理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

【詐欺?】『デートの教科書』田辺祐希の効果は?評判 評価 レビュー

あなたの大好きな女性を

わずか3回のデートで彼女にすることができ、

彼女は、あなたに会うたびに甘えてくるようになる・・・

 

と謳うのが今回レビューする、

田辺祐希の『デートの教科書』という教材。

 

・『デートの教科書』とはどんな教材なの?

・効果のある内容なの?

 

と言ったことに対して、

徹底的に解明していきます。

 

f:id:manabu-renai:20190428215554p:plain

 特商法の記載

販売事業者 株式会社Lifaith

販売責任者 古川博也

ノウハウ提供者 田辺祐希

 

教材の概要

ということで、レビューに入っていこうと思うのですが、

まずこの教材は

 

「女性を3回のデートで落とすには?」

 

ということをテーマとした教材です。

 

女性を落とせない男性はデートの仕方がいろいろと間違っていて、

女性を満足させるデートが出来ていない。

 

だからこそ、デート方法を改善していくことで、

女性を落としていくことが出来ると説明されます。

 

教材の内容

ということで、『デートの教科書』は、「女性を3回のデートで落とすこと」

を目的としているということでしたが、ここからはその具体的な内容を見ていきましょう。

 

『デートの教科書』は5つの章で構成されていて、

 

[1章]多くの男性が知らずしらずにしてしまうダメな事例

[2章]マインドについて

[3章]デートの内容

[4章]デートからの流れ

[5章]あなたの数ヶ月後

 

となっています。

 

ここからはその5つの章の具体的な内容について、

順に説明していきたいと思います。

 

[1章]多くの男性が知らずしらずにしてしまうダメな事例

・「どんなことで女性が引くのか?」

・「女性にマイナスの印象を与えるのはどんな行動なのか?」

 

といったことについての章です。

 

・「メールで犯しがちなミスとは?」

・「女性と話すときにしてはダメなこと」

 

といったことが説明しされ、

まずは女性にマイナス印象を与えない方法が話されます。

 

[2章]マインドについて

「女性とデートするときに必要な根本的な考え方、マインド」

についての章です。

 

具体的には

 

・「女性にむやみに優しくするとダメ」

・「他の男と真逆の行動をとるべき」

・「女性にスキンシップできるキャラとは?」

 

などなど。

 

このようなデートするときの「行動の軸」となる考え方を持っておくことで、

デート中に予想外の出来事が起こっても冷静に対処できると説明されます。

 

[3章]デートの内容

女性をデート中に魅了させて、 あなたに惚れさせるための

 

・会話の内容

・女性を魅了するスキンシップのとり方

 

などについて話している章です。

 

これらの内容を実践することで、

女性はあなたを「男として意識」するようになり、

 

結果としてその女性をあなたに魅了させていくことが出来ると説明されます。

 

[4章]デートからの流れ

3章で話した「女性を魅了するデート内容」を踏まえ、

初デートから3回目のデートの中で、

 

・「女性をどんな場所に連れていけば良いのか?」

・「どのタイミングで、どんなスキンシップを取れば良いのか?」

 

などが話されます。

 

「1回目のデートから付き合うまでの流れ」が説明され、

「○回目のデートでは何をすればいいのか?」が具体的に理解できる内容となっていました。

 

[5章]あなたの数ヶ月後

続く最後の章では、

 

・「この教材を実践した男性の数ヶ月後」

・「この教材を実践しなかった男性の数カ月後」

 

がストーリー形式で紹介され、

教材を学ぶモチベーションを高めると同時に、

 

これからの自分の進化をイメージ出来る内容となっていました。

 

内容のまとめ

ということで一旦、ここまでをまとめますと、

『デートの教科書』は、

 

女性にマイナスな印象を与える要素を取り払う

デート中の軸となる考え方を身に着ける

女性を魅了するデート中の内容を知る

具体的な流れの中でデート内容を理解する

 

