理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

女性の前で緊張してしまうのは学校に行くのに緊張する子供と同じ?

女性の前だと緊張してしまう・・・

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

けど女性に対して緊張してしまうというのは、
正しい方法で対策を打っていけば改善できるんですよ。

参考:[女慣れしたい男必見!]女慣れするにはこれが一番?!

原因

まず
「なんで女性に対して緊張してしまうのか?」
ということについて。

これに関しては

・女性に慣れていないから
・女性を中心に考えているから

ということがあります。
順に説明していきましょう。

女性に慣れていないから

女性に対して緊張してしまうということの最も大きな原因は、
この

「女性に慣れていないから」

というものになります。

女性に限ったことじゃないんですけど、
人は慣れていないものに恐怖を覚えて緊張するものです。

例えば小学校に初めていく子供を考えるとわかりやすいです。

初めは初めての学校でウキウキワクワクかもしれませんが、
ものすごく緊張していると思うんですよね。

けどだんだんと学校に慣れていくうちに緊張は消えていき、
高学年になると学校に行くのがめんどくさくなってくるみたいな(笑)

これって初めは学校に慣れていないから緊張していたけど、
慣れてくれば学校がどんなものかわかって、緊張しなくなるんですよね。

女性に対しても同じです。

女性に対して緊張する人は単に女性に慣れていないだけであって、
だからこそ緊張してしまうんですよ。

けど女性も普通に汗かけば臭いし、いい匂いするのも香水やシャンプーのおかげなだけだし、
おならもすれば臭いウ○コもするし、性欲だって男以上にあったりするわけですよね。

そこらへんのところがわかってくれば、
女性に対して緊張することもなくなるはずです。

そのためにはいろんな女性と接していけば自然と慣れるんですが、
けど逆に言えば女性に慣れていない段階でも

女性も普通に汗かけば臭いし、いい匂いするのも香水やシャンプーのおかげなだけだし、
おならもすれば臭いウ○コもするし、性欲だって男以上にあったりする。

↑これらのことを意識していれば、
緊張しにくくなるんですよ。

女性を中心に考えているから

ということで女性に対して緊張するのは女性に慣れていないからだという話をしてきましたが、
他にも原因はあります。

それがここで話す、

「女性を中心に考えているから」

というもの。

これはぼく自身もそうだったので耳が痛いんですが、
女性に対して緊張している時って、

「変に思われてないかな・・・」
「つまらないって思われてないかな・・・」

↑こんなことばかりを考えているんですよね。

そしてそれっていうのは、
女性を中心に考えているわけです。

すると緊張してしまうんですよ。

あなたも小学生を相手に話せば緊張しなくても、
お偉いさんとかと話して「この人に気に入られなきゃ・・・!」
と思うと緊張してしまう

といったような経験をしたことがあるかもしれません。

必要以上に相手を上に見てしまって、
相手中心に考えると、緊張してしまうんですよ。

けれど先ほども言った通り、
女性もぼくらと同じ人間なわけです。

だからこそ、女性を変に特別扱いする必要は微塵もないんですよ。

かといって自己中になれって話でもないんですが、
女性をあなたより重要だと考えなくてもいいんです。

具体的には自分の予定をキャンセルしてまで女性の都合に合わせたり、
むやみやたらにプレゼントをあげたり。

そんな風にする必要はないということです。

女性を変に重要に考えることをやめて、
あなた自身も大切にできるようになれば、

その頃には女性に緊張することはなくなっているはずです。

対策

ではそれを踏まえて、
女性に緊張してしまう人はどうすればいいのか?

これについては第一に、

「女性もわれわれ男と全く同じ人間だし、
緊張する必要は微塵もない」

ということを意識することです。

それを意識しておくだけで変に女性を重要視することを防げますし、
結果として女性に対して緊張しにくくなります。

とは言っても考え方をすぐ変えることは難しいですし、
どうしても女性を変に重要視してしまうんですよね。

なのでもっと根本的な解決法をご紹介します。

それが、

「女性とデートしまくる」

というもの。
(参考:「女性との出会い」が恋愛において最重要である理由

人は実際に体験しないことには、
本当の意味で納得はできないものです。

例えば犬を見たことない人にどんなに犬について話したところで、
実際に犬を見ないことには犬の本当のところはわからないですよね。

同じようにいくら女性も男性と同じ人間だという説明を聞いても、
自分で実際に女性というものを体験しないと本当のところはわからないわけです。

だからこそ、実際に女性とデートしまくって、
女性の良いとこも悪いとこも感じる必要があるんですよね。

実際に自分で女性も重要視しなくて良いんだなって体感できたら、
もう女性の前で緊張することはなくなるでしょう。

まとめ

ということで、

・女性に対して緊張するのは慣れていないから

・女性を中心に考えてしまうのも原因

・解決するには、まず女性も同じ人間なんだって意識すること

・その上でいろんな女性とデートして、実際に女性自体を体感すること

以上です。

先ほども言いましたが、
女性に対して緊張するのは、小学校に初めて行く子供が緊張するようなものです。

なので経験さえ積んでいれば、
絶対に解決できるんですよね。

だからこそ、今回話した内容を実践して、
女性に対して緊張しない男になっていただければなと思います。

>コンテンツ一覧