理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

「彼女は欲しいが傷つきたくはない…」という人へ向けて

これを読んでくださっている方の中には、
「恋愛でとにかく傷つきたくない」
と思っている方もいると思います。

それは実際に女性にフラれたことがあるからかもしれないですし、
元々の性格もあるのかもしれません。

というか傷つくのが平気な人間なんていないですし、
そう思ってしまうのは当たり前の感情ですよね。

けれどそう思ってしまうことで恋愛に積極的になれず、
そのせいで彼女を作ったりが出来ないという人も多いはず。

けれど実は、
方法によっては

「傷つかずに彼女を作る」

ということも可能だったりします。

恋愛で傷つくことは避けられない?

とは言っても、
世間一般的には

「傷つかずに彼女を作ろうなんて甘い考えです。
傷つく覚悟を持って、恋愛に積極的になりましょう!」

みたいな意見が多いと思います。

あなたも一度は聞いたことがあるかもしれませんし、
実際に誰かに言われたことがあるかもしれませんね。

確かにこれに関しては間違えだとは言えませんし、
否定することは出来ません。

けどやっぱり傷つきたくないじゃないですか(苦笑)

確かに傷つかずには彼女なんて作れないのはそうなのかもしれないですが、
なるべくなら傷つくかずにいたいのが本音だと思います。 

傷つかずに彼女を作れることは可能…?

そして冒頭でも言いましたが、
傷つかずに彼女を作ることは可能です。

流石に
「まったく傷つかずに彼女を作れるか…?」
と言ったら、厳しいかもしれません。

けれど”なるべく”傷つかずに彼女を作ることは、
方法によっては可能だったりします。

そして、そのためにとるべき戦略とは、言い方が悪いかもしれませんが、
「後腐れのない女性を狙っていく」
ということになります。

彼女を作るのに傷つく理由

そもそもなぜ彼女を作ろうとしたときに、
傷つくことから避けられないのか。

それは同じコミュニティー内の女性を狙うからなんですよ。

同じコミュニティー内の女性を狙うと、
フラれたりした後もずっと会っていくことになりますよね。

だからこそ、
フラれた後も、
その傷をえぐられ続けるハメになるのです。

ではこれがコミュニティー外の女性ならばどうか。

確かにフラれたら傷つきますが、
それでもその女性とはもう会わなければ良いんです。

そしてまた他の女性を探していけばいいんですよ。

だからこそ、
受けるダメージは多少減らすことが出来ます。

傷を0にすることは出来ない

とは言っても、
この戦略を取ってもやっぱり傷つきます。

いくらコミュニティー外の女性を狙っても、
その女性を好きになっていたのならば、
フラれたらやっぱり傷つきます。

他の女性がいるとわかっていても、
やっぱり傷つくのに変わりはないんですよね。

だからこそ、
やっぱり受ける傷を減らすことは出来ても、
まったくの0にすることは難しいんですよね。

けれど同じコミュニティー内でフラれたりしたら、
その噂が広まってしまったりもするわけです。

そしたらフラれたことの辛さに加えて、
「余計な辛さ」まで増えてしまいますよね。

なのでそう言った理由からも、
傷つきたくないのならば、コミュニティー外の女性を狙ったほうがいいと言えるでしょう。

どちらの傷が大きいか

それを前提として、
考えて欲しいことがあります。

もし仮にあなたが
「傷つくのが嫌だ」
と思っていたとしましょう。

それはそれで構いませんが、
それで実際に恋愛に距離を置いてしまい、
彼女を作ることから逃げてしまっていたならば。

後から考えてどうでしょうか?

確かに傷つくことはありませんが、
けど喜びや、その他の感情もないですよね。

ぼくも傷つくことから避けて、
ずっと恋愛から避けていた時もありました。

そこから女性経験を積もうと行動し始めてからも、
大好きだった子にフラれたりして、
ひどいときには半年ほど落ち込んでいたりもしました。

けれどそう言った傷を負ってきても、
思うわけです。

「後から考えれば大した傷じゃないな」
と。

普通の恋愛で受ける傷なんてものは、
大したものじゃないんですよ。

確かにその当時はかなりの大きな傷に思えますよ。
ぼくも半年間もの間、落ち込んでいたんですから。

けれど後から思ってみれば、
大したものじゃないんですよね。

そしてむしろそういった経験をしているからこそ、
そのあとにできた彼女を大切に出来たりもしています。

けれどもしぼくが傷つくことから逃げて、
ずっと彼女を作ることから避けていたらどうなったか。

おそらくそれはそれで、
大きな傷を負っていたと思います。

それは
「傷つくことから逃げている自分に対する自己嫌悪」
であったりとか、
「いつまでも彼女が出来ないことによる辛さ」
によるものでしょう。

しかもそれらの傷によって得られるものは0なんです。

フラれたりで傷つくことはあっても、
その経験をもとに幸せな恋愛へと繋がっていくことはあっても、

傷つくことから避けることで苦しんで、
その苦しみから生まれるものはありません。

何も行動できない自分への自己嫌悪が溜まっていき、
それに対する苦しみが増えていくだけです。

あなたはどちらが良いですか?

裏技もあります

けどそういった精神論はうんざりな人もいると思います。

それよりも、
実際に傷つかずに彼女を作る方法を求める人もいると思います。

なのでそんな人のために、
ここでは1つ、裏技を話しておきます。

それは
「女の子と向き合わない」
ということです。

要するに
「たくさんの女の子と並行して接する」
ということですね。

これをすることで、
一人一人に対する思い入れは減っていきます。

あなたも100人の女性と付き合っていたら、
そのうちの1人にフラれても、そこまでダメージはないですよね。

なのでもしもあなたが
「どうしても傷つきたくない」
と思うのであれば、
そうやっていろんな女の子に並行して接していけばいいと思います。

…とはいっても、
やっぱり1人の子に向き合う喜びというものはあります。

その分、その子にフラれたときの辛さは大きくなりますが、
喜びもそれだけ大きくなるものです。
(参考:ぼくは「彼女なんていなくても人生楽しめる」と思ってました

なのでそのどちらを取るのかは、
あなた自身が決めるようにしてもらえればなと。

またこういった話をすると
「そんないろんな女性と関係を持つのなんて不誠実だ!」
と思う人もいるかもしれません。

それに関しては個人の価値観によるので、
どちらが正しいかは言えないと思います。

けれど、ぼく個人の意見としては
「傷つくのを恐れるあまり、何も行動できないよりは良いのでは?」
と思っています。

あなたがすべきこと

ではここまでの話を踏まえて、
あなたは何をしていけばいいのか?

まずもしもここまでの話を聞いて、
それでも何も行動したくないのならば。

一生の間、苦しむとしても、
傷つくことから避けたいのであれば。

それはそれで構わないと思います。

けれどあなたが少しでも心境が変わって、
「彼女を作ってみようかな…」
という気持ちがあるのであれば。

少しづつでもそのための行動をとっていくべきだと思います。

そしてそのための方法は、
このブログで話しています。

>コンテンツ一覧

少しづつでも行動していけば、
後になって必ず良かったと思える日がくるはずです。