理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

モテないのがつらい…苦しい…と思う男性はどうすることもできない?

「なんで俺はこんなにもモテないんだ…」
「モテないことが辛い・・・苦しい・・・」

あなたはこのような悩みを抱えていませんか?

けれどあなたが悩んでいたとしても、
そこからモテる男になるのは、実は難しくないんです。

モテないのはなぜ?

まずそもそもなんですが、
なんでモテる男とモテない男がいるのか。

これについては、
単純です。

行動パターンが違うから

これだけです。

モテる男にはモテる男の行動パターンがあって、
モテない男にはモテない男の行動パターンがあるのです。

例えば女の子を目の前にした時に、

モテる男ならいじったり、適度に褒めたりして、
女の子を喜ばせられるでしょう。

けれどモテない男ならば、
女の子と話すだけで緊張してしまい、
結果的に、その女の子を退屈させてしまうかもしれません。

また、「女の子との出会い」というところにも表れます。

モテる男は日頃から合コンに参加したり、ナンパしてみたりと、
女の子との出会いに積極的なことが多いです。

けれどモテない男は休みの日も家でゴロゴロしたり、
出会いが向こうから降ってくることを待ってる場合が多いです。

そして美意識なんかにも表れるでしょう。

モテる男は外出するときはきちんと髪をセットして、
服装も清潔感のあるものを着るし、
ムダ毛や肌荒れにも敏感。

モテない男は外出するときも身なりに気を使わず、
肌荒れやムダ毛も放置している。

ここまで話してきたことはほんの一例ですが、
このように、

「モテる男の行動パターン」
「モテない男の行動パターン」

というのは大きな差があるのです。

モテる男になるには

なのでもしあなたがモテるようになりたいのであれば、
「モテる男の行動パターン」
を身につければいいだけなんです。

逆に今までのあなたがモテなかったのは、
「モテない男の行動パターン」
が身についてしまっていたからです。

「そ、そんな。
俺はモテない男の行動パターンなんかしてませんよ!」

と思った人も、
一度立ち止まって、自分の行動を考えてみてください。

モテる男にふさわしいだけの行動ができていますか?

髪や服装など、清潔感には気を使ってますか?
筋トレしたり、体型にも気を使ってますか?
女の子を喜ばせることができてますか?

そして何より大事なことなんですが、

「きちんと女の子と出会っていますか?」

「モテないんです…」と言っている多くの男性は、
そもそも女の子との出会いが少なすぎます。

ぼくはこのブログ・メルマガのいろんなとこで言ってるのですが、
恋愛の悩みは、出会いさえあればほぼ解決します。
(参考:「女性との出会い」が恋愛において最重要である理由

もちろん出会いがあっても恋愛に悩みはつきものですが、
それでも

「彼女やセフレを作る」
というレベルのことであったら、
出会いさえあれば実現できてしまいます。

モテる男へと変わっていく

なのでもしあなたがモテる男になりたいのであれば、
少しづつモテる男の行動パターンへと変えて行きましょう。

「モテる男の行動パターンと言っても、
具体的に何をすればいいんですか?」

という人は、
ともかく女の子と出会うようにしてください。

「最低でも月に1人の女の子とデートする」

↑これを目標に、
女の子との出会いを作っていってください。

「どうやって出会いを作っていけばいいんだ…?」
という人は、
↓下記の記事を読んでみてください。

>欠点がない、最強の出会い方

↑上記の方法を用いれば、
「月に1人の女性とデートする」
ということは簡単にできてしまいますので。

変えるのは難しい

とはいっても、
正直な話をすると、

「行動を変えると難しい」

という事実があります。

モテるとかモテないとか限らずに、
全ての物事の勝者と敗者を分けるのは、

行動パターン

によるものです。

例えばお金持ちにはお金持ちの行動パターン、
貧乏人には貧乏人の行動パターンがあります。

そしてお金持ちはお金持ちの行動パターンが身についてるから、
ずっとお金持ちでいられるし、

逆に貧乏人は貧乏人の行動パターンが身についているから、
ずっと貧乏な生活から抜け出せないのです。

中には貧乏から抜け出すために行動をしようとする人もいるのですが、
その大半は、行動を続けられません。

お金持ちの行動パターンを身につけようと思っても、そもそもお金持ちの行動パターンがわからないし、
仮にわかっても、それを継続できずに、結局は貧乏人の行動パターンに戻ってしまうのです。

