理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

【徹底解明】「タップル誕生は出会えない」は嘘です

「タップル誕生やってるけど全然出会えない…」

 

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

ネットを見ても

 

「タップル誕生は出会えない」

「タップル誕生はサクラばかり」

 

みたいな意見もあるわけです。

 

けど実際のところ

「タップル誕生は出会えない」

というのは本当なんでしょうか?

 

タップル誕生は出会えない?

まずいきなり結論から言ってしまおうと思うのですが、

タイトルからわかる通り、

 

「タップル誕生は出会えます」

 

ぼく自身はタップル誕生で何人もの女性と出会ってきましたし、

かなり可愛い子とも出会えました。

 

なのでぼく自身は、

タップル誕生はかなり優れたアプリだと思ってます。

 

けれどタップル誕生は、

ペアーズやomiaiなど、他のマッチングアプリとは異なる特徴があるので、

それらを克服しないと出会いにくくなってしまうんです。

 

だからこそ

「タップル誕生は出会えない」

という意見が出てしまうんですよね。

 

タップル誕生の特徴

ではタップル誕生が他のマッチングアプリと異なる特徴は何なのかというと、

それは

 

・若い子が多い

・顔写真だけで判断されることが多い

 

という部分です。

順に説明していきましょう。

 

特徴1「若い子や適当な子が多い」

まずタップル誕生というのは、

「相手の顔写真を見てアリかナシかスワイプする」

というシステムになってます。

 

ペアーズとかomiaiとかは自分で相手を探して、

そして「いいね!」を送るシステムですからね。

 

なのでタップル誕生は他のマッチングアプリに比べると、

非常に手軽なんです。

 

そして、その特徴ゆえに、

「若い子」 「とりあえず登録してみた子」

が多いんですよ。

 

もちろん真剣に出会いを探してる子もいますし、ぼくも実際に真面目に出会いを探してる子とも会えましたが、

けどその数が少ないのは事実です。

 

また若い子も多いので、

「メッセージではノリが重視される」

という特徴もあります。

 

なのでこれらの特徴が合わない人には、

タップル誕生は出会いにくいと言えます。

 

逆に遊び相手を探したい人や、

若い子と出会いたい人には最適なんですけどね。

 

特徴2「顔写真だけで判断されることが多い」

またタップル誕生は、

基本的に顔写真が全てです。

 

タップル誕生は

「相手の顔写真を見てアリかナシかスワイプする」

というシステムですから。

 

なのでペアーズとかomiaiなんかも顔写真は重要ですが、

タップル誕生だとそれが特に強いんですよね。

 

だから顔写真がきちんと作り込まれていないと、

それだけで会える可能性が大きく下がります。

 

「なら俺はイケメンじゃないから無理だ…」

なんて思う必要はありませんよ?

 

実際にタップル誕生で出会うためにはイケメンかどうかは重要ではなく、

「相手にどんな印象を与える写真か」 と言うところを気をつければいいんですね。

 

それについては以下の記事で話したので、

↓読んでみてください。

>[男性向け]ペアーズでいいねを量産してしまう写真の撮り方とは?

 

↑タイトルでは「ペアーズ」と言ってますが、

ペアーズだろうがomiaiだろうが、 写真で必要になるポイントは同じなので。

 

タップル誕生で出会うには?

ここまでタップル誕生の特徴を話してきましたが、

では実際にタップル誕生で出会っていくにはどうすればいいのか。

 

それには

 

・とにかく顔写真を作り込む

・ノリのいい会話を心がける

・すぐにLINE交換をする

 

ということが重要です。

順に説明していきましょう。

 

方法1「とにかく顔写真を作り込む」

タップル誕生で出会いたいのならば、

何よりも顔写真が大事です。

 

タップル誕生にも一応、プロフィール文やコミュニティーもありますが、

顔写真が悪いと、出会えません。

 

顔写真については、 顔の作りがどうかよりも、

 

・他の人に撮ってもらう

・ポジティブなイメージを与える写真を撮る

・趣味も伝わるとなおいい

 

ということに気をつけてもらえば大丈夫です。

 

そりゃあイケメンであるに越したことはないですが、

そんなものは撮り方次第でどうとでもなるんですよ。

 

それについては下記の記事で話しているので、

↓読んでみてください。

>[男性向け]ペアーズでいいねを量産してしまう写真の撮り方とは?

 

方法2「ノリのいい会話を心がける」

また、先ほども話して通り、

タップル誕生はノリが重視されます。

 

「適当にやってる子が多い」

と言いましたが、

適当にやってる子でも出会えないことはないので。

 

例えば

 

男「こんにちは!」

 

女「こんにちは!笑」

 

男「めっちゃ可愛いですね〜 彼氏何人いるんです?笑」

 

女「なんですかそれ笑 いたらこのアプリやってませんよ笑」

 

男「え〜、めっちゃモテそうなのにー 最後いつ彼氏いたんです?」

 

 

みたいな感じでも大丈夫です。

 

ただしタップル誕生はノリが重視されると言っても、

それも相手の女の子によるんですよね。

 

なのでそれはケースバイケースで見極めてください。

 

 

…というだけではあんまりなんで、

一応、見分け方を。

 

相手が適当にやってるかどうかは、

「自己紹介文」 を見ればわかります。

 

相手の自己紹介文がしっかりと書かれていれば、

その子には無理してノリを良くする必要はありません。

 

けど相手の自己紹介文が、

「こんにちは〜! 友達に誘われてやってみました!」

くらいなら、 適当なノリの方が反応はいいことが多いです。

 

方法3「すぐにLINE交換をする」

あとはそれらに加えて、

「すぐにライン交換する」

ということも重要です。

 

なにせ、適当にやってる子も多いので、

さっさとライン交換しないと向こうがアプリをやめちゃう可能性もあるんですよ。

 

目安としては5往復くらいしたら、

ライン交換を持ちかけていいです。

 

それでダメならどんどん次の子を狙った方がいいですね。

 

ただこれに関しても女の子によって変わってくるので、

10往復しようが、会うまでライン交換をしなくてもいい場合もあります。

 

そこらへんの感覚は何度もやって慣れていくしかないので、

どんどんいろんなことメッセージして慣れていきましょう。

 

どうしても会えない場合

ということで、タップル誕生で出会うための方法を話してきましたが、

それでも会えないという場合もあります。

 

そんな時はタップル誕生は続けつつも、

他のマッチングアプリを試してみるのもありです。

 

ペアーズなどの方が真面目な子が多いですし、

あなたのノリがあってる場合もありますしね。

 

けど今回話したことをやれば

「1人とも出会えない」

ということはないはずです。

 

なので粘り強くやってもらえればなと思います。

 

その際に何かわからないことや不安等がありましたら

ぼくがいつでも相談に乗りますので、 お気軽にご相談ください。

 

>お問い合わせ

 

まとめ

ということで、

 

・タップルは普通に出会える

・ただし「顔写真が重視される」「ノリがいい子が多い」という特徴を克服する必要はある

・どうしてもタップル誕生で出会えなくても、ほかのマッチングアプリだとすんなり出会えたりする

 

以上です。

 

今回の内容を実践して、

マッチングアプリで出会いを作り出していっていただければなと思います。

 

ここまで読んでくださって、 誠にありがとうございました。

 

>コンテンツ一覧