理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

コミュニティー内での恋愛が難しい理由

多くの人が彼女を作ろうと思った時に、

・学校
・職場
・バイトやサークル

などの”コミュニティー内”での出会いを求めますよね。

だからこそコミュニティー内での出会いがない人は
「俺は出会いがないから彼女が出来ない…」
と悩んでしまうことになります。

けど実はコミュニティー内での恋愛は難しいって知ってましたか?

関係してくる2つの比較

なぜコミュニティー内での恋愛は難しいのか。

それは
「2つの比較」
というものが関係してくるからです。

2つの比較というのは何かというと、

・女性からの比較
・自分での比較

という2つです。

この2つがあなたの恋愛を邪魔してしまうんですよ。

ここからはこの2つの比較について、
順に説明していきます。

女性からの比較

コミュニティー内での恋愛となると、
他の人との力関係が重要になってきます。

例えばA君がどれほどイケメンだったとしても、
それ以上にイケメンなB君という人がコミュニティー内にいたら。

女性からの評価は
「A君もかっこいいけど、B君の方がカッコいいよね〜」
という風になってしまいます。

なので常に他の男と競わないといけなくなるんですよ。

これが女性からの比較です。

自分での比較

またもう1つの比較として、
自分での比較があります。

綺麗事抜きにすると、恋愛とは
「複数の男が女を取り合う」
という側面がありますからね。

だからこそコミュニティー内では自分以外の男がその場にいる環境の中での恋愛なので、
自分自身でどうしても比較してしまうんですよ。

先ほどの例で言うと、
A君がどれほどイケメンでも、
B君がそれ以上のイケメンだったら、

周りの女性が「A君はかっこいいけど、B君の方がカッコいいよね〜」と思うのと同時に、
B君も自分自身で、
「俺よりB君の方がカッコいいよな…」
と思ってしまうわけです。

するとどうしても自分の自信が失われてしまいます。

そんな中でA君とB君がC子ちゃんと言う同じ女の子を好きになったら…

おそらくA君は
「C子ちゃんは俺よりカッコいいB君のことを好きになるだろうな…」
みたいなことを思って、アプローチ出来なくなってしまうかもしれないですよね。

なのでコミュニティー内で他の男と比較してしまうことは、
恋愛においてかなり不利に働くということです。

デメリットを消し去るには

ではこれらのデメリットを消し去るにはどうすればいいのか。

解決法はいくつかありますが、
その中の1つは

あなたが自分の魅力をコミュニティー内で一番高めること」

です。

とは言っても魅力なんて客観的に測れるものではないので、
何か1つのわかりやすい要素を一番にするだけでいいです。

例えば
「俺はこのコミュニティーで一番バスケが得意!」
とかですね。

世間的にそれが一番でなくとも、
そのコミュニティー内で一番であればいいんです。

それでも一番は一番ですからね。

コミュニティー内では他に比較対象もいないですし、
女性からはその分野ではあなたが一番であることになります。

そしてあなた自身もそのコミュニティー内ではその分野では自分より上の人がいないので、
単純に自信になるんですよね。

なので恋愛が有利に回っていくはずです。

そんなの時間がかかるな…

とは言ってもですよ。

コミュニティー内で何かを一番にするというのは、
時間がかかります。

そして実を言うと、
別にそんなものを持っていなくても良いんですよ。

コミュニティー内で一番になっていようがいまいが、
自分自身が自信を持っていれば大丈夫だからです。

先ほども少し言いましたが、
本来、人の魅力を比較することなんて出来ませんからね。

確かに個々の能力を見れば、1つ1つは比較できるものもあるかもしれません。

A君がサッカーが一番上手い、
B君は歌が一番上手い、

みたいな。

けれど人間は1つの要素で出来ているのではなく、
それら1つ1つの要素が合わさった集合体というのがあなたです。

なのでありきたりな言い方ではありますが、
あなたにはあなたなりの良さがあるんですよ。

だからこそ、
他の人と比較すること自体がナンセンスなんです。

そしてあなた自身がそれを理解していて、
堂々としていれば、コミュニティー内での恋愛も上手くいく可能性が高まります。


…とは言ってもです

「自信を持って堂々としていればいい」
と言われて出来るなら苦労はしないですよね。

なのでそんな人に向けて、
もう1つの解決法をお伝えしようと思います。

出会いを外に求める

それが
「コミュニティー外の出会いを作り出す」
ということになります。

先ほどまでのデメリットというのは、
全てコミュニティーの中だからこそ起きるものなんですよね。

なのでそもそもコミュニティー内で戦うことをやめてしまえば、
そんな余計なデメリットとはおさらば出来ます。

またコミュニティー外で恋愛経験を積むことで、
その経験をコミュニティー内に持ってこれるというメリットもあります。

どういうことかというと、
要するに

「コミュニティー外恋愛をすることで、
コミュニティー内でもモテる可能性が上がる」

ということです。

他の男たちがコミュニティー内でごちゃごちゃ恋愛しているうちに、
あなたはコミュニティー外でいろんな女性と出会って、
そしていろんな恋愛をしているわけです。

コミュニティー外の恋愛だと、
フラれたりしても後腐れが少ないですからね。

なのでいろんな女性にアプローチが出来るわけです。

そしたらその経験を通して女性の扱い方や、
さらには女性に認めてもらえる自信なんかを手に入れているはずなんですよ。

すると、あなたはコミュニティー内で
「一番に恋愛経験豊富」
「一番に女性の扱い方が上手い」

ということになって、先ほどの「2つの比較」が有利に働いてあなたの恋愛を有利にします。

あと、普通に女性の扱い方が上手くて自信もあれば、
比較とか関係なしにモテるようになりますからね。

なのでコミュニティーの外に出会いを求めることで、
それはコミュニティーの中での出会いにも繋がるということなんです。

本当に自分に合った子に出会える

またコミュニティー外の恋愛にはそれだけでなく
「コミュニティーにとらわれずに自分に合った子に出会える」
というメリットまであります。

そもそもコミュニティー内というのは、
たまたまそこに居合わせた人間というだけです。

共通の趣味や価値観をもとに集まった場合もありますが、
それでも限られた世界ですよね。

なのでそんな狭い世界の中に、
本当に自分に合った人がいるとは限らないわけです。

逆にコミュニティー外で恋愛をしようとすれば、
一気に世界が広がりますらかね。

なので同じコミュニティーにはいない、
本当に自分に合った人間に出会うためにも、

コミュニティー外恋愛はオススメです。

コミュニティー外での出会いとは?

ということなのですが、
ではコミュニティー外での出会いとは何なのか。

そもそも多くの男性がコミュニティー内だけで恋愛してしまうのは、
「コミュニティー内でしか、女性と出会う機会がないから」
という理由が大きいでしょうしね。

なのでコミュニティー外での出会いが大事と聞いても、
実際にそう言った出会いを作り出していける人は稀でしょう。

けれど大丈夫です。

そう言った人でも無理なく出会いを作り出していける方法は、
きちんと存在します。

それについては下記の記事で詳しく話しているので、
興味のある方は読んでみて下さい。

>欠点がない、最強の出会い方