理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

寂しすぎて焦って彼女を作った男の末路とは…?!彼女欲しい人必見

あなたは

「寂しいし、彼女欲しいな…」

と思ったことはありませんか?

けれどもしそう思っているのであれば、
一度、考え直した方がいいです。

というのも、そのように
「寂しいから彼女が欲しい」
という風に考えていると、
大きな不幸を招いてしまう可能性があるからです。

今回はそれを説明するためにも、
ぼくのとある経験を話そうと思います。

いつかのクリスマス…

それはぼくが壊滅的にモテなかった頃の、
とあるクリスマス前の話です。

確か9月くらいだったはずです。

その時のぼくは思いました。

「今年こそは、絶対にクリスマスまでに彼女を作る…!」
と。

それまでに散々、寂しいクリスマスを過ごしてきたので、
絶対に彼女を作ってイルミネーションを見にいくことを決意しました。

彼女を作るためにやったこと

彼女を作ることを決意したものの、
そんなに時間はありません。

なにせ決意したのが9月頃でしたから、
クリスマスまでは3ヶ月くらいしかないのです。

なのできちんと戦略を立てて、
それに沿って行動していくことにしました。

けれど戦略といっても簡単なもので、

・とにかく女性との出会いを作り出す
・並行して自分磨きをする

という2つをやっただけです。
(参考:中高6年を女性と話さず過ごした理系男子が彼女を作った方法とは?彼女の作り方

いろんな方法を駆使して出会いを作り出し、
その女性と片っ端からデートの約束を取り付けました。

そしてそれに並行して、
おしゃれな服を買いに行ったり、筋トレしたりして、
自分の男としての魅力を磨いていきました。

ついに彼女が…!

そうやっていろんな女性とデートしてく中で、
「この子はいいかも…!」
という子に出会うことになりました。

なんとなく話も合いましたし、
話していて楽しくもありました。

その子とは5回ほどデートを重ね、
ついに11月の半ばくらいには付き合うことになりました!

「おっしゃー!これで俺もクリスマスを楽しめるぞ!」
と浮かれていましたね〜

何かがおかしい…

けど彼女と付き合い始めてから、
なんだか異変を感じるようになりました。



…楽しくないのです。

確かに一緒にランチ行ったり、映画を見に行ったりして、
それなりにデートは楽しんでいました。



…けれど何かが違うのです。

何か決定打に欠けるというか…

楽しいんだけど、
それは恋人としての楽しさではありませんでした。

当時のぼくに、
「その子のことが好きか?」
と聞かれたら、答えに詰まっていたでしょう。

要するに、その子のことがそんなに好きじゃなかったんですよ。

その子のことがそんなに好きでないことは、
しばらくしてから自分でも気づきました。

向こうから終わりを告げられる

この異変を感じ取っていたのは彼女も同じでした。

なんだか日に日にデートの誘いにも乗ってこなくなるし、
話していても笑顔が減っていくようになりました。

しまいには、
「私…、あなたのことが好きかわからない…」
だなんて言われてしまう始末。

けれど当時のぼくは愚かだったので、
とにかくクリスマスに一緒にいる相手が欲しかったのです。

そのため自分の気持ちに嘘をついて、
その子に「俺はお前のことが好きだよ」
と言っていました。

けど自分の気持ちに嘘をつくほどつらいことはないので、
ぼくもだんだんと苦しくなってきました。

ついにその日が…

そんな関係だったので、
長く続くはずがありません。

付き合ってしばらくしてから、
「あなたのことはやっぱり好きじゃない…」
と言われて、別れを告げられてしまいました。

それが確か12月20日くらいでした。

なので結局、その年も一人で寂しいクリスマスを過ごしましたね…(苦笑)

