理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

「大学卒業までに彼女できればいいかな」と言ってた友達の末路

どうも、まなぶです。

ぼくは大学生の方に彼女を作ってもらって、
大学生活を、そして人生を充実してもらうお手伝いをしています。

けどそんな活動をしているとよく、

「確かに大学生活で彼女がほしいですが、
別に卒業までに彼女できればいいかなって思ってます」

みたいなはなしを聞くんですよね。

そして実はぼくの大学時代にも

「大学が終わるまでに彼女が出来ればいいかな」
「そんなに彼女を作るの焦らなくてもいいかな」

と言っていた友達がいたんです。

モテない男でつるんでた毎日

まずぼく自身は大学に入っても彼女がずっと出来なくて、モテない友達同士でつるんでたんですよ。

で、たまにその友達同士で飲みに行って
まともに女の子と話したこともないのに

「女はうざいよな~」

と言ったり、
あとはゲームや漫画の話ばっかしてました。

けどある日、ぼくはそんな毎日に嫌気がさして、
本気で彼女を作ろうと決意します。

で、そのときに当時つるんでいたぼくと同じようにモテなくて彼女できなかった友達にも「一緒に恋愛を学んで彼女を作らないか?」と誘ったんですよ。

そしたらその友達は

「いや、俺は今はいいかな」
「確かに彼女が欲しいけど、大学卒業までに出来たらいいや」

と言ったんですね。

なので断られてショックだったけどぼくは一人で恋愛を学ぶことにしました。

そこからはモテない友達同士での飲み会にも断って、一人で恋愛を勉強したり、女の子とデートしに行ったり。

バイト代も漫画やゲームに費やすのはやめて、
服を買ったり恋愛の教材にぶっこんだりしてました。

なので

「まなぶは最近付き合いが悪いよな」

みたいに言われてその友達とかとは疎遠になってしまったんです。

けどそれでも気にせずに、ひたすら彼女を作るために時間とお金を投入し続けました。

そしたら最初は上手くいかないこともあったんですが、徐々にモテるようになっていき、

大切な彼女もできて、大学生活が一気に充実した毎日に変わったんですよね。

このときは

「今まで諦めないで頑張ってきてよかったな」

と思いました。

久々にその友達に会ったら

それからしばらくして、
ぼくが

「一緒に恋愛を学んで彼女作らない?」

と誘って「大学卒業までに彼女が出来ればいいかな」
と言ってた友達と会う機会があったんです。

で、その会ったときには大学も卒業間近だったので、

「今頃はあいつも彼女作って幸せにしてるんだろーな~」

と思ってたんですよ。

けどその友達に話を聞いていくと、
なにやらまだ彼女が出来ておらず、

「まあ今は大学卒業間近だし、
社会人になってから彼女できればいいかな」

「無事に結婚できればいいかな」

と言ってたんですよね。

そして休みの日はゲームしたり漫画読んだりして、
だらだらと過ごしているとのこと。

ちなみにそのときは就職活動が終わったあとだったんですが、
就活もうまくいかなかったらしいんですよね。

いつかやろうじゃ絶対やらない

で、今になって思うんですが、

「卒業までに彼女が出来ればいいや」

という考えでは、
彼女を作るのってほぼ無理なんですよね。

だって

「卒業までに彼女が出来ればいいや」

というのって、

「いつか彼女できたらいいな~」

くらいの気持ちですからね。

実はぼく自身も高校生のときには

「いつか彼女ができたらいいな~」

くらいに考えてたんですが、
それじゃあ面白いくらいに彼女が出来なかったですからね。

というより女友達すらできませんでした。

けどそれじゃあやばいと大学時代に

「絶対に彼女を作ってやるぞ!!」

と覚悟を決めたからこそ、
そこから短時間で彼女を作って、大学生活が一気に充実したものに変わりました。

しかも3カ月ほどで。

なのでもし「彼女が欲しいな」という気持ちがあるのなら、

「卒業までに彼女できたらいいや」

くらいの気持ちではなくて、

「3カ月以内に絶対に彼女を作ってやる!!」

というように、覚悟を決めてしまう必要があるんですよね。

実はぼく自身もこれを書いている現在、
絶対に達成したい目標があります。

そしてその目標に対しては

「絶対に達成する
じゃないと死ぬ」

くらいの意識でやっているので、
全力で達成に向けて行動できています。