理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

彼女ができない理由を、理系のぼくが"論理的に"話します。

「どうしても彼女ができない・・・」
「なんで彼女ができないのかわからない・・・」

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

けれど、実は彼女ができない理由というのは、
非常にシンプルなものだったりします。

彼女ができない理由とは?

誤解を恐れずに、
あえて単刀直入に言いましょう。

彼女ができない理由は

「自分を変えることが出来ない」

というものです。

彼女を作ろうと思った時に、
いくつか必要になってくる要素があるでしょう。

例えば彼女を作るためには、
まず第一に出会いがないとダメです。
(参考:「女性との出会い」が恋愛において最重要である理由

そして出会いがあったならば、
今度は女性との会話や、
あとはあなた自身の服装や髪型なんかも重要になってくるでしょう。
(参考:女性との会話が苦手なあなたが”1ヶ月”で会話上手になる方法

こんな風に、
「彼女を作る」
ということを考えた時に、
必要になってくることはいくつかあります。

そしてそれら1つ1つの過程で、
自分を変えていく必要があるのです。

例えば女性の出会いという点では、
基本的に男の側から行動しないといけません。

そこで
「俺は出会いを探してまで彼女を作りたいとは思わないんだよね〜」
と言ってしまったりとか。

あとは、女性と話す場面でも、
「俺はコミュ障だからな…」
「どうせ俺はイケメンじゃないからな…」

とかなんだかんだ言って、
会話を磨こうとしないと、

当たり前ですが、
彼女を作るのは難しくなってしまうでしょう。

自分を変えられない理由

とは言っても、このように、
「自分を変えられない」
というのは、人間のとある性質が関係していて、
それを理解しないことには改善できません。

それは
「自分を変えるのが怖い」
というもの。

人間には
ホメオスタシス
という機能があります。

これは簡単にいうと、
「今のままの状態を保とうとする」
というものです。

このホメオスタシスという機能が働くことで、

出会いがなくても、出会いを探そうとしない
女性と話せなくても、改善しようとしない
髪型を変えたくても、美容院に行けない

という風に、
彼女が出来ない人は、彼女が出来ない行動を取り続けるのです。

つまりあなたに彼女が出来ない元の元の原因は、
この「ホメオスタシス」という機能だったわけです。

ではなぜこんな機能が働いてしまうのか?

それは古来の人間を考えればわかります。

ホメオスタシスはなぜ働く?

マンモスを狩っていたような、
原始時代の人間を考えてみてください。

その時代の人間というのは、
毎日が危険と隣り合わせだったわけです。

病気や怪我をしても病院や薬なんてありませんし、
危険な野生動物もそこら中にうようよいたことでしょう。

そんな環境で暮らしている時に、
今までと同じ行動をとることは死を意味していました。

例えば普段と違う狩場に行ってしまうと、
そこには今まで見たこともない危険な生物がいたかもしれません。

今までと違う食べ物を食べてしまうと、
それは毒を含んでいるかもしれません。

なので人間には、
「とにかく今までと同じ行動をするように!」
というのがDNAレベルで刷り込まれているんです。

これが「ホメオスタシス」が働いている理由です。

彼女を作るには?

では「自分を変えられない」という人が、
彼女を作っていくにはどうすればいいのか?

そんな人に対して、
「とにかく行動してください!」
というのは簡単ですし、
そのように言ってくる人も多いでしょう。

けれどここまでで話してきた通り、
自分を変えられないのはホメオスタシスのせいなので、
ある意味ではしょうがないことなんです。

なので
「行動できない自分はダメだ…」
と自分を責める必要はありません。

かと言って自分を変えていかないことには、
彼女なんて出来ないのも現実です。

ではどうすればいいのか。

ホメオスタシスを封じるには

それには

「自分の出来るところから少しづつ変えていく」

ということしかありません。

地道ですが、
これが一番、確実です。

ホメオスタシスを封じるには、
「自分を変えても危険なんかないんだよ?」
ということを、身をもって実感する必要があります。

中にはいきなりガンガン自分を変えていけて、
その中でバンバン成果を出していける人もいます。

けれどほとんどの人はそんな風には出来ないはずです。

だとしたら、
地道にやっていくしかないんです。

自分の出来そうな、けどちょっと無理をするようなことをすることで、
「自分を変えても危険なんかないよ?」
ということをホメオスタシスに教えることが出来ます。

そしたらまたもうちょっと無理することをやって、
ちょっとずつ自分を変えることを慣らしていく必要があるんです。

「自分を変えるのが当たり前」になる

ここまで聞くと、
「そんな地道な作業はめんどくさいな…」
と思う人もいるでしょう。

けど安心してください。

あなたが行動していくことで、
それもホメオスタシスに書き込まれます。

要するに、今までは
「自分を変えないのが当たり前」
だったのが、

少しづつ行動していくことで、
「自分を変えていくのが当たり前」
という風に変わっていくんですね。

そうすると今のあなたには考えられないくらいのスピードで、
どんどん自分を変えていけます。

すると彼女なんてすぐに出来てしまうんです。

なので安心してください。
自分を変えるのが辛いのは最初だけです。

だからあなたも今、彼女が出来そうにないと思っていても、
心配することはありません。

やるべきことは、
自分を変えることだけです。

そして自分を変えることは、
最初は少しだけきついかもしれませんが、
出来ることからやっていけばだんだん楽になります。

「とは言っても何からやればいいんだよ〜」
という人は、
このブログを読むことも行動の一歩だと思います。

なんだか押し売りのように思われるかもしれませんが、
それだけ自信のある内容しか発信していないので。

>コンテンツ一覧

まとめ

ということで、

・彼女ができない最大の理由は「自分を変えることができない」というもの

・自分を変えられないのは本能によるものだから、しょうがないことではある

・だからこそ、自分のできるとこから少しづつ変えていくしかない

・けど継続してると「自分を変えるのが当たり前」になり、そこまでいけば加速度的に現実が変わっていく

以上です。

>コンテンツ一覧