理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

ナンパのメリットとは?

「ナンパに興味がある・・・」
「ナンパができるようになりたい・・・!」

あなたはこんな思いを抱えていませんか?

ぼく自身、凄腕というわけではありませんが、
ナンパをやっていたことがあります。

なのでそんな経験から、
「ナンパのメリット・デメリット」
という部分をご紹介できたらなと。

ナンパのメリット

ナンパのメリットと言われて思いつくのは、

・街ゆく好きな子に声をかけて落とせる
・無料で女の子と出会える
・刺激的

とかですね。
順に説明していきましょう。

街ゆく好きな子に声をかけて落とせる

まずはこれ。

ナンパって言うのは、
道ゆく女の子に声をかける行為です。

なので今までは、
「あ、あの子かわいいな!」
と思っていたような子にも、
声をかけて仲良くなれる可能性があるのです!

いや〜これは素晴らしいですね〜

ほんとに…?

…と思いきや、
実はそんなにメリットじゃなかったりします。

というのも、実際に街を歩いて女の子を探してみて欲しいんですが、
街を歩いて探してみると、タイプな子ってそこまでいないはずなんですよ。

ぼくの体感としては、
1日中、街を歩いていても、
タイプな子が1人いれば良いって感じ。

だいたい街を歩いてる子っていうのは、

・男
・おばちゃんやおばあちゃん
・小中高生

なんてのもいっぱいいるわけですよ。

それでたまに女の子がいた!って思っても、

・「友達と2人ずれで歩いてる女の子たち」

だったりしますからね。
女の子の2人組で遊びに来てる子ってめっちゃ多いですから(笑)

その中でたまに1人で歩いてる女の子もいるわけですが、
その子がタイプである確率ってかなり低いんですよ。

こうして考えた時に、
「街ゆく好きな子に声をかけて落とせる」
というのはあんまり大きなメリットじゃないと思うんです。

そりゃあ毎日、5時間くらい街を徘徊してればタイプの子とも会える確率は上がりますが、
それでも運の部分が大きいですからね。

無料で女の子と出会える

またナンパというのは、
無料で出会えます。

他の出会い方だと、
結構なお金がかかりますよね?

合コンなら3000〜5000円くらい
マッチングアプリなら3000〜4000円くらい

とかですからね。

それがナンパだと、

「”無料!”」

です。

街ゆく女の子に声をかけるだけですからね。

いや〜、
無料で女の子と出会いを量産できるなんて素晴らしですね〜

ほんとに…?

もうこの流れにも飽きてきたかもしれませんが(苦笑)、
実はこのメリットもそんなに大きくなかったりします。

だって考えてみてください。

もし自宅の最寄駅とか定期圏内の駅でナンパするならいいですが、
はじめのうちは渋谷、新宿、池袋などの大きな街に行くことが多いですよね。

そう考えた時に、
交通費もバカにならないわけです。

一回の交通費が往復で1000円だとしたら、
週に3回出撃したら、
(出撃=街にナンパしに行くこと)

1000×3×4=12,000(円)

と、交通費だけで月に1万円越しちゃうんですよ(苦笑)

さらに、ナンパというのは、
非常に難しい活動です。

なので初めのうちには、
絶対にかなりの失敗をするはずです。

おそらく月に10回以上、一回につき3時間くらい出ても、
1人とも番ゲさえできないなんてこともあり得るでしょう。
(番ゲ=連絡先を交換すること)

そう考えた時に、
月に

3時間×10回=30時間

の時間が失われるわけです。

確かにナンパで失敗することも、
メンタルが鍛えられたりなど、
完全な無駄にはならないでしょう。

けど単純計算でも、
この30時間で時給1000円のバイトしたら、

1000円×30時間=3万円

なわけです。

なんかこうやって考えていくと、
少なくともぼくの場合は、

「ナンパは無料で出会いを量産できる」

というのは、
メリットとしてみなさんにはお伝えできません。

刺激的

あとは
「ナンパは非日常的なので刺激的だ!」
みたいな意見もありますよね。

実はぼくがナンパを始めたのも、
この
「刺激的だから」
というのが理由でした。

なんか普通の毎日が退屈で、
「ナンパやったら面白いんじゃね?」
と思って始めたんですよ。

だってナンパって、
街ゆく女の子にいきなり声をかけるんですよ?

頭おかしいじゃないですかw

けどぼくはどっちかっていうと真面目なタイプだったんで、
ナンパなんかとは対極の人間だったんです。

だからこそ、ナンパをやることで刺激を得られるんじゃないかと思ったし、
ついでに成長できるんじゃないかとも思ったんですよね。

ほんとに…?

もうこの流れも3回目ですが、
「ほんとに…?」
ということです。

確かにぼくがナンパをやってみて、
刺激は得られました。

道ゆく女の子に声をかけて仲良くなるというのは、
結構な刺激を得られます。


「けどその刺激ってほんとに必要ですか?」
って話なんです。

人生でやらなきゃいけないことって、
いっぱいありますよね。

学生なら勉強もそうですし、
社会人なら仕事があります。

それに勉強や仕事だけやってればいいわけじゃなくて、
遊びもちゃんとやったほうが楽しいですよね。

そうやって考えていった時に、
「ほんとにナンパの刺激って必要ですか?」
ということなんです。

少なくともぼくの場合はなんですが、
ナンパに刺激を求めていたのは、

「日常からの逃げ」

でした。

ほんとは勉強や仕事を頑張ったり、
遊びだって本気でやることで刺激は得られるはずなんですよ。

けれどそれらを頑張ることから逃げて、
その代わりにナンパに、ある意味で”逃げて”いたんですよね。

ナンパのメリットは…?

と、ここまでナンパに否定的な意見ばかり話してきましたが、
もちろんナンパのメリットもあります。

それは
「単純にゲームとして楽しい」
ということですね。

道ゆく女の子に声をかけて、
その子と仲良くなって、
ホテルに行けたりもする。

この
「ナンパという行為そのもの」
を楽しめる人なら、ナンパはオススメです。

そして実際に世の中でナンパで驚異的な結果を出している人は、
「ナンパという行為そのものを楽しめている」
という男たちだったりしますからね。

けれどもしもあなたが、

「彼女やセフレが欲しい」

ということが目的であるのなら。

ナンパはオススメしません。

彼女やセフレ が欲しいという目的で考えた時に、
ナンパは非常に効率が悪いです。

それは今回の話を聞いてくれただけでも、
なんとなくわかることだと思います。

もしもあなたが彼女やセフレ を欲しいのであれば、
ナンパなんかするよりもっとずっと良い方法があります。

その方法については下記の記事で話していますので、
読んでみてください。

>トラブル無縁なセフレの作り方とは?セックスフレンドが欲しい人へ

>[彼女欲しい人必見!]彼女を作る方法を理系でA型のぼくが論理的に話します。

まとめ

ということで、

・街を歩いていても、好みの子がいるとは限らない

・交通費やらなんやらを考えると、そこそこお金もかかる

・ナンパでしか刺激を得られないのも問題

・結局、「『ナンパ』という行為をゲームとして楽しめる人」以外にはナンパはオススメできない

以上です。

>コンテンツ一覧