理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

【悲報】彼女ができないのは顔のせい?ブサイクは彼女が出来ないのか

「俺は自分の顔が大っ嫌いです…」

「ブサイクすぎて彼女が出来る気がしません…」

 

あなたはそんな悩みを抱えていませんか?

 

けど実のところ、

「ブサイクでもモテることは可能」

という事実があるんです。

 

イケメンの方が良いのは本当?

「ブサイクだからモテないわけではない」という話をするためにも、

まずは「イケメン」について考えていきましょう。

 

世の中には

「恋愛において、イケメンであるかは関係ないよ」

という人もいますよね。

 

「男は顔じゃない」

みたいにいう人もいます。

 

ではまずこう言った意見は本当なのかについてなんですが、

残念ながら、 イケメンな方が有利な部分はあります。

 

恋愛においてイケメンな方が有利なのは間違いありませんし、

他のことにおいてもイケメンであるに越したことはありません。

 

超がつくほどのイケメンならばそれだけでモデルの仕事を出来たりもしますし、

顔がかっこいいだけで寄ってくる女はたくさんいます。

 

なので

 

「イケメンだからモテるとは限らない」

 

とか

 

「男は顔じゃない」

 

とかは事実ではないということですね。

 

ブサイクはモテない…?

けどだからと言って、

ブサイクはモテないのかと言ったら。

 

それに関しては、

そんなことはありません。

 

というのも 恋愛において、

 

顔は無関係ではないものの、
顔が全てを決めるわけじゃないんですよ。

 

それを示す1つの事実として、

「残念なイケメン」

という言葉があります。

 

イケメンでかっこいいのに、

なんだか残念だって人、中にはいますよね。

 

その事実1つをとってしても、

イケメンだからモテるとは言い切れないということがわかります。

 

ではなんでイケメンは恋愛において有利なはずなのに、

イケメンでもモテない人がいるのか。

 

それは、

「その人の内面」

というものが関係してきます。

 

とは言っても、

「優しい心を盛ってればモテます」

みたいな眠たい話をするつもりはないので、

安心してください(笑)

 

もっと深い理由があるんですよ。

 

イケメンがモテる理由

そもそもイケメンの人がモテる理由としては、

確かにかっこいいからというのはあります。

 

かっこいいだけで好きになる女の子もいますしね。

 

けれどそれ以上に、

イケメンというのは自分がかっこいいことを知っています。

 

もちろん女の子にはかっこいいと言われたりしますし、

男からも

 

「お前かっこいいよな〜」

 

みたいなことを言われるわけです。

そしたら単純に自信がつきますよね?

 

そしたら余計に堂々と出来ますし、

いろんなことにもチャレンジ出来たりします。

 

なのでますますその人の魅力は上がっていくんですよね。

 

またイケメンというだけで女の子が寄ってくるので、

単純に女慣れもします。

 

そして多くの女が寄ってくるので、

「この子がダメでも他の子がいる」

みたいな余裕も出てくるんですよ。

 

するとそんな余裕がさらに魅力を醸し出して、

ますますモテるようになっていくんです。

 

 

…なんだか腹が立ってきましたね(笑)

 

けれどイケメンがモテるというのは、

このような仕掛けになっています。

 

反対に残念なイケメンというのは、

何かしらの原因があって、自分に自信がなかったりします。

 

なので顔はかっこいいんだけど、

立ち振る舞いや言動がイマイチになってしまうんですよね。

 

だから全体的に見たときには、

「顔はかっこいいんだけど、なんかイマイチだな…」

みたいなことになってしまうのです。

 

顔は関係ない…?

ここまでの話を聞いて

思った人もいるかもしれん。

 

「イケメンがモテる理由って顔は関係なくない…?」

ということに。

 

そうなんです。

 

確かにイケメンなだけで寄ってくる女の子もいますが、
そうでなく、イケメンであることで手にした内面に惹かれる女性が多いんです。

 

つまりイケメンがモテるというのは、

直接的に顔のおかげではないということです。

 

現に残念なイケメンという存在もいるんですからね。

 

それに世の中を見渡してみてください。

 

イケメンでなくともモテている人というのは、

山ほどいるのではないでしょうか?

 

実際問題として、

イケメンなだけでモテるのは学生時代くらいです。

 

中高生などは単純に顔だけで男を判断したりしますが、

年齢が上がってくるにつれて女性の価値観も多様化してきます。

 

なので

 

「あなたが自分の顔に自信がないとしても、

それで恋愛を諦める必要は微塵もない」

 

ということです。

 

顔と顔つき

さらに朗報があります。

 

確かに「顔」に関しては整形でもしない限り変えられないですが、

「顔つき」に関してはいくらでも変えられます。

 

あなたも

 

「よくみたらそんなかっこいいわけじゃないんだけど、

なんかこの人かっこいいな」

 

みたいな男性を見たことありませんか?

