理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

彼女と鎌倉デートに行って改めて感じた、彼女作りを諦めない大切さ

どうも、まなぶです。

以前からぼくの彼女が「鎌倉に一緒に行きたい」と言っていたのですが、
なかなか行き出せてなかったんですよ。

で、この間ようやく一緒に鎌倉へ行けたので、
そのときに感じたことを話していこうかと。

やっぱ楽しいな

彼女とは普段からカラオケ行ったり散歩したりって、
デート自体はよくしてるんですよ。

けどやっぱ一緒に旅行するのって別格に楽しいなって想いました。

普段の生活とは違う、非日常感がドキドキ・ワクワクしますし、
そのウキウキ感を彼女と一緒に体感できるってのが良いんですよね。

だからこそ、いつもはしないような話しも出来ますし、
お互いの普段は見れない面も見れて面白いです。

美味しいもんを食べられて、
綺麗な景色も見れたりして

ほんとに充実した時間を過ごせました。

諦めないで良かったな

そんなこんなで鎌倉デートを満喫しているときに、
ふと感じたんですよね。

「今まで諦めないできてよかったな」

と。

今ではこんなふうに充実した毎日を過ごせるようになったのですが、
以前はかなり暗い毎日を送っていまして。

「俺の人生ってほんとにつまらんな」
「生きてる価値あるのかな」

と思ってたんですよね。

人見知りで話すのも苦手だから、
心を許せるような友達もいなかったし。

中学、高校と男子校だったから女の子と話すのは特に苦手で、
でも彼女がどうしても欲しいから大学に入って頑張ってみて。

けど学部が理系だったからまた男ばっかだったし、
サークルやバイトでも人見知りで会話下手だからうまくいかないし。

たまに友達や家族と旅行に行ってみると、
旅先にカップルで来てる人を見て

「俺も彼女と旅行いきたいな・・・」

と悲しくなったり。

ほんとにダメダメだったし、
彼女なんて一生できないんじゃないかって思ってたんですよ。

けどそんな中でもどうしても彼女がほしかったし、
もっと楽しい毎日、人生を送りたいと思ってたんですよね。

そしてつらいこと、うまくいかないこともあったけど努力を重ねて、
その結果として彼女ができて、毎日がほんとに楽しくなりました。

心から笑えるようになりました。

だからこそ、

「彼女を作るのを諦めないで良かったな」

とほんとに思うんですよね。

もし諦めてたら

で、もしもぼくが彼女を作るのを諦めていたとしたら、
どんな毎日を送ってるかってのも考えてみたんですよ。

たぶんですが、

毎日、何をするでもなくダラダラと過ごして、
楽しみはゲームしたりラーメン食べたりだけで

夜になったらシコシコして、
賢者タイムで冷静になったら

「はぁ、俺何やってんだろな・・・」

と、ふと虚しくなって、
けど彼女を作る努力はしたくないし

で、SNSで友達が彼女と楽しそうにしてる写真を見て

「なんだよこいつ、自慢して
全然ブスじゃん、こんな女」

とか悪口いって気を晴らそうとして、
けどやっぱ羨ましくて悔しくて

「俺、マジで一生彼女できないまま独りで死ぬのかな・・・」

と悲しくなって



・・・と冗談抜きでこんなふうになってたと思うんですよ。

というか、大学に入ってすぐ、彼女が出来ずに悩んでたころは、
ほんとにこんな毎日を送ってたんですよね。

だからこそ、そこで諦めずに、
正しい知識を学んで行動を起こしてきてよかったなと思います。

なのでもし昔のぼくと同じような人がいたら、
諦めないでほしいんですよね。

正しい知識を学んで、ちょっと行動を起こすだけで、
彼女を作ることって難しいことじゃありませんから。

そして彼女ができるとほんとに毎日が楽しくなりますし、
人生が変わっていきますので。

やっぱ人生一回しかないんで、
自分の可能性を諦めるのってもったいないですしね。

ぼくも自分を高めて人生を最大限楽しむためにも、
これからも日々、成長していこうと思います。

P.S

鎌倉デートの写真たちです。

お昼に食べたカレーです。
オシャレだし、めっちゃ美味しかったです。

デザートに鎌倉まんじゅうを食べたり

さすがに食べてばっかもあれなので、
竹がめっちゃ綺麗なお寺に行ったり

竹を見ながらお茶を飲んだり

めっちゃ美味しいお魚を食べたり。


こうやって見ると、
食べてばっかですね(笑)

鎌倉ってお寺とかであんまり食べ物が美味しいイメージありませんでしたが、
どれも美味しくてついつい食べ過ぎちゃいました(笑)

また行きたいですね〜