といったような流れの教材でした。

 

これらの流れを通して、

女性を3回のデートで落とす力を身に着けていくということですね。

 

ここからはそんな『デートの教科書』の作者について話していきます。

 

作者について

今回レビューしている『デートの教科書』という教材は、

「田辺祐希」という人物が作成した教材です。

 

この田辺さんなんですが、

10代のころから、バーテンダーやホストをやっていたそう。

 

その経験の中で、女性心理やモテる男の要素などを身に着け、

今では恋愛で悩む男性に向けて指導する立場に回っているのだそうです。

 

そんな指導の中で、 「Excellent Men’s Club」という、

半年で45万円の会員制プログラムが実施され、

 

その時に会員に向けて作成されたのが、

この 『デートの教科書』 という教材でした。

 

なんでも、もともとは会員の方だけに向けて作られた内容だったらしいのですが、

会員の中から

 

「内容が優れているので、

一般公開してはいかがですか?」

 

という声がいくつも出てきたので、

こうやって教材として販売することに決めたのだとか。

 

『デートの教科書』の欠点

そんな『デートの教科書』なのですが、

いくつかの欠点もありました。

 

それが

 

・「ある程度の基礎力は必要」

・「キャラが固定されている」

・「返金の敷居がやや高い」

 

といったもの。

順に説明していきましょう。

 

欠点その1「ある程度の基礎力は必要」

まずこの教材は、

「女性を3回のデートで落とすには?」

ということについての教材です。

 

なので逆に言えば、

「女性と1回目のデートまでは出来る」

という男性をターゲットにした教材なのです。

 

だからこそ、

 

・「女性とまともに話せない」

・「そもそも女性を初デートにも誘えない」

 

という人がこの教材を手にしても、

活用することが出来ないんですよね。

 

女性と1回目のデートに行くだけでも

 

・出会う

・話して仲良くなる

・デートに誘う

 

といった工程が必要になりますから。

 

この教材ではそういった部分に関してはほとんど話されていないので、

注意が必要です。

 

欠点その2「キャラが固定されている」

また、この『デートの教科書』という教材では、

ある程度のキャラが固定されているんです。

 

これはどういうことかっていうと、

例えば

 

・「オラオラ系の男性」

・「穏やかでやさしい男性」

 

こういった二人の男性がいたとして、

どちらの男性がモテると思いますか?

 

確かにオラオラ系の男性に魅力を感じる女性も多いかもしれませんが、

「私はオラオラ系の男性は苦手だし、 穏やかな男性の方が好みかな」

と思う女性もいるわけです。

 

そんな風に、女性に好印象を与えるキャラはいくつかあるのですが、

この教材では

 

「オラオラ系こそが女性を魅了するキャラの正解だから、

みなさんもオラオラ系を目指しましょう」

 

といったようなスタンスなんですよ。

 

確かにこの教材で言われているキャラを身につければ、

ある程度の結果は出せると思います。

 

けどそのキャラがどうしても受け付けない人とか、

あんまり自分のキャラを変えるのはなって人にとっては、

実践しづらい内容かもしれません。

 

欠点その3「返金の敷居がやや高い」

また、この教材は

「全額返金保証」

を売りにしています。

 

この『デートの教科書』を購入しても、

もし内容が役に立たないと判断したならば、

 

教材代を全額返金すると言っているんですよ。

 

これならもし買って合わないなと感じたら返金すればいいですし、

かなりお得な話ですよね。

 

けどその返金するための条件というのが、

やや厳しいのかなと感じました。

 

というのも、返金の条件が

 

もし、180日経っても、効果がないとあなたが判断された場合は、この教材を180日間実践したという証拠として女性とのデートの内容、1回目、2回目、3回目とそこまでに済ませたスキンシップの内容をメールで送ってください。

 

というものなんです。

 

要するに、教材を購入して違うなと思ってもすぐには返金できないし、

もし180日間実践して返金したいなと思っても、

 

