理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

「彼女がいるリア充が羨ましい…」と思う必要が1ミクロンもない理由

街を歩けばカップルがいるし、
駅の中でハグしちゃってる男女もいる・・・

それに最近ではSNSが発達して、
ちょっとスマホを見ればラブラブそうなカップルがたくさん目に入ってきますよね。

そんなカップルたちを見ると
「いつまでも独り身でいる俺は何やってんだろ…」
みたいな気持ちになる人もいると思います。

けれど実はそんな風に思う必要はないんですよ。

人間の性質として

まず基本的な性質として、

周りの人は自分よりも良く見える。

というものがあります。

これは
「隣の花は赤い」
ということわざにまでなっていますよね。

なのでこれはしょうがないことです。

街で彼女とイチャイチャしている男や、
SNSに彼女を投稿している男に対して、
悔しさや劣等感を感じるのもしょうがないです。

そうやって他の人が良く見えるのは人間誰でもありますし、
それについて
「俺は心のちっちゃいやつだな…」
みたいに思う必要もありません。

実際がどうかなんてわからない

けれどそうやって他の人は羨ましく思えてしまうものですが、
他の人が実際にどうかなんてわかりません。

街でイチャイチャしているカップルも、
家に帰ったら大ゲンカしているかもしれません。

もしかしたら仲よさそうにしてる二人は、
実は不倫中のいけない関係の2人かもしれません。

なので街中とかでカップルが幸せそうにしていても、
その2人が本当に幸せかどうかは本人たちにしかわからないんですよ。

だからこそ、
そんな2人をみて劣等感を感じる必要はないってことです。

SNSは信じなくて良い

またそれは「SNS」だともっと顕著です。

そもそもSNSとかであがっている写真って、
良く見えるように投稿されていますからね。

実際にぼくもSNSに彼女とのラブラブ写真をあげていた友達に、
「彼女と仲よさそうだな〜」
と言ったら、

「いや、それが最近別れるかもしれないんよ…」
という答えが返ってきてびっくりしたことがあります。

どれだけ2人の仲が悪かったとしても、
そんな写真をSNSにアップする人はいないでしょうかね。

なのでSNSで幸せそうなカップルを見かけても、
その2人の実際のところなんてわからないんですよ。

本当に幸せなカップルもいるんでしょうが、
それでも少なくとも現実より仲よさそうに投稿しているのは間違いないですからね。

そんな投稿を見て、
その2人に劣等感を感じるのはもったいないですよね。

なのでどうしてもそういった投稿に劣等感を感じる人は、
アプリやアカウントを消すなどして
「そもそも見ないようにする」
ということをした方が良いです。

他のカップルを見て
「俺も彼女作ったるで!」
とやる気になる人なら問題ないですが、
劣等感を感じる人も少なくないでしょうからね。

それならばそもそもそんな投稿を見れないようにした方が良いです。

根本的な解決法とは…?

ということで、
「他のカップルを見て劣等感を感じる必要はない」
ということを話していきました。

けれどそんなことを言われても、
やっぱり羨ましいという気持ちは消えないと思います。

いくら見かけるカップルが本当に幸せかわからないと言われても、
やっぱりカップルを見かけると幸せそうに見えてしまうし、
SNSでラブラブ投稿を見かけてしまうこともあると思います。

気にするなと言われても、
気になるものは気になりますよね。

なのでもっと根本的な解決法を探す必要があります。

そしてそれは結局のところ、
「あなた自身も彼女を作る」
ということ以外にはありません。

あなた自身がラブラブな彼女がいれば、
街やSNS上で幸せそうなカップルを見かけても、
暖かい目で見てあげられますよね。

なのであなたが彼女を作ることで、
自分自身も幸せになれるし、
他の人にも優しくなれるんです。

自分のためにも、そして他の人のためにも、
また未来の彼女のためにも、

早いところ彼女を作ってみませんか?

「そんなこと言って、簡単に彼女作れたら苦労しないよ…」
と思う人もいるかもしれませんね。

けれど正しい方法さえ知っていれば、
彼女の1人や2人、作るのはそこまで難しいことではありません。

それについては、
下記の記事を読んでみてください。

>「女性との出会い」が恋愛において最重要である理由

また彼女を作ることに特化した、
特別講座もぼくの方で開いています。
>特別無料講座

なので彼女を作るための方法論はいつでも知れる状態になっています。

それでもカップルに対して劣等感や羨ましさを感じ続けるのか、
それとも早いところ彼女を作ってそんな気持ちから解放されて、さらに幸せにもなるのか。

それらを分けるのは今のあなたの決断だけなのかなと思います。

こんな偉そうなことを言っているぼくも過去には壊滅的な状況だったので、
興味のある方はそちらも読んでいただけたらなと。
>管理人について

まとめ

ということで、

・他の人がよく見えるのはしょうがないこと

・けど実際に他の人が本当に幸せかはわからない

SNSは特に”加工された現実”なので、気にする必要ない

・彼女がいるリア充が羨ましいのなら、自分も彼女を作るのが一番早い

以上です。

[関連記事]

>「彼女ができない…」という不安を消し去る方法

>「彼女ができる気がしない…」というあなたへ

>「彼女ができない焦り」は悪いことじゃありません!

>今まで彼女ができた事なくても自信を失う必要が”微塵もない”理由

>彼女の作り方がわからない男でも、3ヶ月以内にかわいい彼女を作る方法