでドタキャンされない一番の方法というのは、
マッチングアプリでのプロフィールを改善したり、

参考:「ペアーズで出会えない… 」を解決するチェックリスト

もしくは、リアルなあなた自身の魅力を高めておくことなんです。

参考:[驚愕]彼女を作りたい人が絶対にやるべき「6つの習慣」

なのでまずはマッチングアプリでのプロフィールを改善する、
そしてあなた自身の魅力を高めることはやるようにしてください。

とは言っても即効性のある方法を知りたい人も多いでしょうし、
実際にすぐにドタキャン率を下げる方法はあります。

ドタキャン率を下げる方法

ドタキャン率を下げる即効性のある方法として、

・電話をしておく
・すぐには会わない

というものがあります。

電話をしておく

まず、即効性があって効果的な方法として

「電話をしておく」

というものがあります。

先ほど、
マッチングアプリでドタキャンされるのはあなたが女性に魅力を伝えられていなかったからだ」
という話をしました。

ただそうは言っても、
「ネット上のメッセージだけで魅力を伝えるのは難しい」
という問題もあります。

だからこその電話なんですよ。

メッセージだけよりも電話で実際に話したほうが、
あなた自身の情報量をより相手に伝えられます。

また、電話で実際に声を聞いて話すことで、
あなたに対する信頼もますんですよ。

だからこそ、相手の中にある
「ネットで会うのは怖いな・・・」
という気持ちを和らげる効果もあります。

あなた自身も

・メッセージだけのやりとりをしてる子
・電話で何度か話している子

この二人の女の子がいたら、
電話で話している子の方が相手をイメージしやすいのではないでしょうか?

ちなみにこの
「情報量を増やして魅力を伝える、あなたの信頼を高める」
という部分は、
プロフィールを作り込むことでも効果があります。

参考:ペアーズで”困るほど”女性の反応を取りまくるプロフィール作成法
参考:[男性向け]ペアーズでいいねを量産してしまう写真の撮り方とは?

すぐには会わない

また、電話とともに有効な方法が、

「すぐには会わない」

というもの。

ぼくも

マッチングアプリで知り合う

知り合ってその日にライン交換して電話もする

その3日後くらいに会う約束をする

みたいなことを何度かしたことありますが、
だいたいドタキャンされました(苦笑)

知り合ってすぐに会う約束まで取り付けると、
向こうもノリでOKしてくれたりするんです。

で、リアルな場でならまだしも、
マッチングアプリでそれをするとドタキャンされやすいんですよ。

というのも知り合ってすぐだと、
あなたに対する情報量も少ないですし、
あなたに対する信頼も少ないでしょう。

なのでノリで会う約束まで取り付けても、
いざ予定の前になると、

「なんとなくOKしちゃったけど、
まだよく知らない人だしな・・・」

と思われて、
ドタキャンされる確率が高いです。

なのでマッチングアプリで知り合ってからは、
少し時間を空けて会う約束をした方がいいです。

目安としては、
少なくともマッチングアプリでマッチングしてから
”1週間”は空けた方が確実です。

まあこればっかりはケースバイケースなのですが、
だいたい1週間あけとけば問題ないでしょう。

ドタキャンに対するスタンス

ということでここまでマッチングアプリでのドタキャンに対して話してきましたが、
ここで最後にお伝えしておきたいことがあります。

それは

「基本的にドタキャンは気にしなくていい」

ということ。

やっぱり気になってた子からドタキャンされたりすると、
ショックも大きいと思います。

自分が雑に扱われている気もして、
腹も立つかもしれません。

けどネットの出会いに取り組んでいればドタキャンはつきものですし、
気にしていても仕方ありません。

ネットの出会いだと簡単に関係を切れるので、
ドタキャンもしやすいんですからね。

ただしそれと同時に、
ネットの出会いというのは簡単に出会いを作り出せます。

なので関係が簡単に切れやすい分、
数でカバーしていけばいいんですよ。

ドタキャンされたことを気にするより、
他の子とどんどん会っていけばいいんです。

そうやっていろんな子と会ってるうちにあなた自身の魅力も磨かれるし、マッチングアプリにも慣れてくるので、
自然とドタキャンもされにくくなってきます。

参考:「女性との出会い」が恋愛において最重要である理由

なので

「ドタキャンは気にしなくていい」

このことを頭に入れながら、
どんどんいろんな子と会って行きましょう。

まとめ

ということで、

マッチングアプリでドタキャンされるのは、
あなたと会うことに不安になったか、めんどくさくなった

・あなた自身が相手にきちんと魅力を伝えられていれば、
自然とドタキャンされなくなる

・とは言っても「電話をする」「すぐには会わない」ということを気をつければ、
ドタキャンはだいぶ減らせる

・けどネットでの出会いだとドタキャンは起こりやすいので、
気にしすぎないで、どんどんいろんな子と会っていけばいい

以上です。

このブログでは恋愛に関する有益な情報を発信しておりますので、
そちらも併せて読んでいただければなと思います。

>コンテンツ一覧

Amazon書籍を公開してます

ぼくは大学時代にいろんな女性とベッドインして、
今では心の底から愛してる彼女と幸せな日々を過ごしてます。

けどもともとはずっとモテないことで悩んでいて

  • 趣味はオナニーとゲームだけ
  • 小学生以来、ろくに女の子と話したことない
  • 自信がなくて、いつもオドオドしてる

というひどい男だったんです。

一生童貞&彼女なしのまま死んでいくんじゃと本気で思ってたし、
けど何も出来ずにシコってるだけのつまらん人生を歩んでました。

でもそんな状況から運良く恋愛について本格的に勉強する機会があり、
わずか2週間で童貞卒業できたんですよ。

自分にも自信がついて、
芋づる式に人生が楽しくなっていったんです。

そんな経験を通して、
「どんな人でも恋愛について正しい知識を学べばモテるようになる」

と確信しています。

現在、そんなぼくがモテるようになって人生が変わったはなしを、
メルマガの中限定で無料で公開しています。

1000円のAmazon書籍として販売しているものなので、
興味のある方は読んでみてください。

→電子書籍『童貞大学生が彼女作って人生変えたはなし』を読んでみる