理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

「失恋がつらい…」フラれたショックから立ち直れない人へ


「フラれてつらい…」
「好きだったあの子がいつまでも忘れられない…」

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

大好きな子と結ばれないこと、
そして例え結ばれたとしても、別れるのは辛いですよね…

そしてそんな別れを乗り越えて前に進んでいける人もいれば、
その別れをいつまでも引きずってしまっている人もいるでしょう。

もし仮に今までそう言った経験をしたことがなかった人であっても、
これから彼女を作ろうと思えば、どこかでそういった経験はするはずです。

なのでそう言った人も含めて、今回は

「フラれたショックから立ち直れない人はどうすべきか?」

という話をしていきます。

時が全てを解決するは間違い?

まず大前提として、
ぼくが話しておきたいことがあります。

それが
「時が全てを解決する」
ということについてです。

失恋した人によく言われることの中で、
「時が全てを解決するんだから、気にすんな!」
みたいなものがありますよね。

ぼくも失恋したことを友達に相談したときに、
そのようなことを言われたことがありました。

けどそう言ってくれる人に悪気はないんでしょうが、
正直そんなことを言われても、
「そんなこと言っても、あの子を忘れられるわけがねぇだろ!」
と思ってしまうのが普通だと思います。

なので失恋した当事者にとっては、
「時が全てを解決する」
というのはなんの解決にもならないんですよね。

けれどそう言っておきながらなんですが、
やっぱり時が全てを解決するのは事実です。

それはぼくの経験からもそうですし、
他の人の体験談を聞いてもそうです。

ぼくも今までに好きだった子は何人もいたのですが、
もちろん彼女らの全員と付き合えたわけではありません。

中にはフラれたことで半年ほど落ち込んでしまった子もいましたし、
むしろそっちの方が多いです。

その時には
「この子と付き合えなかったのなら、
もうこれ以上にいい子とは巡り会えないだろうな…」
と思っていました。

魅力的な女性なんていくらでもいる

けど今になって思うわけですよ。

そんなことはなかったなと。

確かにその当時はその子が最高だと思ってましたよ。
他にその子以上に好きな子なんて現れないと思ってました。

けど時間が経てばその子に対する気持ちも薄れていったし、
他にもっといい子にも巡り会えました。

とは言ってもそれだけ聞いてもイメージが湧かないと思うので、
2つほどぼくの体験談を話してみようと思います。

昔好きだったBさん

ぼくは以前、ものすごく好きな女性がいました。

その女性はぼくの1つ上だったのですが、
本当に気があったんです。

顔も性格もぼくの好みで、
しかも話がはずんで、一緒にいてものすごく楽しかったです。

その当時のぼくはほぼ恋愛経験がない時だったので、
普通に話すくらいで、それ以上の関係には持っていけませんでした。

けれどその女性とはいつか付き合いたいと思っていましたし、
実際に付き合ったら絶対に楽しいなと謎の自信を持っていました。

でもその当時は付き合うために何をすれば良いのかもわからなかったので、
とにかく関係を進められませんでした。



…そうこうしているうちに、
その子との別れは突然やってきました。

その子がやむを得ない理由で、
地方の遠い場所に引っ越してしまうことになったのです。

ぼくはその話を聞いたときに、
頭が真っ白になりました。

「本当にショックな時は目の前が真っ白になるんだな」
ということをその時学びました。

そんな突然の別れだったわけですが、
その当時のぼくはかなりのビビリ童貞やろうでした。

なので結局最後の最後まで何もすることは出来ずに、
ただただその女性との別れを耐え忍ぶしかありませんでした。

その時は本当に落ち込みました。

リアルに”半年間”ほどはずっと気分が最悪でしたし、
生活していく最低限のことをかろうじてこなす以外は、何も出来なくなりました。



…けれど逆に言えば、
半年ほど経ってしまえば、
徐々にその気持ちも薄れていったのです。

半年の間、思い悩んでいたほどの失恋でも、
時が経てば気持ちは薄れていったのです。

昔好きだったCさん

そんな辛い失恋を半年ほどで乗り越えたぼくは、
恋愛を本気で学び始めました。

それについて詳しくは下記の記事を読んでみてください。

>管理人について

ともかくそうやって前に進んでいったぼくは、
何人かの女性と関係を持っていくことが出来ました。

童貞で女性と話すのすらままならなかった男でしたが、
その頃には、少しは成長していたわけです。



…そんな時に、
再び好きな人が現れました。

その子を仮にCさんとしましょう。

ぼくはCさんと出会った時から、
「俺はこの子を好きになるだろうな」
ということをなんとなく直感で感じ取りました。

そしてその子のことを実際に好きになりましたし、
その時は経験も少しはあったのでデートに行ったりもしました。

Bさんの時よりも少しは成長していたぼくです。

実は女性と付き合うだけなら告白のやり方を上手くするくらいでも可能だったりするので、
その女性とは無事付き合うまでに至りました。