けどその時にはその子のことを好きだという気持ちはなかったので、
はっきり言って悲しさも寂しさもありませんでした。

クリスマスに一人で過ごすことも、
正直どうでもよくなっていました。

寂しさから彼女を作ること

9月頃に彼女を作ることを決意して、
その2ヶ月後くらいには達成できました。

けれどそうやって寂しさを埋めるために焦って作った彼女は、
結局すぐに別れてしまったのです。

寂しさから彼女を作ろうとすると、
とにかく焦ってしまうんですよ。

「寂しい!寂しい!誰か早く俺のこの寂しさを埋めてくれ!」

みたいに。

すると冷静に目の前の女性を見ることが出来なくなり、
ちょっと良いなと思った子を、

「俺にはこの子しかいないんだ!」

みたいに思い込んでしまうハメになります。

けどその子は好だから付き合ったわけじゃないので、
すぐに気持ちがついてこなくなり、別れることになってしまうんです。

たとえ別れなかったとしても、
そこに本当の幸せはないですしね。
(参考:ぼくは「彼女なんていなくても人生楽しめる」と思ってました

なので
「寂しさから彼女を作る」
というのはやめたほうがいいです。

寂しさをなくす方法

ただし
「寂しいから彼女を作るのはダメ」
と言われて、すぐに改善できるなら苦労はしないですよね。

だからと言って勉強や趣味に没頭しようとしても、
それも逃げでしかありません。

ではどうすれば良いのか。

それは
「とにかくいろんな女性と出会う」
ということです。
(参考:「女性との出会い」が恋愛において最重要である理由

とにかくいろんな女性と会うようにすれば、
自然とあなたに余裕が出てきます。

「これだけたくさんの女性と出会っていれば、
まあ自分に合った子とも出会えるだろ〜」

みたいに思えるんですよね。

またいろんな女性とデートしていれば、
それ自体で寂しさも埋まってきます。

暇な時にこそ寂しさを感じるもので、
予定がびっちりで忙しければ寂しく思う時間も減りますしね。

けれど、女性との出会いが少なすぎると、
たま〜に出会った子のことを、

「この俺の寂しさを埋めてくれるのはこの子しかいないんだ!」

みたいに思い込んでしまうんです。
そうなると、その先にあるのは破滅しかありません。

なのでとにかくいろんな女性と出会って、
広い視野を持つようにしてください。

意識する必要があります

けどいろんな女性と会ってても、
あなた自身が「冷静に女性を判断する」と意識しないと、
結果は同じになります。

ぼくもいろんな女性と出会ってはいましたが、
「とにかくクリスマスに寂しい思いをしたくない…!」
という思いが強すぎて、冷静に女性のことを見ることが出来ませんでした。

なので、彼女を作りたい人は、

「いろんな女性と出会いつつ、冷静にその子自身のことを見る」

ということをする必要があります。

けどそれさえ意識して女性と会っていけば、
あなたが好きだと心から思える女性と必ず出会えます。

そしたらその女性とは自然とうまくいくものです。

巷の恋愛テクニックやなんだを使わなくても、
自然とその子とは仲良くなれて、
そして自然と付き合うことになるでしょう。

そこには寂しさを埋める目的はなく、
単に

「一緒に居たいから付き合う」
「会いたいからデートする」

という、純粋な気持ちしかありません。

どちらを選びますか?

もしあなたが
「単に彼女を作りたい」
というのであれば、今回の話は忘れてもらって大丈夫です。

「寂しいから、誰でもいいから彼氏が欲しい」
と思ってる女性もいるので、
そのような女性を探せば彼女は出来ます。

まあでもそんな女性を探すためにはいろんな女性と出会っていかないといけないので、
どのみち女性と出会うことは避けられないんですけどね。

けどもしあなたが
「幸せな恋愛がしたい」
と思うのであれば、

寂しさを埋めるために焦って彼女を作るのはやめた方がいいです。

いろんな女性と出会っていく中で、
本当にいいなと思える女性と付き合うようにしてください。

人生の時間は有限です。

自分が好きでもない女性と寂しさを埋めるために付き合うのではなく、
本当に好きな女性と、幸せな関係を構築するために付き合うべきではないでしょうか?

そしてそのためには、
いろんな女性と出会っていくことは欠かせません。

「ある日突然、運命の女性と出会う」
なんてことは、漫画やドラマの中だけです。

現実の世界では、
自分から動いていかないと始まりません。

もしあなたがその一歩を踏み出そうと思うのであれば、
自分から女性に出会いにいくようにしてください。

そのための方法としては、
下記の記事を読んでみてください。

>欠点がない、最強の出会い方