理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

あなたは「俺の理想の女性関係はこれだ!」ときちんと言えますか?

「モテる男になりたい!」
「彼女が欲しい!」

みたいに思ってる人は多いですが、
そういう人に対して

「もっと自分の理想を考える時間をとってみてはいかがですか?」

と言う風に思うことが多いです。

理想の女性関係は様々

例えば、
モテる男になると言っても、

「不特定多数のいろんな女の子からモテたいのか?」
「特定の、自分が好みの女の子からだけモテたいのか?」


と言う二つでは、
全く別の状態ですよね。

他にも、

「いろんな女の子とヤリまくれればそれでいいのか?」
「一人の本当に好きな女の子を彼女に出来ればそれでいいのか?」

でもかなり違う状態ですよね。

こんな風に、女性関係においての理想というのは、
人によって色々とあるはずなんですよ。

けど現段階で、これからモテる男になろうと思ってる方って、
そこらへんのことを曖昧にしてることが多いです。

「なんとなくモテる男になれればいいな〜」
「なんとなく彼女が出来ればいいな〜」

そんな風に考えている人が多いんですよね。

けどそれだと、
いつまでたっても満足できない自体になりかねません。

例えばなんとなく彼女が欲しいと思っていて、いざ彼女ができたら、
もっと可愛い彼女が欲しくなってしまうかもしれません。

なので、ある程度の目標を自分の中で明確にしておいたほうがいいです。

そうやって自分の中で目標が明確になることで、
その目標に向かって全力で行動もできますからね。

「100人斬りをする」

とかでもいいんで、
何かしらの目標を決めておくといいです。

「芸能人の○○似の女性と付き合う」
「Fカップの彼女を作る!」

とかもいいかもしれません。

目標が明確な方が実現しやすい

また、そう言った風に目標を明確にしておくことで、
それが叶いやすくなるという効果もあるんですよ。

例えばテスト勉強をする時に、

「今度のテストで良い点数を取る!」

というのと、

「今度のテストで100点を取る!」

というのだったら、
明らかに後者の方がいい結果が出そうじゃないですか?

明確な目標があったほうがモチベーションも湧きやすいですし、
目標達成に必要なこともわかりやすくなるので、目標を達成しやすくなるんです。

「今度のテストで良い点数を取る!」

だったら、具体的に何を勉強していいかわかりにくいですが、

「今度のテストで100点を取る!」

だったら、「この参考書をこれくらいやればいいかな?」
という風に、やるべきことがわかりやすくなりますからね。

そう言った理由から、
目標を明確にすることで、その目標を達成できる確率も上がるんです。

RASの働き

そしてさらに言うのであれば、
目標を明確にすることで、

「RAS」

というものの力を借りることも出来ます。

Reticular Activating Systemの略で、
日本語だと、

脳幹網様体賦活系(のうかんもうようたいふかつけい)」

という名前で呼ばれています。

「なんか難しそうだな〜」
と思うかもしれませんが、
実はそんなに難しいものではないんですよ。

RASというのは脳にある機能の一部で、
「情報の処理センター」
という感じの部分です。

私たちは、1日の間に膨大な量の情報を処理します。
街を歩いているだけでも、
莫大な情報が入ってくるはずですよね。

そしてそれらの膨大な情報の全てを脳で処理していたら、
脳はパンクしてしまうわけなんです。

だからこそ、必要な情報のみを選別する必要があって、
そのために、RASという部分があるんですよ。

つまりRASというのは、
莫大な情報の中から、必要な情報だけを選抜するための機能なんです。

RASを体感する

このRASを体感する有名な実験があるんですけど、
まずは周りを見渡してみてください。


・・・いいですか?

そしたら今度は
「赤いものがいくつあるか?」
ということを意識して、
また同じように周りを見渡してみてください。



・・・どうでしょう。

おそらく最初に何も考えずに見渡したときよりも、
赤いものがいくつあるか?と意識したときの方が、
より多くの赤いものが目に入ってきたはず。

これは「赤いものがいくつあるか?」ということを意識したことで、
RASが赤いものを選別して脳に情報を送ってくれたからなんですよ。

目標を明確にするとRASが働いてくれる

で、このRASというのが今回の話になんの関係があるのかというと、
要するに、

「目標を明確にすることで、
その目標を達成するための方法をRASが集めてくれる」

ということなんです。

具体的には、マッチョになろうという目標を立てたその日から、

「筋トレについての本やサイトが目に入るようになったり」
「マッチョな人をよく見かけるようになったり」
「街中でジムをよく見つけるようになったり」

そんなことが起こるわけです。

けれどそれっていうのは、急に筋トレの本やサイトが増えたわけでも、
マッチョ人口が急増したわけでも、
急にジムの数が増えたわけではないんです。

あなたがマッチョになろうという目標を立てたことで、
そのための情報をRASが集めてくれてるんですね。

こんな素晴らしい機能であるRASが、
人間には身についているわけなんですよ。

なので目標をきちんと立てておかないと、
この素晴らしい機能を使うことが出来ないんですよね。

それはもったいないと思いますし、
実際に何かを成し遂げることが非常に難しくなってしまいます。

だからこそ、恋愛においても
「とりあえず彼女出来たらな〜」
くらいに思ってる人は多いですが、
それだと成果は出しにくいんですよね。

きちんと目標を考えておくことで、
成果を出すスピード、精度というのは、
確実に上がります。

いきなり目標なんてわかるわけない

とは言っても
「いきなり目標なんてわかるわけない」
という側面もあります。

例えば今の時点で100人斬りしたいと思っていても、
いざ達成してみたら、

「なんか微妙だな〜
やっぱり俺はちゃんと付き合える彼女が欲しい」

と思うかもしれません。

なので最初っから本当に自分が達成したい目標がわかるわけがないし、
だからこそ、なかなか目標を立てられない人も多いかと思います。

けどね。
そんなものは当たり前なんですよ。

はじめっから自分の本当にやりたいことがわかる人なんて、
ほとんどいません。

なので、今のあなたが
「この目標が達成できたらいいかな・・・?」
と思うようなことがあれば、
それをとりあえずの目標にしていいんですよ。

そしてそれを達成して、もしくは達成できそうになって
「やっぱこの目標は違うな〜」
と思ったならば、そこでまた違う目標に向かって行けばいいんです。

はじめから完璧な目標を立てようとしすぎると、
何もできません。

確かにはじめから完璧な目標を立てられた方がいいんでしょうが、
それはかなり難しいことですし、まあ恐らくは無理なんですよね。

だったらそうやって完璧な目標を立てようとして、結局は何もできなくなるんだったら、
とりあえずの目標でもいいから立ててしまって、どんどん前に進んでいった方がいいです。

そうやっていろんなことを達成していくうちに、
自分の叶えたい目標も明確になってきますしね。

なので

「完璧な目標でなくていいんで、
今のあなたが少しでも達成したいなと思うものがあれば、
それを目標にして進んでいけばいい」

ということを頭に入れておいていただけたらなと思います。

まとめ

ということで、
恋愛においても、

「自分はどんな女性関係を構築したいんだろうか?」

という目標を定めておくことで、
それを達成しやすくなるという話でした。

これを読んだ後に10分でもいいので、
あなたが恋愛において達成したいことを考えてみてください。

・ハーレムを築きたい
・巨乳のセフレが欲しい

そんなものでもいいんですよ。

今のあなたが少しでも
「これが叶ったら嬉しいだろうな〜」
と思うものを考えてみてください。

それではここまで読んでいただき、
誠にありがとうございました。

>コンテンツ一覧