理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

30歳で童貞だと90%の確率で一生童貞だという説は本当か?

「30歳で童貞だと、90%の確率でその後も一生童貞だ」

という噂があります。

こんな話があるから、
30歳を超えても経験がない人は、
「俺は一生童貞なんじゃ…」
と思ってしまったり、

もうすぐ30歳になろうとしている人は、
「このままだと俺は一生童貞なんじゃないか…」
と危機感を感じている人もいるかもしれませんね。

けれど、
「30歳で童貞だと90%の確率で一生童貞だ」
という説は、本当なのでしょうか?

調査結果は正しいのか

まず
「30歳で童貞だと90%の確率でその後も一生童貞だ」
というのは本当なのかについて。

これについては調べたのですが、
確かな調査結果はどこにも出てきませんでした。

まあでも冷静に考えれば、
誰が童貞かどうかはわからないですからね。

たとえ聞き込みで調査したとしても、
それはかなり狭い範囲での調査であったはず。

なので調査結果もなければ、
仮にそんな調査をしていても信ぴょう性は薄いということになりますね。

根っからの嘘でもない?

だからと言って、
「30歳で童貞だと90%の確率でその後も一生童貞だ」
という話が全くの嘘なのかと言えば、そんなことはないと思います。

なぜか。

多くの人はだんだんと大人になっていくにつれて、
価値観や考え方が固まっていきます。

大人になってからは全てが自己責任で決まってしまいますし、
色々と助言したり怒ってくれたりする人も減ってきますからね。

なので年を重ねていくうちに、
だんだんと自分の考えというのが凝り固まっていきます。

するとどうなるか。

成長することが減っていくんですよ。

小さい頃ならなんでも素直に吸収して、
そして人の意見も素直に受け入れられたでしょう。

けれど年を重ねるとプライドも高まってきますし、
なかなか人の意見を聞き入れられなくなっていくんですよね。

童貞であることには原因がある

そしてぼくは童貞であることが悪いことだとは思っていませんが、
けれど童貞であるということはなんらかしらの原因があるとは思っています。

・女の子の出会いを求めない
・理想が高すぎる

などが代表的なものですね。

仮に30歳までずっと
「女の子の側からアプローチして欲しい」
と思っていたならば、

30歳を超えて急に
「よし、自分からアプローチしにいくぞ!」
とはなりにくいでしょう。

だからこそ、
「30歳で童貞だと90%の確率でその後も一生童貞だ」
というのは根っからの嘘でもないということです。

もし仮にその人が童貞を卒業できるだけの行動力や知識を持っていたならば、
30歳になる前にとっくに卒業しているでしょうからね。

そしてもし童貞を卒業出来ないのは自分に原因があると思っていても、
プライドが邪魔してなかなか改善しづらい現実があるんです。

もう諦めるしかない?

では童貞のまま30歳を迎えてしまった人は、
なすすべなく一生を童貞のまま過ごさないといけないのか。

もちろんそんなはずはありません。

ただしある程度の覚悟は必要です。

あまり気張りすぎる必要はありませんが、
それでも多少の覚悟は必要です。

自分を少しづつ変えていく必要があります。

そこにおいても、
「いや〜、別に自分を変えてまで童貞卒業はいいかな〜」
と思う人こそが、一生童貞のまま終わってしまうのです。

ちなみにそう思う人は、
下記の記事を読んでみて欲しいです。

>ぼくは「彼女なんていなくても人生楽しめる」と思ってました

それはともかく、
結局のところ30歳かどうかとか関係ないんですよ。

大事なのはあなたに変わる意思があるかどうか。

逆に言えばあなたが今、20代だろうが10代だろうが、
あなたに変わる意思さえなければ。

一生童貞である可能性は十分にあるんです。

なので

「これを読んでくれている人が何歳であったとしても、
自分を変える意識さえ持っていれば童貞卒業は可能だ」

ということは頭に入れておいてもらえればなと。

普通に50代、60代でも恋愛している人はいますからね。

なのであなたが童貞くらい卒業できないはずがありません。

それに今までのあなたは、
知らなかっただけなんですよ。

童貞卒業する方法とか、
女の子との出会い方とか、

そんなの誰も教えてくれなかったですよね。

習っていないことが出来ないのは、
それはそれで仕方のないことだと思いませんか?

中には自分で失敗しながら学んだり、
モテる人を参考に自分で考えながら身につける人もいるでしょう。

けれどそんなことを出来る人ばかりでもありませんからね。

ぼくも自然とそんな器用なことは出来なかった側だったので、
恋愛を自発的に学ぶことにしました。

なのでもしもあなたが少しでも変わる勇気があるのであれば、
これからでも恋愛について学んでいってもらえればなと。

恋愛を学ぶのはおかしなことではないので。
(参考:恋愛を学ぶことはおかしなことなのか

あなたに変わる勇気があるかないか。

問題はそこだけです。

まとめ

ということで、

・「30歳で童貞だと90%の確率で一生童貞だ」ということを裏付けるデータはない

・けど根っからの嘘でもない

・もしあなたが童貞であることに危機感を持っているのなら、今すぐに行動を始めた方がいい

・今までは方法を知らなかっただけで、正しい方法さえ知ってしまえば童貞卒業は難しくない

以上です。

>コンテンツ一覧