理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

【誇大広告?】『スーパー会話テンプレート』小橋しゅんは詐欺?評判 評価 レビュー

「決まったセリフを言うだけで、かわいい女の子の感情を刺激し発情させ、

自分から離れられないほどに心を開かせる会話術 」

 

と謳うのが、今回レビューしていく

小橋しゅんの『スーパー会話テンプレート』という教材。

 

・「『スーパー会話テンプレート』とはどんな教材なの?」

・「本当に効果のある内容なの?」

 

といったことに関して、

徹底的に解明していきます。

 

特商法の記載

販売者名 株式会社ウェスポーランド

運営統括責任者 鹿野浩史

所在地 東京都渋谷区代々木1-25-5 BIZSMART代々木 507

 

教材の概要

まず、この教材は

「最短距離で最大限」女性の心を開かせる会話術

ということがテーマの会話商材でした。

 

教材の内容

そしてこの教材は、大きく分けて2つの部分から構成されていて、

それが

 

・「出会いから落とすまでの会話実例集」

・「会話テンプレート生成術」

 

という2つです。

順に説明していきましょう。

 

出会いから落とすまでの会話実例集

この章は、

 

・初めて女性と話すとき

・デート中に会話を盛り上げたいとき

・手をつなぎたいとき

 

などの状況別に、

良い会話の例と悪い会話の例、

 

そして会話のポイントが話されます。

 

悪い例から、自分が無意識にやってしまっている問題点に気づくとともに、

良い例から、どんな会話をすればいいかがわかる内容となっていました。

 

会話テンプレート生成術

続くこの章では、

「自分で会話テンプレートを作る」

ということを目的とした話がされます。

 

ここの部分がこの『スーパー会話テンプレート』という教材の独特な部分だったのですが、

会話を文法的に説明しているんですよ。

 

具体的には

 

「三の話法」と「六の話技」というものを組み合わせることで、

女性の心を開かせる会話をしていける

 

と説明されます。

 

三の話法とは?

三の話法とは、

男側の発言を行うタイミングや状況、話題を決定するものらしく、

 

1.剛

2.柔

3.回避

 

の3つから構成されています。

 

具体的には、

 

今は剛の状態だから、 この会話をすれば良いんだな〜

 

みたいに使えるものだそうです。

 

六の話技とは?

一方の「六の話技」とは、

女性との距離を縮める言い回しであり、

 

1.誇張

2.レッテル貼

3.あえての誇張

4.即バレの嘘

5.負の擬態

6.具体性付与

 

の六つで構成されます。

 

「ここは『即バレの嘘』を使おう」

 

みたいに活用することで、

女性の心を開かせることが出来るのだそうです。

 

作者について

この『スーパー会話テンプレート』というのは、

「小橋しゅん」という人物により作られています。

 

小橋さんは現在「恋愛会話プランナー」という肩書で

恋愛講師として活動しており、

 

「横山恋愛アカデミー」

という恋愛塾での講師も務められているのだとか。

 

今でこそ、そうやって恋愛講師として活動されている小橋さんなのですが、

過去にはずいぶんと恋愛で苦労してきたそうです。

 

なんでも、チビ、ハゲ、ブサイクがそろっていて、

顔はお笑い芸人の「ほっしゃん」に似てるのだとか。

 

そんな状態で恋愛において数々のつらい思いをしてきた経験から、

女性を口説き落とす研究を狂気のさたといえるまで繰り返し、

 

その結果としてモテる男の会話を解き明かし、

本人もモテ男へと成長することが出来たのだそうです。

 

そして、そんな経験から導き出した会話理論の真髄とも言えるものが、

今回の『スーパー会話テンプレート』なのだとか。

 

『スーパー会話テンプレート』の欠点

そんな『スーパー会話テンプレート』なのですが、

いくつかの欠点がありました。

 

それが

 

・「女性を落とす会話術じゃない」

・「理論が複雑すぎる」

 

というもの。

順に説明していきます。

 

欠点その1「女性を落とす会話術じゃない」

冒頭でも少しだけ話しましたが、

この教材は

 

「最短距離で最大限」女性の心を開かせる会話術

 

というテーマの教材です。

 

なので女性の心を開かせる会話が目的なのであって、

女性を落とす会話ではないんですよね。

 

「女性の心を開かせられれば、女性は落とせるんじゃないんですか?」

と思った人もいるかもしれません。

 

確かにそれは完全に間違いとはいえないんですが、

でも 「女性の心を開かせること」 「女性を落とすこと」 は、

必ずしもイコールじゃないんですよ。

 

というのも、女性の心を開かせるだけなら、

お笑い芸人みたいに女性を笑わせる会話をすればいいんです。

 

初対面の女性に

この人は面白い人だな〜

と思わせられれば、

 

そこから

また話したいな〜

とも思ってくれるでしょうからね。

 

そしてこの『スーパー会話テンプレート』という教材は、

どちらかと言うとそうやって

 

「この人はおもしろい人だな〜」

 

って思わせる会話が紹介されています。

 

それ自体は悪いことじゃないんですよ。

 

女性に

「この人面白いひとだな〜」

と思ってもらえれば、 警戒心も薄れますし、

 

また会いたいなとも思ってもらえるでしょう。

 

けど女性を会話で楽しませたところで、

「あなたに男性的な魅力を感じているか?」

といったら。

 

それはまた別問題なんですよね。

 

