理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

「彼女いない歴=年齢が恥ずかしい…」が実はチャンスな理由

「彼女がいないことが恥ずかしい・・・」

あなたはこんな思いを抱えていませんか?

けど実はそうやって彼女がいないことを恥ずかしく思うことは、
悪いことじゃないんですよ。

というかむしろチャンスだったりします。

恥ずかしいと思う原因

そもそもなんで彼女がいないことを
恥ずかしいと思ってしまうのかというと、

「自分が劣っていると思うから」

というものが大きいと思います。

みんなは彼女くらい作って、中には結婚して子供を産んでいるやつもいるのに、
自分はいつまでも彼女がいない…

みたいな。

なんて言うんでしょう。
出遅れた感というか。

そう言った風に

「彼女がいない自分は、他の人よりも劣っている」

という気持ちを抱いてしまうことで、
彼女がいない自分を恥ずかしく思ってしまうのでしょう。

なぜなら、もしあなたが無人島に一人で暮らしていたら、
彼女がいないことを恥ずかしいとも思わないですよね?

他の人と自分とを比較してしまうからこそ、
彼女がいない自分を恥ずかしいと思ってしまうのです。

ぼく自身も、中高で男子校に通っていたのですが、
その時は周りもほとんど彼女がいなかったので、
彼女がいないことに恥ずかしいという気持ちを持っていなかったんですよ。

けど大学生になって周りに彼女もちが多くなってきてから、
彼女がいない自分を恥ずかしいと思うようになってしまいました。

参考:管理人について

彼女がいないことは恥ずかしく思うのは悪いことじゃない

けれどそんな風に

「彼女がいないことを恥ずかしく思う」

ということは、
実は悪いことではないんですよ。

世間には

「別に彼女がいなくても恥じる必要はありません!
そんなあなたもいつか彼女ができるので、安心してください!」

みたいなことを言う人がいますが、
そんなのは単なる綺麗事ですからね。

しかもそういうことを言う人に限って恋人がいるという(笑)

なのでそんな意見は無視して構いません。

それに先ほども言った通り、
彼女がいないことを恥ずかしく思うのは悪いことじゃありません。

なぜなら、恥ずかしいと言う気持ちは、
エネルギーに変えられるからです。

以前、
「彼女がいないことを焦る気持ちはエネルギーに変えられる」
と言う話をしましたが、それと同じです。

参考:「彼女ができない焦り」は悪いことじゃありません!

例えば学校のテストのことを考えてみましょう。

周りのみんなが90点くらい取れているテストで、
あなたが20点しか取れませんでした。

まあそんな状況になったらかなり恥ずかしいでしょうし、
点数のことで誰かにバカにされたらなおさらでしょう。

けどそんな恥ずかしさをバネに猛勉強して、
そこから成績が上がった。

こんな話は珍しいことではないわけです。

そしてこれって言うのは、
テストでみんなより低い点数を取った恥ずかしさをエネルギーにして、
成績を上げていますよね。

それと同じことが、
今回の話でもいえます。

彼女がいないことを恥ずかしく思っているのならば、
それをエネルギーにモテる男になってしまえばいいんですよ。

原因はなんであれ、
結果としてモテる男になって幸せな恋愛ができるようになるのであれば、
なんの問題もないですよね。

だからこそ、もしあなたが彼女がいないことを恥ずかしく思っているのであれば、
それはチャンスなんです。

なんのチャンスかといえば、
モテる男になって人生を変えるチャンスです。

もしもその恥ずかしさをエネルギーに行動していけば、
そんなチャンスを掴めるんですよ。

けど逆にいえば、
ここで行動しないと悲惨なことになるかもしれません。

なぜなら彼女がいないのを恥ずかしいとも思わなくなって、

「彼女を作ることはどうせ無理だし、
別に彼女を作るとか諦めました・・・」

みたいに思うようになるかもしれないからです。

参考:「彼女作りを諦めたい…」男は恋愛を諦めたら楽になれるのか?

「彼女がいない恥ずかしさをバネにモテる男へと進化していくのか」

「それともこのまま恥ずかしさを紛らわして、
彼女を作ることから諦めてしまうのか」

その両者って、
「彼女を恥ずかしいと思った時に行動できるかどうか」
というだけだと思うんですよね。

もしもあなたがここから行動を起こしていこうと思うのなら、
頑張りましょう。

正直な話、彼女を作るということであれば、
3ヶ月も頑張ればいいだけなので。

参考:彼女の作り方がわからない男でも、3ヶ月以内にかわいい彼女を作る方法

一緒に頑張ってみませんか?

>コンテンツ一覧