理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

恋愛を学ばないのは正直やばいってはなし

こんにちは。
まなぶです。

今回は

「恋愛を学ばないのは正直やばい」

ということについて話していきます。


まあいきなりなんなんだって感じですが、
これについてはずっと思ってまして。


世間ではモテるために必要なのって

「イケメンであること」
トークが上手いこと」

みたいな風潮あるじゃないですか。


だからそこまでイケメンじゃない人が

「俺はイケメンじゃないから、彼女とか無理だな…」

とか、
話すのが苦手な人が

「俺は話すの苦手だし、童貞卒業とか無理だよ…」

みたいに恋愛を諦めてしまうパターンが非常に多いわけです。


で、実は今でこそこうやって恋愛について発信してるぼくなんですが、
以前は恋愛を諦めてまして。


とくにイケメンでもないし、ずっと男子校で女の子と話すのも苦手で、
ず〜っと彼女いない歴=年齢の童貞だったんで、

「俺はこのまま童貞のまま寂しく死ぬのかな…」


みたいなことでマジでずっと悩んでたんですよね。


けどそこからそれなりにいろんな女の子を落とせるようになり、
今ではめっちゃ大好きな彼女と付き合うことが出来て思うんですよ。


「恋愛を学ばないのは損だな」

と。


ぼくもそうだったんですが、

女の子にモテるのってイケメンだったり
話すのが上手くないと無理だって思うじゃないですか。

けど全然そんなことなくて。


もちろんイケメンで話し上手いやつの方がモテやすくはあるんですが、
けど必ずしもそうじゃないんですよね。

イケメンだけどずっと彼女いなくて童貞だって人もいるし、
残念なイケメンとかって言葉もあるし。


話すのが上手くてほんとに面白いやつなのに、
女の子からは男として見られなくて悩んでる人とかもいるし。


「イケメン」だとか「話すのが上手い」とかって1つの要素でしかなくて、
それらがなくても女の子は落とせるんですよね。


というか、モテるためのポイントさえ抑えていれば、
誰でも女の子を落とせるようになれるんですよ。


少なくとも童貞を卒業したり、
彼女を作ったりすることは簡単に出来てしまいます。


けど多くの男性は

「イケメンしかモテないしな〜」
「話しが上手くないとな〜」

みたいに思って諦めてるんで、
逆に恋愛を学んだ人が一人勝ち出来るんですよね。


これってめっちゃチャンスですよ。


多くの人が恋愛とか学んでも無駄だって考えてるからこそ、
ちょっとでも恋愛を学んだ人が美味しい思いできるんですね。


「いや〜、そんな恋愛を学んだところで女の子が落とせるわけないですよ」

と思う人もいるかもしれませんし、
ぼくも昔はそう思ってました。


けどそう思ってる人も

「女はどんな男が好きになるのか?」
「女が男を好きになる仕組みとは?」


といったことを知ってますか?
という話しです。

おそらくそれらをちゃんと理解してる人は少ないし、
いたら恋愛で悩んでないと思うんですよね。


ちょっと厳しい言い方になってしまいましたが、
けどほんとにもったいないなと感じていて。


恋愛についてちょっと学ぶだけでも、
結果ってかなり変わるんですよ。


例えば先ほどの

「女はどんな男が好きになるのか?」

ということを知っていれば、
それに沿った男になればいいだけですよね。

そしたら女の子を落とせるようになるんです。


けど多くの男性はそれを知らずに、
適当にデートして、適当に告白して

それでフラレてしまうんですよね。


いや〜、ほんともったいないなと思うんですよ。


というのも、ぼくも以前は恋愛を学ぶとかバカにしてて。

「恋愛とか自然に身につけるもので、
あとから学ぶものじゃないだろ」

とか思ってたんですよね。


で、確かに恋愛は自然に学ぶという側面もあります。

けどそれは元からモテる人とかの話しで、
恋愛で悩んでる人は、あとから学ぶべきなんですよね。


ぼくは当時、モテないくせに
「恋愛学ぶとかバカだろ〜w」
とか言って、

それで好きな子にフラレて落ち込んだりしてたんですよね。

いや〜、マジで残念すぎる(苦笑)



けどそんなぼくも恋愛を学ぶことで、
自然と女の子を落とせるようになったんですよ。

そしたらすげー後悔しまして。


考えてもしょうがないんですが、

「なんで今まで恋愛を学ばなかったんだろ…」

と思っちゃいましたね〜


だってもっと早くから恋愛を学んでれば、
今までに好きだった子と付き合うことも出来たなと。


めちゃくちゃタイプだけど告白してフラれたあの子も
ずっと片思いで告白も出来ずに音信不通になったあの子も
いつもぼくに優しくしてくれた美人な先輩のあの人とも


彼女ら全員と絶対に付き合えてたとは言いませんが、
けどそのうちの何人かとは付き合えてたのにな〜

と思うわけですよ。


「バカにせずに、
素直に恋愛を学んどけば良かったな…」

と思うわけですよ。


だからこそ、恋愛を学ばないというのは、
かなりヤバイことだと思うんですよね。

普通にもったいないです。


ぼくもずっとイケメンじゃなければ、話が上手くなければモテないと思ってましたけど、
全然そんなことなくて。

ほんとに恋愛をちょっと学ぶだけでも、
かなり女性関係は変わるんですよ。


「俺はイケメンじゃないしな…」

とか言って恋愛を諦めてる人も多いですが、
ほんとにもったいないな〜と思ってて。

単に恋愛について学んでないだけなんですよ。


それに好きな女の子と付き合えるってめっちゃ素晴らしいことですからね。

確かに恋愛を学んで女の子を落とせるようになれば、
いろんな子と関係持てるようになれます。

要するにたくさんセックス出来るようになるってことですね。


で、それもまあ楽しいっちゃ楽しいんですけど、
それ以上に、好きな女の子と付き合えるってのが最高に素晴らしくて。


一緒にいるだけで心が満たされるし、
ほんとに人生が楽しくなるんですよ。

休みのたびに

「こんどはどこに行こうかな〜」

とか計画するのはめっちゃウキウキしますし。


クリスマスに街でカップルを見かけて惨めな気持ちになることもなくなって、
むしろクリスマスがめちゃくちゃ楽しみになったり。


あと普通に

「大好きな人が自分を大好きでいてくれる」

ってのがめっちゃ嬉しいんですよね。

マジで人生の質が1万倍くらい上がりました。


で、これはぼくの自慢をしたいわけじゃなくて、
多くの人に可能なことなんだよってことです。

ほんとに、恋愛を学ぶか学ばないかだけですから。


恋愛を学べばこんなに素晴らしい世界が待ってるのに、

「俺はイケメンじゃないしな…」

とかいって恋愛を諦めるのって、
ほんとにもったいないです。


もし今回のはなしに少しでも可能性を感じてくださるのなら、
少しづつでも恋愛を学んでみませんか?

まなぶ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、

「恋愛を学んで自由に女性関係を構築できるようになる」

ということを目的とした講座も開いています。

無料なので興味がある方は読んでみてください。

>恋愛弱者の大逆襲