理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

「奥手過ぎて彼女が出来ない…」を治すには?

「俺は奥手過ぎて、気になる子がいてもアプローチ出来ない…」

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

今回はそんなあなたへ向けて、
「奥手を治すにはどうすれば良いのか?」
という話をしていきます。

奥手になってしまう原因

まずは
「そもそもなぜ奥手になってしまうのか?」
という話。

これについては

「失敗するのが怖いから」

というのがあげられます。

要するに女の子に声をかけたりして、
それで嫌な対応をされたり、冷たい反応をされるのが怖いんです。

だから何も行動を起こせずに、
その子を遠くから見てるだけになってしまうんですよ。

けど女性というのは、
基本的にめちゃくちゃ受け身です。

なので男性の方からアプローチしないことには恋愛が発展することは難しいですし、
あなたも積極的に女の子にアプローチすべきです。



…とは言っても、それが難しいですよね。

ぼくももともと奥手な方だったので、
その難しさはわかります。

しかし今の段階でどれほど奥手だったとしても、
工夫次第でいくらでも改善していけます。

奥手を治すには?

ではどのようにすれば、
奥手を治していけるのか。

これについては、
「失敗する怖さを減らしていく」
ということをするしかありません。

奥手になる原因が「失敗することを怖がっている」ということなので、
失敗することを怖くなくなれば、奥手も治っていくんですよ。

そしてそのためには、

・リスクを減らす
・経験を積んでいく

ということが有効です。
順に説明していきます。

リスクを減らす

失敗が怖いのならば、
その失敗のリスクを減らせば良いんです。

例えばあなたが平均台を渡らなきゃいけないとして、

「失敗したら罰金で100万円です」
と言われるのと、
「失敗したら今日の晩御飯は抜きです」
と言われるのだったら。

まあ普通は後者の夕飯抜きの方が挑戦しやすいですよね。

人が挑戦するのを怖がってしまうのは、
失敗するリスクが怖いからなんですよ。

それは女性に対するアプローチでも一緒です。

例えば
「道ゆく女の子に声をかけてください」
と言われたら難しくても、

「あなたの母親に声をかけてください」
というのだったら簡単にできるはず。

まあこれは極端な例ですが、

「リスクを減らすことで行動しやすくなる」

ということは覚えておいてください。

経験を積んでいく

また「リスクを減らす」ということにも関連するのですが、
「経験を積んでいく」というのも有効です。

というのも、失敗が怖い人でも、
実際に失敗してみると大したことなかったりするんですよ。

ナンパしたことない人にとっては、
「道ゆく女の子に声をかける」
って、かなりすごいことだと思ってしまいます。

「女の子に罵声を浴びせられるんじゃ…」
「周りの人に変な目で見られるんじゃないのか…」

みたいなことを気にしてしまうんですよ。

けど実際にナンパしてみると、
「あ、大したことないんだな」
と気付けるんですね。

これは他のことでも同じで、
実際にあなたが思ってるほど失敗は怖くありません。

確かに中には恐ろしい失敗もありますよ?

失敗したら借金まみれになるとか、
命まで脅かされる失敗も中にはあるでしょう。

けど女の子にアプローチするくらいであれば、
そんなに恐ろしいことは起きません。

わかりやすいんでナンパの例を用いますが、
ナンパで失敗しても大したことないんですよ。

せいぜい女の子に無視されるか、
周りの人もそんなに他人のことまで気にしてません。

なので今の段階で奥手になってる人も、
実際にはあなたが思ってる恐怖は幻想なんですよ。

気になる子に声をかけても、
別にそれで死ぬわけじゃありません。

意外にスムーズにデートの約束なんか取り付けられて、
そのまま付き合えちゃうかもしれませんしね。

わかってても…

ここまで話してきたとおり、

・リスクを減らす
・経験を積んでいく

ということをしていくことで、
どんどん奥手は治っていきます。



…とは言ってもです。

経験するのが大事とは言っても、
やっぱり女の子にアプローチしたりは怖いと思います。

失敗だってしたくないでしょうしね。

なので今の段階で奥手なことに悩んでる人は、
最初はリスクを減らして挑戦していくべきです。

ハードルの低いことから挑戦していって、
挑戦することにどんどん自分をならさせていって下さい。

そうすればだんだんと、
「あ、意外と失敗しても大したことないな?」
と感じられるようになってきます。

そしたらもう少しだけハードルの高い挑戦をして、
またそれに慣れていけば良いんです。

いきなり無茶をする必要はありません。
最初は簡単なことからやっていけば良いんですよ。

またその時に、
周りの人と比べる必要もありません。
(参考:「彼女がいるリア充が羨ましい…」と思う必要が1ミクロンもない理由

あなたはあなたなのであって、
他の人とは違う人間です。

だからこそ、生まれ育ってきた環境だって違うし、
それによって形成された性格も違うんです。

それが良いとか悪いとかじゃなくて、
単にあなたは”そうである”というだけなんです。

なので

「他の人はガンガン好きな子にアプローチできるのに、
俺はダメだな…」

なんて、劣等感を持つ必要はないんですよ。

これから挑戦していく中でも他の人と比べてしまうときがあるかもしれませんが、
その必要は「一切ない」ということなんですね。

良いんです。

自分が奥手だと思うのならば、
好きな子に挨拶することから始めても良いんです。

そうやって一歩一歩を確実に進んでいけば、
絶対に成長していけるので。

もともと奥手で人見知りで、
20年以上彼女なし・童貞で悩んでたぼくが保証します。

奥手の人にオススメな方法

あ、あとここからはぼくのことを信用してくれる人だけで構わないんですが、
奥手な人は、

マッチングアプリ

が非常にオススメです。

・「リスクがかなり少ない」
・「短時間で非常に多くの経験を積める」

という2点を満たした、
唯一の出会い方なので。

そんなマッチングアプリのメリットについては下記の記事で話しているので、
読んでみて下さい。

>[男性向け]マッチングアプリのメリットを全てお話しします

まとめ

ということで、

・奥手を治すには、失敗する怖さを減らしていくことが必要

・そのためには「リスクを減らす」「経験を積んでいく」ということが有効

・なのでまずはハードルの低いことからやっていくといい

・その際に他の人と比べる必要はなく、自分の中で一歩づつ進んでいければいい

以上です。

>コンテンツ一覧