理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

「彼女ができない…」という不安を抹殺する方法

「彼女ができない…」
「これからもずっと彼女ができないんじゃないかな…?」

あなたはこのような不安を抱えていませんか?

もしあなたがそういった不安を持っているのならば、
解消法は一つです。

不安を消す方法

それは

「とにかく動く」

ということ。

人が不安になるというのは、
決まって暇な時です。

例えばですが、貧しい国で、
明日、食べるものがあるかもわからない…
という状態で過ごしていたとして、

その人が鬱になったりするでしょうか?

おそらくそんな状態ならば、
ただひたすら生きることで精一杯でしょうから、
いちいち不安を抱える暇がないと思います。

けど逆に、定年退職して、
お金も時間もあるような人が、
うつになったりしてます。

けどこれは「お金も時間もある”のに”うつになった」ではなく、
「お金も時間もある”から”うつになった」
ということなのです。

人間は、とにかくやることがいっぱいあって、
不安に考える暇もなければ悩むこともありません。

なので不安を抱えてしまう人は

「忙しすぎて悩む暇がない」

という状態にしてしまえばいいのです。

これはなにも適当に言っているのではなく、
脳の仕組みからも説明がつくことです。

悩まないための脳の仕組み

というのも、脳というのは

「一度に一つのことしか考えられない」

という仕組みがあるのです。

ここで一つ、実験をしてみましょう。

まずは頭の中で「ネコ」を思い浮かべてください。




…思い浮かべましたかね?

そしたらそのネコを思い浮かべたまま、
そのまま明日の予定を考えてみてください。




…どうでしょうか?

一つ一つを交互に考えることはできても、
二つを同時に考えることはできないはずです。

これは感情についても言えることなのです。

一方でうきうきとして作業に没頭しながら、
もう一方で何かに悩んだりはできないんですよ。

実際に、戦争で「神経症」という状態になった人たちに、

「多忙にしておくこと」

という風に処方されていて、
そして実際に
「ゴルフ、魚釣り、ダンス」
などの活動が、起きている時間にびっしりと詰め込まれたらしいです。

それによって、
戦争の恐ろしい体験を思い出す暇が与えられなかったんですよ。

恋愛においても一緒

なので、

もしもあなたが恋愛において不安を抱えているのなら、
とにかく行動するようにしてください。

「彼女ができるかな…」

という不安があるなら、

・とにかく筋トレする
・とにかくいろんな子とデートしてみる

などという風に、
とにかく実際に行動してください。

参考:[驚愕]彼女を作りたい人が絶対にやるべき「6つの習慣」


不安に思っている暇があるのならば、
「彼女ができるためにはなにをすればいいのかな?」
ということを考えて、とにかく実行してください。

これをやっていけば、
悩む暇がなくなります。

悩んだところで、
現実は変わりません。

けどだからといって、
悩んでしまうことをコントロールすることは難しいです。

なので「悩む暇がない」というレベルまで、
とにかく行動すればいいんですよ。

そうしていくことで、
「彼女ができないかも…」という悩みは抹殺されます。

またそうやって悩む暇がないレベルまで没頭することで、
目標が達成されるのも早まります。

「彼女ができないかも…」

と不安になりながらデートするよりも、
悩む暇がないくらいに彼女作りに没頭している方が、
彼女ができやすいのは明らかでしょう。

とにかく悩んでいる時間は無駄です

「彼女ができるにはどうすればいいのかな?」

と考えるのは必要ですが、

「ほんとに彼女ができるかな…?」

と悩むのは、
なにもいいことがありません。

そんなことを考える暇がないくらいまで、
彼女を作るためにとにかく動いてください。

大丈夫です。

そうやって行動し続けていれば、
絶対に彼女ができますから。

頑張りましょう。

まとめ

・人が不安になるのは暇な時

・それは脳の「一度に一つのことしか考えられない」という機能が原因

・「彼女ができないかも…」という不安があるのなら、とにかく行動すること

以上です。

>コンテンツ一覧