理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

街コンに参加したらまさかの展開にww

街コンに参加したらまさかの展開に・・・

今までにマッチングアプリの体験談はいくつか話してきましたが、
今回は街コンの体験談を話していこうと思います。

街コンに参加することに

これは女性経験をそれなりに積んで、
ちょっと調子に乗ってた時期の話です(苦笑)

その時の街コンは男女2人組での参加だったので、
以前から街コンに興味があったという友達と共に、参加することにしました。

確か参加費は5,000円くらいだったと思います。

まあ正直その頃は女性には不自由しなくなってきていたので、

「経験として行ってみるかな〜」

という本気で参加していた人には怒られそうな、
軽いノリで参加しました気がします(苦笑)

いきなり問題発生

当日は最寄りの駅で集合して、
開催されるお店に向かったのですが、

とにかく店がわからないw

グーグルマップを頼りにお店に向かおうとするのですが、
ぼくもその友達も方向音痴なので、一向にたどり着かないというw

そんなこんなで集合時間がやばいな〜って思ってるところ、
これから街コンに参加するのかなって感じの女の子2人組が歩いているのを発見。

「これは肩慣らし程度に声かけてみるか〜」
と思って

まなぶ「すいません!ぼくら街コンに参加しようと思ってるんですけど、
開催するお店がわかんなくて困ってたんですよw

もしかしてお姉さん達もこれから街コン参加する感じですか?」

みたいに聞いてみるところ、
運よくその二人もこれから街コンに参加するとのこと!

なので一緒にお店まで歩いていき、
無事にたどり着きました。

あの二人に会わなかったら確実に遅刻していたので、
感謝しております(笑)

お店に着いてから

そんなこんなでお店にたどり着いたのですが、
何やらいい感じのバーっぽいお店でした。

街コンにはいくつか種類があって、
いくつかのお店を転々と移動するものもあれば、
一つのお店で済ませるものもあるらしいです。

その時にぼくらが参加したのは1つのお店で済ませるタイプで、
しかも参加人数が少なく、非常に小規模なものでした。

男女比が同じくらいで、
男女合わせて20人くらいでしたね。

これに関しては少人数の方がじっくり話せるけど、出会える人数は減りますし、
大人数だと一人一人と話せる時間が少ない分、出会える人数が増えるので
それぞれのメリットがあるなという感じです。

まあそれはともかく時間ギリギリにお店に着いたものですから、
着いて割とすぐに街コンがスタートしました。

街コンスタート

男2人組、女2人組が同じ机に集められて、
一回10分くらいのトークタイムが設けられるシステムでした。

そして10分が過ぎたら他の組みとのトークタイムが設けられ、
それを繰り返して全員と話せる仕組みです。

まず最初のトークタイムで話したのは、
年下の2人組でした。

街コンに参加するのは初めてらしく、
緊張している感じが可愛かったです(笑)

適当に仕事の話から入り、ちょっとずつプライベートの話へ移行し、
恋愛の話へと誘導しました。

とは言っても10分しかないので、
いつもより急ぎめのペースで話を進めていきます。

街コンだと女の子と話せる時間が限られているので、
ペースを考えて話さないと仲良くなれないのが難点ですね。

そんなこんなで年下の2人組と仲良くなれたところで、
交代のお時間に。

「ありがとうございました〜」
とお礼を言い、
次の2人組の元へと移動します。

進行役のお姉さんと謎に仲良くなる(笑)

まあそんなこんなで何組かと話していたのですが、
途中で事件が発覚。

なんと出席予定だった女の子が一組ドタキャンしたらしく、
男側が余るという事態に(笑)

だから途中で話す女の子がいない時間ができてしまったんですよね。

「色々とガバガバだな〜」
とか思いつつ、
せっかくなので進行役のお姉さんと話すことに。

すると色々な情報を聞けて、
他の女の子と話すより面白かったです(笑)

街コンの裏事情なんかを聞けたのですが、
その中でも面白かったのは、

「参加者の男性の中でも積極的に動いている人は、
なんだかんだでいい感じの女性を見つけてることが多い」

と言っていたこと。

やっぱり街コンに限った話じゃないんですが、
なんだかんだ女性にアタックできない男って多いですから。

なので積極的に動くだけでも、
意外と結果は出るものなんですよね。

街コンでもそれが現れているらしいので、
「やっぱりそうだよな〜」
と一人で納得していました。

参考:「彼女は欲しいが行動が出来ない…」という人に向けて

いい感じの子と出会う

と、そんな感じで進行役のお姉さんとも話せて楽しんでいたら、
一人、いい感じの子がいました。

その子は年上の子だったんですが、
話のウマがあったんですよね。

ぼくは女の子は顔も重要ですが、
それよりも

「この子とは長く関係を作れるか?」

ということを重視しています。

一緒にいてつまらない子、ストレスを感じるような子とは、
どれだけ可愛くても一緒にいてデメリットの方が大きいですからね。
(参考:ぼくは「彼女なんていなくても人生楽しめる」と思ってました

けどその子は顔も好みでしたし、
一緒にいて楽しいなって思える子でした。

なのでその場でラインを交換して、
後日あって楽しいことをしました(笑)

街コンに参加してみて

そんな感じで街コンを終えたわけですが、
意外に楽しめましたね。

一時は集合場所のお店にたどり着けないかと思いましたが、
進行役のお姉さんと仲良くなれたし、好みの子とも出会えてよかったです。

ただし街コンに参加して楽しめたと言った後でなんですが、
あんまりオススメできる出会い方ではないなと感じましたね。

というのもコスパが悪いです。

ライン交換したりは頑張り次第でいくらでも出来るでしょうが、
いかんせん、一人一人の女の子と話せる時間が少ないんですよね。

だからこそ、その短時間で仲良くなるトーク力や女性経験がないと、
時間とお金の無駄になる確率が高いです。

同じ5,000円あれば、
マッチングアプリなら
普通に月に4人くらいの女の子とデート出来ますからね。

しかも自分好みの子を選ぶことができるという。

なのでぼく自身はそれ以降、
街コンには参加してません。

一度、経験として参加する分にはいいんでしょうが、
「女性と出会う」
という面ではオススメできませんね。

やっぱり

「女性と出会う」
「女性経験を積む」

という点で言えば、
マッチングアプリが一番かなと思います。

>[男性向け]マッチングアプリのメリット・デメリットを全てお話しします

街コンに参加するにしても、
ある程度、女性の扱いに慣れてから参加した方が結果が出しやすいですからね。

まとめ

以上になります。

まとめますと、

・本質的にモテる方法を身に着けていれば、職場だろうがナンパだろうが、どこにいっても女の子は落とせる

・ただし、街コンはコスパが悪いしあまりお勧めできない

ということでした。

ちなみにそういった

「本質的にモテる男になって、
どんな状況でも女の子を落とせるようになる方法」

についてはぼくの講座の方で詳しく話しています。
なので興味のある方は参考にしてみてください。

>特別”無料”講座について

ということで、
ここまで読んで下さって誠にありがとうございました。

>コンテンツ一覧