理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

「女性と何話していいかわからない…」という人への魔法のテクニックはある?

「女性と何話していいかわからない…」

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

けれど、そう言った思いを抱えている人も、
”とあること”を知るだけで女性と話せるようになります。

女性とは何を話せばいい?

そもそも女性と何話していいかという質問に、
一言で答えるのならばどうなるか。

それは
「別に何話してもいい」
ということになります。

ちょっと不満な答えかもしれませんが、
これが本質です。

それを考えていくためにも、
あなたに1つ質問があります。

質問です

あなたが今の段階で、女性と何話していいかわからない状態だとしましょう。

けどそんな人に質問です。

「あなたは自分の親と何話していいかわからないと思いますか?」


おそらく多くの人は、
自分の親と話すときに何話していいかわからないということはないと思います。

ということはですよ。

あなたは別に女性と話す能力がないわけでも話題がないわけでもなく、
話す能力自体は持っているはずなんです。

けれどなんで女性と話すときだけ、
「何話していいかわからない…」
という状態になってしまうのか。

それはシンプルです。

「女性と話すのに慣れていないから」

というだけです。

どんなに話が下手だという人でも、
少なくとも親とか気の知れた友達とか相手に
「何話していいかわからない」
と思う人はいないはず。

そしてそうやって親とかと話しているときには、
別に何も考えずに話しているはずです。

なのでそれと同じ感じで女性と話せばいいんですよ。

けれどなぜそれが出来ないかと言えば、
それは単に慣れていないからに他なりません。

慣れていないのは会話だけ?

そして慣れていないというのは女性との会話はもちろんのこと、
「女性自体に慣れていない」
という点もあります。

ぼくもそうだったのですが、
そもそも女性とろくに話したことないという人にとって、
女性とはなんだか神聖なもののように思えてしまうんですよね。

だからこそ女性が不快にならないか気にしたり、
ましてや下ネタなんかは絶対に言わないようにしたり。

そんな風に気を使いまくっているからこそ、
何を話していいかわからなくなってしまうんです。

けど別にそんな気をつかわなくても良いんです。

だからと言って自分の話ばかりをしたり、
相手を完全に無視して話せと言っているわけではもちろんありません。

けど話す内容自体はそこまで気をつかわなくて良いんですよ。

話す内容自体よりも、

「女性はどんな気持ちでいるか」
「どんなことを話したがっているのか」

↑これらを気にした方がいいです。

とは言っても女性の会話に、
そして女性自体に慣れていない人が、
いきなりあれこれ考えてもしょうがないです。

なのでまずは女性と会話する機会、
もっと言えばデートする機会を増やして、
そしてどんどん女性自体に慣れていく必要があります。

経験を積んでいくと

今の段階でどれほど会話に苦手意識を持っている人でも、
10人くらいの女性とデートしたら。

少なくとも
「女性と何話していいかわからない」
という状態からは脱出できそうじゃないですか?

というかそうなれます。

確かに職場とか学校とかでちょこっと話すくらいじゃ克服できないかもしれませんが、
2人きりでのデートを5回も10回も経験すれば、確実に克服できます。

なのであなたが女性との会話に苦手意識を持っているのであれば、
すべきことは1つなんですよ。

女性とデートしまくるということです。

デートするには

とは言っても、
「デートしまくってください」
と言われて出来るようなら苦労はしないですよね。

それが出来ないからこそ、
「女性と何話していいかわからない…」
という悩みを抱えているのだと思います。

けど大丈夫です。

実は女性とデートするというのは、
そこまで難しいことではありません。

あなたが今どんな状態であれ、
正しい知識と、それに伴う少しの行動さえあれば、
5人や10人の女性とデートするのは簡単に出来てしまうのです。

ではどうやってそんなことが出来るのか。

それについては下記の記事で話しているので、
読んでみていただけたらなと。

>恋愛経験を積みたい男性の「ベストな出会い」とはなんなのか

まとめ

ということで、

・親しい人と話すときは「何話していいかわからない…」とは思わないはず

・だからみんな、話す能力自体はある

・それが女性になると話せないのは、単に慣れてないから

・だからこそ、いろんな女性とデートして経験を積めば解決される

・正しい方法さえ知っていれば、いろんな女性とデートすることは難しいことじゃない

以上です。

>コンテンツ一覧