(ちなみにその告白方法についてまとめたレポートを作成しました。
↓それについて詳しくはこちら
>女性と付き合える告白の仕方についてのレポートはこちら

ともかくCさんとは上手く付き合うまでに至りました。




…けれどそこからが問題でした。

当時のぼくは付き合ってからの女性との関係性構築に関してはまだまだ未熟で、
付き合ってから3ヶ月程度ですぐに別れることになってしまったのです。

向こうから「別れよ」と切り出されても、
「いや、俺はお前と別れたくない」
としか言えることしか出来ず、
結局はそのまま何も出来ずに別れることになりました。

Cさんに関しては出会った瞬間から、
「俺はこの人のことを好きになるな」
と思っていた子です。

しかも一度は付き合えてしまったがために、
いざ別れるとなったら余計にダメージが大きかったです。

またもや目の前が真っ白になり、
落ち込む日々が始まりました。

今となっては…

けれどそれほどの辛い悲しみを味わったCさんに関しても、
今は悲しみがほとんど消えてしまっています。

そして今は本当に最愛だと思う女性を見つけて、
その女性との関係を日々構築していっています。

なので今となってはむしろ、
「Bさん、Cさんと別れたことは良かったのかな」
とすら思っています。

だって彼女らと別れたおかげで、
今の彼女に出会えているのですから。

なのでその経験から思うわけです。

「やっぱり時は全てを解決します」

確かに付き合えた、付き合えないに関わらず、
その子と別れることになってからはかなり辛いです。

「時が全てを解決する」
という言葉を言ってくる人間には苛立ちますし、
「あの子と別れることになって、一生辛い思いをするだろう」
と思います。

けどそれでもやっぱり、
時間が経てば解決するんですよね。

というか解決しなければやっていけなくなります。

確かに一生その子のことを思い続けていればずっと苦しいのかもしれませんが、
この世には自分の好きな子なんていくらでも存在します。

なのであなたが生きている限り、
辛い思い出もいずれは消えていきます。

今つらい人はどうするか

とここまでに色々と言ってはきましたが、
今つらい人はそれでもつらいと思います。

「時間が解決する」
と言われても、
「お前に俺のつらさがわかるかよ!」
としか思えないかもしれません。

けどそれはしょうがないことです。

「時が全てを解決する」というのは、
つらい経験を後から振り返ってきた時に思うことです。

けど今の段階でつらい気持ちがある人は、
今すぐにそのつらい気持ちを消し去るのは難しいです。

なのでその気持ちをどうにかしようとしなくて良いです。

そのかわりに、

つらい気持ちは持ったまま、
次の行動をするようにしてください。

つらいのはしょうがないとしても、
そのまま何もしなかったらもっと辛くなるだけですから。

人間というのは、
暇だと思い悩みます。

けど色々と行動していれば、
その間は思い悩まないように出来ているんですよ。
(参考:「彼女ができない…」という不安を消し去る方法

なのでフラれてつらいという人は、
とにかく行動するようにしてみてください。

フラれた時にすべき行動

ではフラれた時にする行動とは何か。

それは
「新しい出会いを探す」
ということです。

フラれた時に
「悲しみを紛らわすために仕事を頑張れ!」
とかって言う人がいますよね。

けどそんなんじゃ無理です。

好きだった人との別れからくる悲しみは、
他に好きな人を見つける以外には解決できません。

仕事を頑張ったりはその悲しみを紛らわすだけで、
決して根本的な解決にはなり得ません。

なのであなたが今の段階で好きだった人との悲しみが消えてないのなら、
するべきことは1つです。

新しい出会いを作り出していってください。

そのための方法は、
下記の記事を読んでみてください。

>欠点がない、最強の出会い方

とにかく女性との出会いを作って、
どんどんいろんな女性と会っていってください。

一番ダメなのは、
つらいからといって何もしないことです。

それならまだ仕事を頑張ったほうがいいです。

何もしていないと、
余計につらくなるだけです。

ぼくもフラれた悲しみが強すぎて、
1ヶ月くらいずっと寝込んでたことがあります。

けどそれで悲しみが減ったかと言えばそんなことなく、
寝込んでいる間にその子のことを思い出して余計につらくなっただけでした。

なので好きだった子を忘れられない時は、
とにかく行動するようにしたほうがいいです。

そしてその行動の中でベスト、かつ根本的な解決となり得るのが、
他の女性とバンバン出会っていくことになります。

まとめ

ということで、

・「どんなに辛くても”時が解決する”」というのはやっぱり事実

・「魅力的な女はいくらでもいる」というのもやっぱり事実

・とはいっても辛い人はやっぱり辛いというのも事実

・けど人間は「暇だと悩む」という性質があるので、悩み続けてるともっと辛くなる

・だからこそ、「辛い気持ち」を持ちながらでも、行動していくのが大事

・具体的には「新しい出会いを探す」ということが重要

以上です。

それでも何か悩み、不安等ございましたら、
お気軽にぼくまで連絡してみてください。

>お問い合わせ

どんな内容でも必ず目を通して返信いたしますので。

>コンテンツ一覧