理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

「自分のことが嫌い…」という人こそ彼女を作るべき理由

あなたは自分のことが好きですか?

おそらくこの質問に対しては、
多くの人が 「NO」と答えるのではないでしょうか。

ぼくも長い間、自分のことは嫌いでした。
というか大っ嫌いでした。

けどそんなぼくも、
今では「大好き!」とまではいかずとも、
「まあ自分のことを少しは認めてもやって良いかな」くらいにはなれました。

そしてそうやってぼくが自分を認めてあげられるようになったのは、
明らかに恋愛を学んだから、
もっと言えば彼女が出来たことが大きな理由でした。

なので今回はその経験を通して体感している
「自分を嫌いな人が彼女を作るべき理由」
について話していきます。

「自分を嫌いな人こそ彼女を作るべき理由」

なぜ「自分を嫌いな人こそ彼女を作るべきなのか?」というと。

・自分を磨くことによる効果
・彼女ができることによる効果

という二つの理由があります。
順に説明していきましょう。

自分を磨くことによる効果

まず彼女を作ろうと努力すること、
要するに恋愛を学ぶこと自体に意義があります。

なぜか。

恋愛を学ぼうとすると、
自然と自分を磨く必要があるからです。

女性と話すことにも慣れる必要がありますし、
見た目だって多少は磨いていく必要がありますよね。

そうやって自分を磨いて、そして実際に変化を感じられると、
それだけで「自分に対する信頼」みたいなものが貯まっていくんです。

恋愛を学んでいく上で、成功体験を積んでいけるので、
結果として自分を好きになれるんですよ。

そう言った理由で、
恋愛を学ぶこと自体で自分を好きになっていけます。
(参考:彼女を作りたい人が絶対にやるべき6つの習慣

彼女ができることによる効果

またそうやって自分を磨いていく中で、
仮に彼女が出来たとしたら。

それは自分の努力が、
客観的な事実としてあらわれたことになるのです。

いくら自分磨きをしていたところで、
実際に彼女が出来なかったら、それは単なる自己満足で終わってしまいますよね。

それではちょっと虚しいですし、
自分に対する信頼も脆いものとなってしまいます。

けれどそんな時に、
実際に彼女が出来たとしたら。

それは
「自分を磨いた結果として彼女が出来たんだ!」
という事実として残るので、
大きな自信になります。

さらにです。

その彼女が自分に対して好きでいてくれるのならば、
それも大きな自信になります。

自分のことを
「好き」
と言ってくれて、そして態度でも示してくれる彼女がいたら。

それだけで
「自分のことを嫌ってる暇ないな」
という気持ちになります。

またそうやって思うことで、
その彼女にずっと好きでいてくれるように、
またさらに好きでいてくれるように、自分をもっと磨こうと思います。

そしてそうやって自分を磨いていくことで、
自分で自分の変化を感じられるので自分に対する信頼がさらに高まります。

またそうやって自分が変化することで、
彼女がますますあなたを好きになったら、
さらに自信は高まるでしょう。

この良いループにはまることで、
あなたの自信は底なしに高まっていきます。

(参考:ぼくは「彼女なんていなくても人生楽しめる」と思ってました

ただし注意点としては、
「彼女を選ぶ必要がある」
ということがあります。

いくら彼女が出来たと言っても、
その彼女があまりにもネガティブだったりしたら。

それにつられてあなたはもっと自分が嫌いになるかもしれません。

なのでポジティブな、
俗にいう”あげまん”な彼女を作る必要はあるかもしれませんね。
(あげまん=付き合った男性の運気を上げる女性のこと)

そしてそんな彼女と出会うためも、
いろんな女性と出会っていけば良いのかなと。

そのためのことはこのブログで話しているので、
よかったら参考にしてみてください。

>コンテンツ一覧

また手っ取り早く女性との出会いを作っていきたい人に向けて、
ぼくの方で講座も開いています。

今ならプレゼントも配布しているので、
興味のある方はお早めに。

>特別無料講座はこちら