 

特にスポーツ選手などには多い気がします。

 

男性に限った話ではないですが、

その人の普段の考え方、そして生き方というものが、

顔つきに表れるんです。

 

そして、もし今のあなたが

 

「俺はブサイクだからモテない…」

 

と思っているのであれば。

それも顔つきに出てしまっているのです。

 

だからこそ、

考え方を変えていく必要があります。

 

ブサイクでもモテている人はたくさんいます。

生まれ持っての顔なんてものは恋愛に関係ないんですよ。

 

確かに中には

「私はイケメンとしか付き合わない」

と言ってる女性もいるかもしれません。

 

けどそんな女性、

こっちからお断りすればいいんです。

 

そんな女性は

「人を顔でしか判断できないような哀れな女だな…」

くらいに思っておけば良いんですよ。

 

それで他のもっと良い女性と出会っていけば良いんですよ。

なのであなたが諦める必要は微塵もありません。

 

ではどうする?

ということで、恋愛において顔はそこまで関係しないということがわかったところで、

実際にあなたは何をすればいいのか。

 

「恋愛に顔は関係ないんだ!」

ということを思っただけで彼女が出来るのであれば、

誰も苦労はしません。

 

考え方を変えただけでなく、

実際の行動も変えていく必要があります。

 

ではどうすればいいのか?

 

それを考えるために、

先ほどのイケメンの話を思い出してください。

 

イケメンがモテる理由として、

 

「イケメンというだけで女の子が寄ってくるので、

単純に女慣れする。

 

そして多くの女が寄ってくるので、

「この子がダメでも他の子がいる」 みたいな余裕も出てきて、

 

そんな風な余裕がさらに魅力を醸し出して、

ますますモテるようになっていくんです。」

 

 

みたいな話をしたのを覚えているでしょうか?

これをあなたも活用すればいいんです。

 

イケメンがモテる理由の1つに

「女慣れしているから」

というものがあります。

 

はじめはイケメンなだけで女の子から寄って来たのかもしれません。

 

けどそうやっていろんな女の子とデートしたりしているうちに、

どんどん女性の扱いが上手くなっていくんです。

 

だからこそ、

ますますモテるようになるんですよね。

 

だったらあなたがやるべきことは何かと言われたら、

「多くの女性と出会っていく」

ということになるんです。

 

あなたがやるべきこと

あなたも今から多くの女性と出会っていくことで、

単純に女性の扱いが上手くなります。

 

女性がどんなことで喜ぶかもわかるし、

そもそも女性がどんな生き物かもわかってきます。

 

さらにいろんな女性と出会っていくことで、

「この子がダメでも他の女性がたくさんいる」

という余裕も出ます。

 

そしたらそれがますます魅力を醸し出すんですよね。

 

またそれだけ多くの女性と出会っていけば、

あなたの顔も含めて好きになってくれる女性がいるかもしれません。

 

長くなるのでここでは詳しく話せませんが、

女性は好きになった男の全てを好きになりますからね。

 

なのでもし仮にあなたが自分の顔を好きじゃなくとも、

そんなあなたの顔を好きだと言ってくれる女性は必ずいるんです。

 

そしてそんな女性と出会うためにも、

「多くの女性と出会っていく」

ということは避けられません。

 

なので今の段階で

「俺はブサイクで彼女なんて出来るわけない…」

と思っている人がやるべきことはただ1つです。

 

それが

「多くの女性と出会っていく」

ということ。

 

そしてそのために

「多くの女性との出会いを作っていくこと」

ということをする必要があります。

参考:>「女性との出会い」が恋愛において最重要である理由

 

女性との出会いを作るには

けど出会いを作るといっても、

残念ながらよっぽどのイケメンでもない限り、

 

黙っていて女の子が寄ってくることはありません。

 

ある程度は男の方から行動を起こさない限り、

女性との出会いは降ってはこないんですよ。

 

だからこそ自分から出会いを求めにいく必要があるんですが、

とは言っても、

 

・少ない労力で

・いろんな女性と出会える

 

という方法は存在します。

 

メンタルをすり減らしながらナンパをしたり、

多くのお金をかけて合コンしたりしなくても良いんです。

 

正しい方法さえ知っていれば、

女性との出会いを作り出すのはそこまで難しいことではないんですよ。

 

もしもあなたが

「恋愛に顔は関係ない」

ということを信じられるのであれば。

 

そしてそのために女性との出会いを作って行きたいと思うのであれば。

 

下記の記事を読んでみてください。

>恋愛経験を積みたい男性の「ベストな出会い」とはなんなのか

 

また手取り早くそんな出会い方を身につけたいという人のために、

ぼくの方で講座を開いています。

 

期間限定で無料で公開しているので、

興味のある方はお早めに。

>[プレゼント付き]特別無料講座はこちら

 

「もうちょいイケメンだったらな…」

と言って恋愛を諦めてしまうのは簡単ですが、

ぼくと一緒にもう少しだけ頑張ってみませんか?