理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

50代経営者の方と徹夜で語り合って感じたこと

どうも、まなぶです。

実は先日、タイトルにあるように、
経営者の方とお話する機会がありまして。

そのときにかなり刺激をもらえて、
かつ、かなり役にたつ話を聞けました。

なのでそのときに感じたことをシェアしようかなと。

経営者の方との出会い

まず、その方とは友人のツテで知り合ったんですが、
かなりすごい方でした。

なんでも

  • 20代のころに事業をおこして年収5000万円
  • そのあと女優と付き合って、二人あわせて年収1億円を稼ぐ
  • 40代から新しい事業をはじめて、そちらも軌道にのせる
  • 今は自動で入ってくる収入源があるので働く必要はないが、楽しいからバリバリ働いてる

といった感じだったんですね。

だから

「なんとしてでもこの人と仲良くなりたいな」

と思ってガツガツとアプローチしていたら、
ぼくのことに興味を持ってくれたらしく、二人で会って話をしてくれることに。

ここらへんに関しては、恋愛でコミュニケーション能力、
そして会話能力を鍛えててよかったなと思いますね。

本質的な知識をもとに彼女を作るための能力を磨いていけば、
やっぱり恋愛も人間関係なので、他の仕事や友人関係でも役にたつんですよ。


とまあそれはおいときまして。

とにかく恋愛で身につけた能力が役にたち、
その経営者の方から2人きりで会って話ができることになりました。

徹夜で話を聞きました

で、タイトルの通り、その経営者の方とお話できる機会があったのですが、


・・・実際にはタイトルのように「語りあった」というのではなく、
一方的にはなしを聞く形になりました。

というのも、その方は

  • 知識量
  • 経験量
  • 思考量
  • 行動量

などさまざまな面で、
ぼくよりはるかに優れていたんですね。

ぼくもそれなりに勉強はしていたつもりでしたし、
ビジネスに関する知識や経験もあったつもりでした。

けど実際にはその方のはるか足元にも及ばずに、
ただただ話す内容に相槌をうつことしかできなかったんですよね。


これがかなり悔しくて・・・

確かにその方は50近い年齢の方だったので、
経験量や知識量で負けるのはまだしょうがないと思ったんです。

けど行動量に関しても負けていたんですよね・・・

行動するかどうかは、
単にやるかやらないかだけです。

究極をいえば行動するってのは誰でもできることなんですよね。

むしろぼくの方が若かったので、
その方よりも行動量が多くてもよかった。

そして実際にぼくも自分では行動してるつもりだったし、
それなりの成果も出してると思ってたんですよ。


けど実際にはその方のはるか足元にも及ばなかった・・・・

めっちゃ悔しかったんで、
これからは謙虚に行動を重ねていかなければと思いましたね。

若い頃は可能性にあふれてるぞ

それともう一つ、その方が言ってたことで印象深いはなしがありまして。

それが

「君は若くていいね
若い頃は可能性にあふれててほんとになんでもできるから」

と言ってたんです。

この言葉にはさらに衝撃を受けまして。

だってその方は40代からまた新しい事業を始めていて、
50代近くなった今でもバリバリ会社を経営してるんですよ?

で、実際にその方のほうが行動量でも優れていたのに、
ぼくは若いことで羨ましがられたんです。

そんときに

「マジで行動しなきゃな」

と思いましたね。

ぼくもまだまだ頑張ります。

P.S

ちなみにその方とはタイトルにあるとおり、
徹夜で朝まで話しました(笑)

あまりにも話しが勉強になるし面白かったんで、
ついつい時間を忘れて話しを聞いていたんですよね。

そしてそんなぼくに朝までつきあってくださって、
一晩中、かなり濃いはなしを聞けました。

なのでかなりありがたかったんですが、
驚いたのはその方、そのあとまた仕事に行くと言ってたんですよね。

「まじで?」

と思いましたが、
ほんとにそのまま仕事に行ってました。

50代なのに元気すぎる・・・

しかもその方、自動で収入が入ってくるような状態なので、
働かなくても生活していけるらしいんですよね。

けど働くのは楽しいから今でもバリバリ働いてるらしいです。

マジで負けてらんないなって思いましたね。

これからもがんばります。