理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

くせ毛や天パはモテない…?くせ毛のぼくが答えます

くせ毛ってつらいですよね…

どんなにセットしても髪型がうまくまとまらないし、
雨でも降った日には、もう最悪ですよね…

だからこそ、
「俺はくせ毛だからどうせモテないよ…」
と思っている人もいると思います。

けれど本当に、
くせ毛や天パはモテないのでしょうか?

くせ毛や天パはモテない?

まず結論から言ってしまいます。

くせ毛や天パはモテないかと聞かれたら、

「そんなことはありません」

と即答できます。

それには2つの理由があって、

・「くせ毛をどう思ってるかが大事だから」
・「好きになったら関係ないから」

というものです。
順に説明していきます。

くせ毛をどう思ってるかが大事だから

まずそもそもの話として、
モテるためにくせ毛かどうかは関係ありません。

もちろんサラサラヘアー男子の方が好きって女の子もいますし、
くせ毛男子は微妙だなって思う女の子も中にはいるかもしれません。

けど全体的な「男としての魅力」という観点で考えた時、
くせ毛かどうかが占める割合はかなり小さいです。

また、本当に問題なのは、
くせ毛かどうかよりも、

「自分がくせ毛に対してどう思っているか」
が大事なのです。

2人のくせ毛の男性がいて、
一人は

「俺はくせ毛だし、どうせモテねぇよ…」
と卑屈になっていて、

そして、もう一人は、

「俺はくせ毛だから、パーマかけなくてもいろんなヘアスタイル出来るんだよね」
とくせ毛を自分の長所として捉えていたら。

明らかに後者の男性の方がモテますよね。

実際問題として、
くせ毛かどうかは関係ありません。

それをどう捉えているかです。

「くせ毛だとヘアスタイルが決まらない…」
という人は、美容院に行って相談すればいいです。

それでもどうしても嫌ならば、
縮毛強制をかけるのもありかもしれません。

けど縮毛強制をかけようがなんだろうが、
実は関係ないんですよね。

あなたがくせ毛を受け入れることが出来たならば、
その瞬間からモテ男への道は始まっているのです。

好きになったら関係ないから

とは言っても、
「受け入れろと言われて受け入れられたら苦労しないです…」
という人も少なくないと思います。

けどそんな人にも朗報があります。

女性は好きになった男の全てを好きになります

「あばたもえくぼ」
なんて言葉もありますよね?

あれは真実で、
個人差はあれど、一度あなたに惚れた女性はあなたのくせ毛も愛してくれるはずです。



…というか愛してくれます。

実はこんな話をしているぼく自身も、
長い間くせ毛で悩んできたんですよ。

縮毛強制をかけてみたり、ヘアアイロンをかけてみたり、
なんとかしてくせ毛を受け入れようとしてきました。

けど、どうにも上手くいかなかったんです。




…そんな時に、
一人の女性と出会いました。

その女性とは運よく付き合えることになったのですが、
本当にまっすぐにぼくのことを愛してくれるんですよね。

ぼくの長年の悩みであったくせ毛に関しても、

「え〜、くせ毛なこと気にしてたの?
私はあなたがくせ毛であるとこも含めて好きだよ(笑)」

だなんて言ってくれるのです。

そしたらなんか、その瞬間に、

「あ、くせ毛なことで気にしてた俺ってバカみたいだな…」
と思えてきて、
自然と泣いていましたね…

なのであなたが今、くせ毛をどれほど悩んでいても、
あなたを好きになった女性はそれも含めて愛してくれます。

そしたら心の底から、
くせ毛を受け入れることが出来るんですよ。

するとそれが自信にも繋がって、
あなたをさらなるモテ男へと導くでしょう。

くせ毛や天パで悩む人へ

なのでとにかく、
くせ毛や天パで悩む人は、その必要はありません。

確かにサラサラのストレートヘアーに憧れる気持ちはわかりますが、
今のままのくせ毛のあなたで十分なのです。

そして世の中には、
「あなたのくせ毛も含めて好き」
と言ってくれる女性が、必ずいます。

あと普通に、
「ストレートヘアーよりくせ毛の方が好きだな〜」
って女の子も意外にいますからね(笑)

なのでとにかく気にしないでください。

けど「気にしないで」と言われても、
気になるもんは気になると思うので、

とりあえず
「気にしないでいいんだな」
ということは知識として知っておいてください。

くせ毛や天パでもモテる戦略とは?

…とこれだけで終わってしまっては、
結局はなんの解決にもなりませんよね。

「くせ毛でも悩まなくていいんだな〜」
という結論だけ知っても、

「で、モテるためにはどうすればいいの?」
というところが何もわかりませんから。

なのでここからはあなたへ、
「くせ毛や天パでもモテるための具体的な方法」
というのを話していきます。

とは言ってもその方法は単純で、
それは

「とにかくいろんな女性と出会う」
ということなんですよ。
(参考:「女性との出会い」が恋愛において最重要である理由

この「女性との出会い」というのはぼくが口酸っぱく言っていることなのですが、
それほど重要な要素なんですよ。

もしあなたがくせ毛で悩んでいたとしても、
いろんな女性と出会っていけば、

「意外とくせ毛は関係ないんだな」
ということがわかると思います。

ぼくの提唱する方法を用いていけば、
女性から好印象を持たれることは難しくありません。

そしてそのようにして
「女性からの好印象を得た」
という成功体験を重ねていけばどうなるか。

「あ、くせ毛でもモテるかどうかは関係ないんだな…」
ということが、身をもって体感できるはずです。

またそうした中で、
先ほど話したような

「あなたのくせ毛を含めて愛してくれる女性」
というような存在に出会えたら。

本当の意味で、
あなたはくせ毛を受け入れることが出来るはずなんですよ。

だからこそ、そのための一歩としても、
女性との出会いを作り出していってみませんか?

出会いを作り出していく方法については、
↓下記の記事で話しています。

>欠点がない、最強の出会い方

また手取り早く理想の女性関係を構築したい人へ向けて、
ぼくからの講座も開いています。

>ぼくと一緒に『恋愛戦略論』を身につけませんか?

方法論については、
もう揃っているんです。

あとはあなたがやるかやらないか。

単にそれだけです。

一緒に頑張ってみませんか?