理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

モテない男性に共通する”とある特徴”とは?

モテないことで悩んでいる男性の大きな特徴として、
次のものがあります。

それが

「とにかく一歩を踏み出すのが遅い」

ということ。

例えば彼女を作るためには、
女性に出会いに行く必要があります。

そういう時でも、

「ぼくなんかが出会いの場に行っても相手にされないしな・・・」「もうちょっと魅力を磨いてから、出会いの場に参加してみようと思います・・・」

とか言って、一歩を踏み出せない。

もしくは女性と手を繋ごうとしたときにも、

「今はまだ手を繋ぐタイミングじゃないしな・・・」
「次のデートで手を繋ごう」

とか言って、
一歩を踏み出せない。

けどそれじゃあダメなんですよね。

参考:「彼女は欲しいが行動が出来ない…」という人に向けて

一歩を踏み出すのが早いと

逆にモテないことで悩んでいても、すぐにモテるようになるような男性は、
とにかく一歩を踏み出すのが早いです。

女性と出会いに行くべきとなったら、
すぐにその場で街コンに申し込む。

ファッションセンスを磨かなきゃとなれば、
すぐに服屋に行く。

女性と手を繋ぐべきときだと思えば、
失敗する可能性があっても手を繋いでみる。

そういう風に一歩が早いんですよね。

ではなぜ、一歩を踏み出すのが早いと良いのかというと、
それは経験を積めるからなんですよ。

一歩を踏み出すことが大事なのであって、
成功したかどうかは大事じゃないんですよね。

実際に一歩を踏み出すことで、
生の経験が手に入ります。

例えば女性との出会い場に実際に参加してみることで、
今の自分でも意外と女性と話せると気づくかもしれません。

実際に女性と手を繋いで失敗したとしても、
「こんな手の繋ぎ方をしたら失敗するんだな」
ということがわかります。

トーマス・エジソンの言葉に、

「失敗は積極的にしていきたい。なぜなら、それは成功と同じくらい貴重だからだ。
失敗がなければ、何が最適なのかわからないだろう」


トーマス・エジソン

というものがあります。

これって真理でして、
失敗しないと、成功も出来ないですよね。

だからこそ、いつまでも失敗を恐れて一歩を踏み出せないでいると、
いつまで経っても成功なんてできないんですよ。

なのでもしもあなたがモテる男になりたい、好きな女性を彼女やセフレにできる男になりたいと思うのであれば、
とにかく一歩を踏み出すということを意識してください。

そうやって一歩を踏み出すようにしていれば、
失敗もするでしょう。

フラれて嫌な思いをしたり、
女性からバカにされるようなことも起こるかもしれません。

けれどそれと同時に、
あなたには経験が積まれていきます。

そしてそれはあなたの”見えない資産”となって積み上がっていき、
だんだんとモテる男に成長していけるんですよね。

参考:「女性との出会い」が恋愛において最重要である理由

何も考えずに行動するよりは

ということで、一歩を踏み出す大切さについて話してきたわけですが、
そうは言っても

「何も考えずに行動し続けなさい!」

なんてことを言うつもりはありません。

確かに何も行動しないよりは、デタラメでも行動し続けた方がいいですが、
やっぱりそれは効率が悪いですし、無駄な失敗も積み重ねていくことになります。

失敗を積むのは必要だと言いましたが、
それでもしなくてもいい失敗まで積み重ねる必要はありません。

ではどうすればいいのかと言うと、
正しい方法をもとに、実践していくのです。

例えば女性とまともに話せない人がいきなりナンパなんてしても、
成功する確率はかなり低いでしょう。

それも完全に無駄な失敗かといえばそうではないかもしれませんが、
それでもする必要がない失敗ではあると思うんですよね。

けどいくら女性とまともに話せない男性でも、
ガールズバーに行って話したりはできるかもしれません。

そこでも上手く話せなくて恥をかいたりはするかもしれませんが、
それは必要な失敗なんですよ。

なのであなたがこれから最短でモテる男になりたいのであれば、
正しい方法をもとに行動していくようにしてください。

そうすれば失敗もするでしょうが、
それ以上に、どんどんモテる男へと進化していくことができます。

ではその正しい方法はなんなのか?と言うことに関してはこのブログで話していますので、
参考にしてみてください。

>コンテンツ一覧