理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

弟と大阪旅行に行ったはなし。恋愛の本質を学んできて良かった

どうも、まなぶです。

先日、弟と大阪まで旅行にいってきました。

なので今回はそのときに感じたことを書いていこうかなと。

以前は一緒に旅行いくとか考えられなかった

弟もぼくも関東圏に住んでるわけなんですが、
旅行で大阪まで行ってきました。

そういうと

「まなぶさんってすごい弟と仲良いんですね」

みたいに思われるかもしれないんですが、
全然そんなことなくて。

2、3年前くらいなら、
一緒に旅行いくとか考えられなかったんですよね。

別にめちゃくちゃ仲が悪かったってわけでもないですが、
けどほとんど話してなくて。

お互いにわざわざ話もしない、
空気のような存在でしたね。

弟とはそんな関係だったのですが、
最近では一緒にご飯いったりライブ観にいったり

そして今回のように旅行にいったりしてます。

じゃあなんでそんなに急に仲良くなったか?と言えば、
それはぼくに彼女が出来たからなですよね。

彼女ができたら家族関係も良くなる

「彼女が出来るのと弟との関係と、なんの関係があるんですか?」

と思うかもしれないんですが、
けどほんとに彼女が出来てから弟との関係が

というか家族との関係がよくなりまして。

これって適当に言ってるわけじゃなくて、
結局は彼女と良い関係を作れるようになれば

勝手に他の人間関係も良くなるんですよ。

だって彼女との関係って、
他の関係よりかなり深いものですからね。

例えば単純に考えても、
「裸でベッドの仲で抱き合う」

って家族としませんよね。

「弟と」と考えただけで吐き気がしてきますし、
向こうだってそう思うでしょう(苦笑)

だからそう考えるだけでも彼女との関係ってかなり深いし、
それに例えばぼくの場合だと

「過去にモテなくて一生童貞のままで死ぬんじゃと本気で悩んでいた」

というはなしとかってやっぱり家族に話すのは抵抗があります。

けどそういった非常にプライベートなはなしでも、
今の彼女とならしてるんですよね。

だからこそ、やっぱり彼女との関係ってかなり深いものなんですよ。

そして、そんな深い関係である彼女と良い関係が築けるようになったのならば、
やっぱり他の人間関係

例えば今回はなしてる家族関係でもそうですし、
他にも

・「友人関係」
・「バイト先や職場での人間関係」
・「お店の店員さんとかとの関係」

なんかも自然に良くなっていくんですよね。

恋愛の本質を身につけてから変わりました

けどそういった

「彼女が出来ていろんな人間関係が良くなる」

っていう現実が起こり始めたのは、
恋愛の本質を学んでからでした。

例えばぼく自身もモテない状態から最初に彼女が出来たときって、
付き合って3ヶ月くらいですぐに別れています。

それってのはぼくが「彼女と長期的に良い関係を築く知識」を身に着けていなくて、
単に「彼女を作る知識」しか身に着けてなかったからなんですよね。

なのでそのときには家族関係とか友人関係とかはあんまり良くなかったですし、
その彼女と別れてから、実はちょっと女遊びに狂ってた時期もありまして。

いろんな女の子とベッドインしてたりもしたんですが、
そのときもやっぱ他の人間関係は良くなかったんですよね。

というかむしろその時期にはベッドインした女性を悲しませたりもしてたんで、
他の人間関係も悪化してた気がします。

やっぱり関係を持った女性を幸せに出来るくらいじゃないと、
他の人間関係も良くならないんですよね。

けどそんな状態から、恋愛の本質的な部分に関する知識を身に着けて、
心の底から大好きだなって彼女と付き合えて

その子とはかなり深い関係を構築してきていますし、
今でもお付き合いさせてもらってます。

で、やっぱり一人の彼女と深い関係を構築できるようになってから、
はじめて他の人間関係も良くなっていったんですよね。

だからこそ、ぼくは

「何人もの女性をセフレにする」

とかって興味が持てませんし、
経験人数を増やすのにも価値を見いだせません。

だっていくらいろんな女性を口説き落とせるようになって、
セフレがいっぱいできるよりも

彼女と良い関係でいて、
家族や友人とかとも良い関係でいる方が幸せですからね。

なのでぼくはこれからも彼女との関係を深め続けていきますし、
一緒に成長していける関係でいたいなと思います。

これからも頑張ります。

P.S

弟との大阪旅行の写真です。

大阪までは新幹線で行きました。

途中で富士山が見えるはずだったのですが、
二人とも寝ていて見過ごしました・・・

これがホテルから見た景色ですね。

写真で見えてるスタバに二人で行きました。

当たり前なんですが、
スタバは全国共通の味でしたね(笑)

あとはぼくも弟も、どっちも甘いもの好きなので、
美味しいと評判が高かったかき氷屋に行ったり。

この抹茶かき氷はマジでめっちゃうまかったです。

これは絶妙に距離が離れてるツーショット写真ですね。

左の白い服を着てる方がぼくで、
右の黒い服を着てる方が弟です。

これは昼に食べたチキンカレーです。

思ったよりもめっちゃ量が多くて、
弟にちょっと食べてもらいました(笑)

他にもエスカレーターが右側通行なのにちょっと戸惑ったり、

ホテルで夜遅くまで起きて遊んでたら次の日に寝坊して、
チェックアウトギリギリになったりもしましたが

なんだかんだで楽しかったです。

これからも成長し続けて、
弟との関係ももっと深めていきたいなと思いました。


にしてもかき氷おいしかったな〜