理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

女性を好きにさせるためには「男女の好きになり方の違いを」知る必要がある

多くの男性が女性との恋愛関係で冒してしまうミス。

それが
「男女の好意の持ち方の違いを理解していない」
ということです。

ここのところを見逃してしまうと、
女性に告白した時に、
「え?私たちって友達じゃないの?」
と言われてしまったりもするわけです。

なのでそんな嫌な思いをすることを無くすためにも、
今回する話は絶対に覚えておいて欲しいと思います。

男女の好意の持ち方の違い

それでは早速話していくのですが、
男女の好意の持ち方の差とは何か。

これは具体的にいうと、

「男が女を好きになるスピードと
女が男を好きになるスピードは違う」

ということになります。

さらに詳しくいうと、

男は女をすぐ好きになるが、
女は男をゆっくりと好きになる

ということになります。

もちろん個人差というものはありますが、
大まかな男女の性質としてはこうなっているわけです。

ではなぜこんな風に男女間で違いが出来てしまうのか。

それについては、
古来の人間を考えてみるとわかりやすいです。

マンモスがいたような時代

古来の人間は何を目的に生きていたのか。

ここでいう古来とは、
マンモスがいたような時代を想像してみてください。

そんな時代の人間というのは、
今ほどの文明を持っていなかったはずです。

なのでそんな彼ら、彼女らの生きる目的というのは、
とにかく
「自分の子孫を残す」
ということだったはずです。

要するに
「食べて寝て、セックスする」
というのが目的の、
非常に動物的な生活をしていたはずです。

ではそんな人間にとって、
男と女の、
要するにオスとメスの役割はなんだったのか。

それは

「オスはとにかくたくさんの遺伝子をバラまいて、
メスはとにかく優れた遺伝子を持った子供を育てる」

ということが役割であったはずです。

男は基本的にいろんな女性とセックスしてもリスクはありませんが、
女はセックスすると妊娠の可能性があるわけですからね。

今でこそ避妊という概念が出来ましたが、
そんなものは昔はなかったわけですから。

なので女性にとって、つまりメスにとっては、
「セックス=妊娠の可能性」
という風に直結していたはずです。

ではここで先ほどの男女の役割を思い出してください。

「オスはとにかくたくさんの遺伝子をバラまいて、
メスはとにかく優れた遺伝子を持った子供を育てる」

ということでしたね。

この特徴を考えてみたときに、
男はとにかく女を選り好みすべきでないことがわかると思います。

確かにより優れた遺伝子を持った女性を探すことは重要かもしれませんが、
それ以上に目の前の女性にとにかく遺伝子を撒き散らした方がいいわけですから。

では一方の女性はどうであったか。

これについては先ほども言った通り、
「セックス=妊娠の可能性」
であったわけです。

そして一度でも妊娠してしまうと、
その間は動けなくなったりなど、
多大なリスクを負ってしまうのです。

そして生涯に可能な妊娠の数というのも決まっているでしょう。

けれどそれにも関わらず、
優秀な遺伝子を持つ子供を育てないといけないわけです。

こうなると必然的に、
「女は男をかなり慎重に選ぶ」
ということになるのはイメージが付くのではないでしょうか。

あなたが採用官だったとして

就職試験で社員を採用することに例えるとわかりやすいです。

あなたが採用官だとして、
上司から何人でも採用して良いと言われたら。

おそらく
「ちょっとくらい適当に採用しても良いかな〜」
と思ってしまうと思います。

けれどもしあなたがたった1人だけを採用してくれと指示されていたら。

おそらく

「絶対にいい人材を採用しなければ…!」

と吟味に吟味を重ねて、
かなり慎重に社員を見極めると思います。

これは女性にとっても同じなんです。

妊娠したらしばらくは子供を宿せないわけですから、
適当な男の遺伝子を受け入れるわけにはいきません。

そうやって考えたときに、
男を慎重に見極めることは必要不可欠になってくるでしょう。

そういった事が、
女性の遺伝子には刷り込まれているんですよね。

そうやって考えたときに、
先ほどの

「男は女をすぐ好きになるが、
女は男をゆっくり好きになる」

という特徴も、納得がいくのではないでしょうか?

男は一目惚れしたりする事が多いですが、
それに比べると女性の一目惚れは少ないです。

それも、女性側は男の見た目だけでなく、
いろんな部分で男を吟味しようとしてるからなんですね。

あなたが気をつけるべきこと

ではこれを踏まえて、
あなたは何に気をつければ良いのか。

それは

「とにかく焦りすぎない」

という事です。

先ほどから話している通り、
とにかく男の方が女性より好きになるスピードが早いです。

なので、男性であるあなたが女性を好きになった段階というのは、
まだ女性にとってはあなたのことを友達程度にしか見ていない可能性が高いんですよね。

そんなときにあなたが告白でもしようものなら、
「まだそんな風には見てなかったのに…」
となってしまうのは仕方のないことなのです。

なので、とにかく焦らずに、
女性の好意を少しづつ高めていきましょう。

かなり大きなメリットとは…?

ということでここまでで、
男女の好きになり方の違いについて話していきました。

しかしここまで読んで
「なんか女性はすぐ好きになってくれなくてめんどくさいな〜」
というような感想を持った方もいるかもしれません。

けれどそんな方に朗報です。

実は女性の好きなり方のおかげで、
ぼくたち男にとってかなり大きなメリットがあるのです。

それが

女性は好きになるのはゆっくりだが、
その代わり嫌いにもなりにくい

という点です。

そうなんです。

女性は一度好きになった男性のことを、
すぐには嫌いになりません。

もちろん個人差はありますが、
女性の本能はこのようになっているのです。

それは遺伝子を受け取った男性から守ってもらう必要があるからなのですが、
細かいことはともかくこのような仕組みになっているのです。

なのでもしもあなたのことを好きになってくれる女性が現れたならば、
その子は一途にあなたを好きでいてくれる場合が高いということです。

とは言っても、
「そもそも俺のことを好きになってくれる女なんていないですよ…」
と思っている男性もいらっしゃるかもしれませんね。

けれどそんな方も大丈夫です。

よくいう話ではありますが、
世の中には大勢の女性がいるんですからね。

なのでそんな中には、
あなたを好きになってくれる女性がきっといます…!



…なんて綺麗事は聞きたくないですよね。

あなたの望んでいることはそんなフワフワした答えではなく、
「実際にそんな女性と出会うにはどうすれば良いんだよ!」
ということだと思います。

けどそのために必要なことは意外とシンプルであって、
それは
「とにかくたくさんの女性と出会う」
とうことです。

これから毎月、少なくとも1人の女性とデートしていけば。

あなたのことを好きになってくれる女性の1人くらいとは会えると思いませんか?

また多くの女性と出会っていく中で、
あなたの魅力というものは磨かれていきますからね。

なので多くの女性と出会っていけばいくほど、
あなたが女性に好かれる可能性も高まるのです。

だからこそ、
あなたのことを好きになってくれる女性と出会うためには、
とにかくたくさんの女性と出会っていく必要があるのです。

では「どのようにして女性と出会うのか?」ということに関しては、
下記の記事を読んでみてください。

>欠点がない、最強の出会い方