先ほど

「女性の心を開かせること」「女性を落とすこと」

は、必ずしもイコールじゃないんです。

 

と言ったのは、

これが理由です。

 

女性を楽しませて心を開かせたら、

あなたはその女性と 「友達として」 は仲良くなれるでしょう。

 

けどそこから女性と「男と女の関係になれるか?」と言ったら別問題ですし、

もっと言えば 「この男に抱かれたい」 と思われるかは、 全く別の問題なんですよね。

 

なのでこの教材でいくら女性を楽しませられる会話を身に着けたところで、

女性を落とせる力がつくとは限らないということなんです。

 

欠点その2「理論が複雑すぎる」

また、この『スーパー会話テンプレート』は、

先程も少し話しましたが、

 

「三の話法」と「六の話技」というものを活用して、

女性の心を開く会話をすることが出来る

 

ということが特徴の教材です。

 

そして説明がややこしくなりすぎるので先程は省きましたが、

実はこの「三の話法」と「六の話技」にはさらに細かい分類わけがあって、

それらをまとめると、以下のようになるそうです。(クリックで拡大できます)

 

f:id:manabu-renai:20190428215404p:plain

引用:『会話テンプレート』


 

かなり細かく分類されてますよね。

 

こうやって細かく分類され、名前がつけられているので、

理論として聞くぶんには面白い内容だと思います。

 

けどそれを理解し、

そして実際の会話の中で活用していくとなったら。

 

ちょっと難しくないですか?

という話です。

 

実際の会話の中で、

 

ここは「剛」の場面だから、「具体性付与」をして・・・

 

みたいに考えていたら、

良い会話が出来ると思いますか?

 

確かに

 

「女の子はどんな気持ちなんだろ?」

「今はどんなことを言ったら喜ぶかな?」

 

みたいなことを考えることは有効です。

 

けど、だからといって、

この教材の内容は、それを複雑にしすぎでした。

 

例えば自転車に乗れるようになりたいとして、

 

まずは右足をペダルに乗っけて、 その1秒後くらいに左足もペダルに乗っけて・・・

 

みたいなことを考えると思いますか?

 

普通は最低限の乗り方だけ覚えて、

あとは何度も練習して覚えていくでしょう。

 

これは会話でも同じでして、 あまりにも複雑な理論を学ぼうとするよりは、

最低限の女性心理などを学び、 あとは実際に女性との会話経験を積んでいった方が効果的なんですよ。

 

参考:>「女性との出会い」が恋愛において最重要である理由

 

購入すべき?

ということで、やや辛口に話してしまいましたが、

結局のところ『スーパー会話テンプレート』という教材は購入すべきなのか?

 

それについては、

以下のようになります。

 

購入するのもありな人
・女性を楽しませられる会話を身に着けたい人
・複雑な理論を学ぶのが嫌いじゃない人

 

あまりオススメ出来ない人
・女性を落とせる男になりたい人
・複雑な理論を学ぶとかムリって人

 

順に説明していきましょう。

 

購入するのもありな人

ここまでに何度か話してきたとおり、

この教材は

 

「最短距離で最大限」女性の心を開かせる会話術

 

ということをテーマにした教材です。

 

そしてどちらかと言うと、

「女性を笑わせて楽しませる会話術」

についての内容となっていました。

 

なのでこの教材を実践していくことで、

女性と仲良くなることは出来るようになると思います。

 

そして、そうやって女性を楽しませる技術というのは、

男性に対しても威力を発揮します。

 

というのも、面白い会話ができて、楽しませらる男性がいたら、

からしても「こいつは面白いやつだな〜」と思うでしょうからね。

 

なのでこの教材を実践することで、

あなたは女性からも男性からも人気のある存在になれるかもしれません。

 

また、この教材は複雑な理論で説明されると言いましたが、

国語の勉強が好きな人とかは、そういった説明の方がわかりやすい場合もあるかもしれません。

 

なので「複雑な理論でものごとを理解するのが嫌いじゃない」という人ならば、

この教材は合っているのかもしれません。

 

 

あまりオススメ出来ない人

けど逆に、

 

・女性を落とせる男になりたい人

・複雑な理論を学ぶとかムリって人

 

にはこの教材はオススメ出来ません。

 

まず、この教材を実践すれば女性と友達として仲良くなれるかもしれませんが、

そこから「男女の仲」に持っていく力はあまりつかないです。

 

というか、そもそも「女性を落とす」ということを考えたときに、

そこまで会話内容は重要じゃなかったりしますからね。

 

参考:>女性と何を話していいかわからない…沈黙が怖い…という人へ

 

それなのにこの教材で会話内容をひたすら学んだところで、

女性を落とせるようになるのは難しいと思います。

 

また、この『スーパー会話テンプレート』という教材の理論は、

かなり複雑です。

 

オブラートに包まずに言うならば、

「簡単なことをわざわざ難しく言っている」

というような内容なんですよ。

 

なので、複雑な理論を学ぶのがムリって人がこの教材を手にしても、

そもそも読み進んでいくことがムリになってしまうでしょう。

 

結論

ということで、

ここまでをまとめますと

 

・『スーパー会話テンプレート』は、女性を楽しませて心を開かせる会話を身につける教材

・けど理論が複雑すぎるし、女性を落とすための会話にはなっていない

 

ということでした。

 

今回のレビュー内容を参考にしていただければ幸いです。

 

>コンテンツ一覧