これは恋愛においても同じです。

例えば
「よし!モテる男の行動パターンを身につけるぞ!」
と思って、毎朝、髪をセットすることにしました。

初めの1週間くらいはなんとか続けられても、
だんだんとめんどくさくなってくるかもしれません。

それにうまいセット方法もよくわからずに、
どんなに頑張ってもモテるやつみたいにカッコよくセットできない…

ここら辺で、
大半の男は諦めます。

「あ〜あ、どうせ俺はモテないしな〜
髪なんかセットしても無駄だよ…」

と。

けどそこで諦めてしまっては、
結局、モテない男の行動パターンに逆戻りです。

そこで踏ん張れるかどうかなんですよ。

人間には
ホメオスタシス
という機能があります。

ホメオスタシスとは、
要するに

「今のままの状態を保とうとする」

という機能のことです。

詳しくは下記の記事を読んで欲しいのですが、
(参考:彼女ができない理由とは?彼女ができない理由を、理系のぼくが論理的に話します。

ともかくこのホメオスタシスのせいで、
ぼくらは変わろうと思っても、変われないのです。

放っておいたら、
今の自分の状態であり続けようとするんですよ。

モテない男ならモテないままを保とうとする。
貧乏なら、貧乏なままを保とうとする。

「ぼくはそんな風に思ってないですよ!」
と思う人もいるかもしれませんが、
これは無意識の領域の話です。

なのでコントロールできることじゃないんです。

ヒトは変われない?

ただ、だからと言って、
「ヒトは変われないのか?」
といえば、そんなことはありません。

「今のままの状態を保とうとする」
ということを念頭に置いて、
そして行動し続ければいいのです。

あなたがモテる男の行動パターンを身につけようとしても、
どこかの段階で絶対にくじけそうになります。

それは身なりを改善する部分でかもしれませんし、
女の子とデートする部分でかもしれません。

ともかくどこかの段階で、
「やっぱり俺はモテない男だしな…」
と、諦めそうになる時がくるはずなんです。

けどそこで諦めたらダメなんです。

そこで諦めてしまっては、
今後も一生、モテない自分のままです。

けど逆にそこの時点で、
もう少しだけ頑張ったらどうなるか?

今度は
「モテる男の行動パターン」
が当たり前になります。

身なりに気を使って当たり前、
女の子とデートして当たり前、
彼女がいて当たり前。

ここまでこれたら、
あとは放っておいてもモテ続けます。

それは
「モテる男の行動パターンが身についたから」
です。

なので結局は、
この段階まで頑張れるかどうかなんですよ。

「なんで俺はこんなにもモテないんだ…」
「来世はモテる男に生まれたいな…」

と言い続けて、
一生を独りで悲しく終えるのか。

それとも少しだけ頑張って、
そのあとはモテる男の人生を歩んで行くのか。
(参考:ぼくは「彼女なんていなくても人生楽しめる」と思ってました

あなたはどちらがいいですか?

決めるのはあなたです。

あなたがモテるようになる気があるのなら、
ぼくも全力でサポートできます。

けれど、あなた自身にその気がないのなら、
ぼくにはどうすることもできません。

ただし、
「頑張った先の景色は想像以上ですよ」
ということは言っておきます。
(参考:管理人について

あなたはどちらの人生を選びますか?

まとめ

ということで、

・モテるかどうかは行動パターンが違うだけ

・モテないことで悩んでいる人は、モテる男の行動パターンを身につければいい

・一度モテる男の行動パターンが身についてしまえば、あとは勝手にモテる

以上です。

>コンテンツ一覧