理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

人見知りだと彼女できない ?そんなことありません

「俺は人見知りだから、彼女なんて出来ないよ…」

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

今回はそんなあなたへ向けて、
「人見知りで彼女を作るにはどうすればいいのか?」
とう話をしていきます。

人見知りが語ります

ということで話していくんですが、
実はぼく自身もかなりの人見知りです(苦笑)

以前から比べるとだいぶマシになったものの、
未だにちょっと人見知りしちゃうんですよね。

けどそんなぼくでも今までに数多くの女性と関係を持てましたし、
今ではそんな関係に価値を感じなくなったので、最愛の彼女を大切にしてます。

まあそんなぼくの過去については下記の記事を読んでみて欲しいのですが、
>管理人について

そんな経験をして思うことは、

「人見知りでも彼女は作れる」

ということなんです。

ただし普通の方法でやってしまうと、
確かに人見知りだと彼女は作りにくいです。

人見知りだと彼女を作りにくい?

なぜなら人見知りだと、
初対面の人と話すのが特にきついですよね。

だから、

・出会い自体が減ってしまう
・あなたの内面を知るまで仲良くなりにくい

という不利な点があります。
順に説明していきましょう。

出会い自体が減ってしまう

人見知りだと、
いろんなとこに顔を出しにくくなります。

例えば知らない人が多い飲み会とか、
パーティーとか。

あとは合コンなんかも、
人見知りだときついですよね。

なのでそれらの出会いの場に顔を出せないと、
当然のことながら、出会いの機会は減ってしまいます。

そして出会いの機会が減ってしまえば、
彼女を作れる機会も減ってしまいますよね。
(参考:「女性との出会い」が恋愛において最重要である理由

あなたの内面を知るまで仲良くなりにくい

また人見知りであると、
初対面の女性と仲良くなるまでに時間がかかってしまいます。

すると、いくらあなたが素晴らしい人間だとしても、
それが伝わるまでに相手がフェードアウトしてしまうんですよ。

職場とか学校とかのじっくり関係を構築できる場面ならまだしも、
合コンとか、パーティーとかだとそれも難しいですからね。

人見知りだけど彼女を作るには?

ということで、
人見知りが彼女を作りにくい理由を話してきました。

では人見知りの人が彼女を作っていくには、
どうすればいいのか。

それについては

・人見知りを治す
・人見知りのままで相手を探す

という二つの方法があります。
順に説明していきます。

人見知りを治す

まずは
「人見知りを治す」
ということ。

人見知りしてしまう人というのも、
練習してけばある程度は改善します。

それこそホストでもやり始めれば、
人見知りとか言ってられなくなるでしょうしね。

なので人見知りを治してしまうことで、
彼女も作りやすくはなるでしょう。

世間的には
「人見知りは治してしまいましょう!」
みたいな風潮もありますしね。

人見知りのままで相手を探す

ただ、ぼくの本音を言うと、
別に人見知りは治さなくてもいいと思います。



…いや、人見知り自体は治した方がいいと思うんですが、
完全には治らないと思うんですよ。

確かに表面上は治せます。
ぼくも以前よりは改善しました。

けどどんなに頑張っても、
人の根本的なところは変わりません。

もともと人見知りを全くせずに初対面でもガンガン話せる人がいますが、
ぼくはそんな風にはなれません。

そんな風に振る舞うことはできるんですが、
根本のところはそうはなれないんですよ。

だからこそ、
「彼女作り」
と言う面においては、無理に人見知りは治さなくていいと思うんです。

例えばあなた自身がキャラを変えて、
人見知りなんかしないように振舞ったとします。

そしてそんな
「人見知りしないあなた」
を好きな彼女が出来たとします。

けど先ほど言ったとおり、人間の根本は変わらないので、
あなた自身、どこかで無理が出るでしょうし、
どこかでボロも出ると思うんですよね。

そしたらその子は離れていってしまうかも知れません。



…なんかそれって虚しくないですか?
悲しくないですか?

だからこそ、
「人見知りのままのあなた」
を好きになってくれる人を探すべきだと思うんですよ。

そしてそんな子は、
絶対にいます。

「一緒にいるだけで満足するから、
別に無言でも良い」

って子もいますしね。

確かに人見知りは治した方が色々と都合いいときもあるでしょうが、
「彼女作り」と言うことを考えた場合には、
少なくとも人見知りのままの自分を受け入れてくる子と付き合った方がいいと思うんです。

人見知りの自分を受け入れてくれる彼女と出会うには?

では
「どうやってそんな素敵な彼女と出会うのか?」
と言う部分。

これに関しては、
残念ながら裏技的なものはなくて、

「とにかくいろんな子と出会っていく」
と言うことが有効です。

参考:「女性との出会い」が恋愛において最重要である理由

そうやっていろんな子と出会っていく中で、
人見知り自体も改善されてきますしね。

けど「いろんな子と出会っていく」と言っても、
いきなり合コンやパーティーなんかに参加するのはハードルが高いでしょう。

それが出来るなら苦労しないでしょうし、
実際にそんな無茶をすべきでもありません。

「彼女を作る」
と言うことで考えた場合、
別に出会いにこだわる必要はないと思うんです。

出会ってからその子とどう言う関係を作っていくかが重要であって、
出会いはそのきっかけでしかありませんからね。

そう考えた時に、
なるべく負担のかからない、
かついろんな子に出会える方法を用いるべきです。

ではそう考えた時に、
どのような出会い方がいいのか。

それは
マッチングアプリ
です。
マッチングアプリ=出会いを求める男女を結びつけるネット上のサービス)

ネット上の出会いに抵抗がある人もいるかと思いますが、
様々な面で、これ以上優れた出会い方はないと思ってます。

マッチングアプリについては下記の記事で詳しく話してるので、
↓読んでみてください。

>[男性向け]マッチングアプリのメリットを全てお話しします

まとめ

ということで、

・人見知りは確かに不利な点もある

・けど、努力次第で人見知りは改善していける

・個人的には人見知りな部分も受け入れてくれる彼女を作るのがオススメ

以上です。

>コンテンツ一覧