理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

彼女がいるメリットが想像の100倍大きい?!

「彼女なんていてもめんどくさくない?」
「別に無理して彼女を作んなくてもいいかな〜」

あなたはこんな思いを持っていませんか?

ぼくも長い間、彼女が欲しくても作れなかったので、
「彼女なんていても良いことなくない?」
みたいに思ってたこともありました。

けれどそれから色々とあって、
最愛の彼女が出来てみると、

「彼女がいるメリットは計り知れないくらい大きいな」

と気づきました。

なので今回はそんな経験から気づいた
「彼女を作るメリット」
について話していきます。

彼女を作るモチベーションを上げるためにも活用していただけたらなと。

(参考:ぼくは「彼女なんていなくても人生楽しめる」と思ってました

彼女を作るメリット

彼女がいることのメリットは、

・イベントを楽しめるようになる
・心の拠り所ができる
・モチベーションの次元が変わる
・人に優しくなれる

というものがありました。
順に説明していきましょう。

イベントを楽しめるようになる

まずぼくが彼女が出来て一番に感じたものとして、
「イベントを楽しめるようになった」
というものがありました。

例えば彼女がいない時のクリスマスって、
控えめに言っても、

「地獄」

じゃないですか(苦笑)

世間のカップルどもは浮き足立っているのに、
1人で、あるいは男どもと悲しくケーキを食べているという。

本当にクリスマスとか死ねば良いってマジで思ってましたよ(苦笑)

それにバレンタインデーとかも嫌ですよね。

「チョコ渡して何が楽しいんだよ!」
とか思ってました。

彼女がいないと、とにかく
カップルの日」
みたいなのが憂鬱でしかないんですよね。

けどそんな状況も、
彼女ができると一変します。

クリスマスもバレンタインデーも最高に楽しめるようになります。

バレンタインデーにはわざわざ手作りチョコを作ってくれる彼女に感動したり、
ホワイトデーのお返しに何返そうかと楽しく悩むことが出来るようになります。

クリスマスにはどこのイルミネーションを見に行こうだとか、
プレゼントには何を渡そうだとかを楽しく考えることが出来ます。

とにかくカップルの日を憎んでいた自分が消え去ります。
そして楽しめるようになります。

心の拠り所ができる

また彼女が自分を好きでいてくれることで、
それが大きな支えになります。

もちろん依存とまでなってはダメですが、
それでも自分のことを好きでいてくれる存在は良いものです。

何か嫌なことがあったりしても、
彼女と電話したり会ったりするだけで吹き飛びます。

だからこそ仕事や勉強で失敗する怖さも減りますし、
いろんなことにチャレンジすることが出来るようになります。

モチベーションの次元が変わる

また彼女が出来ることで、
自分主体の人生から抜け出せます。

ぼくも彼女が出来る前は、

「俺さえ良ければ良い」
「俺の人生はどうすれば良くなるか」

みたいな、ある意味で自己中なことばかり考えてました。

けど彼女が出来てからは状況が一変しました。
彼女のために頑張ろうって思えるんですよね。

デートでちょっと良いお店に連れてってあげたいから仕事を頑張るようになったり、
彼女にずっと好きでいて欲しいからもっと魅力的な男になろうと思えるんですよ。

やっぱり
「自分のため」
というモチベーションだとどこかで限界がくるんですよ。

ぼくも自分のためだけに頑張っていた時は、
いつもどこかに頑張ることへの虚しさみたいなものがありました。

自分のためだけのモチベーションだと、
長くは続かないんですよ。

それだと疲れちゃいます。

あなたも
「自分が良い暮らしをしたいから稼ぐ」
というのよりも、
「自分の親に良い暮らしをさせたいから稼ぐ」
というのだったら、親のための方が頑張れそうじゃないですか?

自分のためにでも短期的には頑張れると思いますが、
長くは続かないでしょう。

けど人のため、
特に大切な人のためだと違います。

ぼくは綺麗事を言うのがあまり好きではないですが、
それでもこれは人間についている素晴らしい機能です。

人は大切な人のためなら、あり得ないほど頑張れます。

この一つのメリットをとってしても、
彼女を作るメリットは十分すぎるほどにあると思っています。

人に優しくなれる

またここまで話してきたメリットがあることによって、
人に優しくなれます。

彼女がいることでいろんな面で満たされるからこそ、
変にイライラすることも減るんですよね。

街とかにいるラブラブなカップルを見てみてください。

確かに外から見てると「バカップルだな〜」とか思ってイラつくかもしれませんが、
本人たちは本当に幸せそうですよね。

あそこまで行かずとも、
やっぱり彼女がいると幸福度が上がります。

すると自然と人にも優しくなれます。

彼女のいるデメリット

ここまでは彼女を作るメリットを話して来ました。

なのでここからは彼女がいるデメリットも話して行きましょう。

お金がかかる

彼女がいるとお金がかかります。

・会いに行くための交通費
・デートの時のご飯やホテル代
・プレゼント代

などなど。

交通費は遠距離だったりするとばかにならないですし、
ご飯代やホテル代も良いとこに行けばそこそこかかりますよね。

またプレゼントもそこまで頻繁にあげないにしても、
良いものを買おうとするとそれなりの出費になるはずです。

なので彼女がいない時よりは、
明らかにお金がかかりますよね。

けれどこうやってお金がかかるからこそ、
もっと仕事や、学生ならバイトを頑張ろうと思えるんですよね。

なので彼女のことを好きならば、
お金がかかるのはそこまでのデメリットではないと思います。

自分と合わない彼女だときつい

お金の面はともかく、
この点は明らかなデメリットです。

女性といってもいろんな人がいて、
そこには自分に合う、合わないがありますよね。

そしてもし自分に合わない人、あまり好きでもない人と付き合ってしまうと、
ここまでのメリットが全て台無しになってしまいます。

台無しになるくらいなら良いんですが、
逆にマイナスになってしまうこともあります。

いくら彼女がいても、
その彼女は話すだけでムカつくような女性で、
価値観も考え方もどうしても合わない女性ならば。

例えば人の悪口や愚痴ばかり言うような女性と付き合ったら、
明らかにあなたもマイナスな気分になりますよね。

なのでそんな女性とは、
いくら見た目が可愛くても付き合わない方がいいです。

自分が好きでいられて、
一緒にいて楽しい女性と付き合うからこそ、
ここまでのメリットを享受できるんですよ。

なので単に彼女を作れば良いということではなくて、
自分に合った彼女を作る必要があるんですよね。

ではそんな彼女を作って、
自分も周りもハッピーになるにはどうすれば良いのか。

それについて詳しくは下記の記事で話しているので、
↓参考にしてみてください。

>モテるようになって人生まで変わってしまった秘密