女性とのデート内容を細かく説明して

「180日間実践したけど、効果がなかったですよ!」

というのをきちんと証明する必要があるってことなんですよね。

 

確かに

「とりあえず購入して、 実践もせずに返金すればいいや」

と思ってる人が出ないようにするためには、 この基準は妥当とも言えるでしょう。

 

けどそれでも、1回目、2回目、3回目のデート内容を説明しないといけないですし、

さらにそのときに実践したスキンシップまで話さないといけないんですからね。

 

180日後にそこまで細かく覚えてるかは疑問ですし、

「そこまでするなら返金するのはめんどくさいな」

と思わせたいのかなと感じてしまいました。

 

それでもきちんと説明すればちゃんと返金してくれるらしいので、

返金すること自体は嘘ではないようです。

 

ただそのための条件は、

やや厳し目なのかなと思いました。

 

購入すべき?

ではここまでの話を踏まえて、

『デートの教科書』は購入すべきなのか?

 

それについては

 

購入するのもありな人
・女性と1回はデート出来る人
・キャラを変えることに抵抗がない人

 

 

あまりオススメ出来ない人
・そもそも女性をデートに誘うことが出来ない人
・自分のキャラを変えたくない人

 

といった感じです。

順に説明していきます。

 

購入するのもありな人

この教材は、作者がもともとホストをやっていたこともあり、

内容自体は悪いものではありませんでした。

 

きちんと実践すれば効果の出る内容でしょうし、

内容も理解しやすいものだと思います。

 

だからこそ

 

・「女性と1回はデート出来る」

・「自分のキャラを変えるのに抵抗がない」

 

という人ならば、

この教材によって、

 

「女性を3回のデートで落とす」

 

ということも十分に達成していけると思いますし、

購入するのもありだと思います。

 

あまりオススメ出来ない人

けど逆に、

 

・「女性とデートすることが出来ない」

・「そもそも女性との出会いがない」

 

といったような人ならば、

この教材を買っても、宝の持ち腐れになる可能性が高いです。

 

そういった人は、まずは女性との出会いを増やしてデート経験を増やして、

そして女性に対して慣れていった方がいいです。

 

参考:>「女性との出会い」が恋愛において最重要である理由

 

また、先程も言ったとおり、

この教材は、

 

「オラオラ系こそが女性を魅了するキャラの正解だから、

みなさんもオラオラ系を目指しましょう」

 

といったようなスタンスの内容でした。

 

だから

「自分のキャラを変えるのに抵抗があるな・・・」

って人も、この教材はあまり向かないのかなと思います。

 

本来、女性にモテるかどうかというのには、

キャラって関係ないですからね。

 

本質的にモテる男の要素があるかどうかが重要で、

キャラというのは表面的なものでしかありません。

 

けどモテる男のキャラを真似することで自然と

「モテる男の要素」

が身につき、

 

結果としてモテるようになりやすいってだけなんですよね。

 

だからこそ、

「キャラを変えるのに抵抗がない」

って人はこういった教材でモテる男のキャラを学べばいいし、

 

「キャラを変えるのには抵抗があるな・・・」

って人は、本質的にモテる男の要素を学んでいけばいいと思います。

 

ちなみにぼくのブログではそういった

「本質的にモテる男になるには?」

といった部分に関してを話しているので、参考にしてみてください。

 

>コンテンツ一覧

 

結論

ということで、

ここまでをまとめますと

 

・『デートの教科書』は、女性とデートは出来るという人に向けて「女性を3回のデートで落とすには?」ということを話した教材

 

・女性とデートは出来るという人なら効果を出せる内容

 

・ただし、モテる男のキャラが固定されているのは難点ではある

 

ということでした。

 

今回の内容を参考にしていただければなと思います。

 

ここまで読んでいただき、 誠にありがとうございました。

 

>コンテンツ一覧