理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

「彼女ができないのは行動してないからだよ」と言われたときのはなし

どうも、まなぶです。

ぼくが彼女ができないで悩んでたときに、
友達とかに相談すると

「それはお前が行動してないからだよ
もっと積極的に行動すれば彼女はできるよ!」

ということを言われたんですよ。

同じように「彼女を作るには行動だよ」
と言われたことがある人もいるかもしれません。

けどそれからモテるようになって何人もの女性とベッドインできるようになり、
彼女もできるようになってみて思うんですよ。

「彼女ができないのは行動してないからじゃないな」

と。

行動は大事だけど

確かに彼女をつくるうえで、
行動も大事なんですよ。

例えばどんな男性でも道行く女性1000人に声をかけたら、
そのうちの一人くらいはホテルにつれてけるかもしれないし

逆にどんなにイケメンで会話が上手くても、
家に引きこもってゲームばっかやってたら彼女なんてできないでしょう。

だからこそ、

「彼女を作るうえで行動が必要ない」

とは言いません。

むしろずっと家に引きこもってたら彼女はできないし、
ガンガン行動は起こしていくべきなんですよ。

知識があれば勝手に行動できる

だからこそ、彼女ができないのは行動してないからだってのも間違いではないんですが、
けどじゃあ行動できないのはなんでかって言ったらそれは

「知識がないから」

なんですよね。

確かに行動してなきゃ彼女を作るのは難しいけど、
その行動できないのは知識がないからです。

人は知識がないと行動できません。

これ、かなり重要なことです。

例えばですが、
飛行機ってありますよね。

で、今は誰もが当たり前に飛行機に乗ってるわけですが、
最初に飛行機が開発されたときはみんな乗るのが怖かったと思うんですよね。

「鉄の塊が空を飛ぶとかありえねえだろ」
「絶対に落ちて死ぬじゃん」

と。

もしかしたら今でもそう思ってる人はいるかもしれませんし、
実はぼくも以前は怖かったんですよね。

「空を飛ぶのってやっぱちょっと危ないんじゃ・・・?」
「事故とか起きないのかな・・・?」

と。

けどそのあとに
「実は飛行機って乗り物の中で一番安全」
というはなしを聞いて、

自動車事故で死亡する確率→1/5000(5千分の1)

生涯で雷に打たれて死ぬ確率→1/13000(1万3千分の1)

飛行機で死亡する確率→1/110000000(1億1千万分の1)

という統計データを見たんですよ。

そしたら

「いやいや、雷に打たれて死ぬ確率の方が高いやんwwww
飛行機って確かに安全なんだな」

と理解できまして。

そこからは飛行機に乗るのも怖くなくなったんですよね。

「飛行機の死亡率はめちゃくちゃ低い」
という知識を身につけたことで、
飛行機に乗るのが怖くなくなったわけです。

彼女を作るには知識を身につけるのが一番

これって彼女を作るのでも一緒でして。

例えばぼくは彼女いない歴=年齢で童貞のときは

  • 女の子に声をかけるのが怖い
  • 女の子と話すのが怖い
  • 連絡先を聴くのが怖い

とかの悩みを抱えていたんですよね

けどこれらの悩みって単に知識がなかっただけで、

  • 嫌がられない声のかけかた
  • 女の子に魅力を感じさせる会話方法
  • 断られずに連絡先を聞く方法

とかって知識をインストールしてくことで、
これらの悩みは消えて行動できるようになったんですよ。

だって正しい方法さえ知っていれば、
あとはそれをやるだけですからね。

例えるならば、

「レシピにそってカレーを作ってください」

って言われてるようなものですから。

それならどんなに料理が下手な人でも、
なんとか作れますよね。

けどこれが

「レシピなしでカレーを作れ」

と言われたら、ちょっとむずかしいでしょう。

彼女を作れないのもそれと同じだったんですよ。


ぼくは

「彼女ができないのは行動してないで、
もっと積極的に行動すれば彼女はできる」

ということを聞いて、

「俺は彼女がほしいけど行動できない・・・
なんてダメなやつなんだ・・・」

と思ってました。

けど違ったんですよね。

ぼくが行動できなかったのは行動力がないからでも勇気がないからでもなく、
単に知識がなかっただけです。

その証拠に、正しい知識をインストールしていくことで、
段々と声をかけたり女の子と話すのも平気になってきて

そして何人もの女性とベッドインして、
最愛の彼女とも付き合えるようになったんです。

で、それはぼくが急に行動力がついたからでも勇気が身についたからでもなく、
単に正しい知識を身に着けただけだったんですよね。

だからこそ

「彼女ができないのは行動力がないからじゃない」

ということに気づきました。

P.S

実は最近でも

  • 行ったことのない国に旅行するとき
  • 30万する教材を買った時

など、怖くて行動できなくなりそうなときがあったんですが、
そのときも

  • その国に行った人の話しを聞いたら安全そうだな
  • 30万は今は高いけど、詳しい内容を知ったら安いな

というふうに、正しい知識を得たことにより、
怖さもなくなり、無事に行動できたんですよね。

なのでこれからも怖くて行動できなくなったときには、
正しい知識を得ることでガンガン行動できるようにしていこうと思います。