理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

「誰でもいいから彼女欲しい」と思うのはほんとに悪いこと?

誰でもいいから彼女欲しいって言うのは良くない

↑あなたはこんな意見を聞いたことがありますか。

中には
「俺は誰でもいいから彼女が欲しいんだけど、これって良くないのかな・・・」
と思う人もいるかもしれません。

けど「誰でもいいから彼女欲しい」と思うのは、
実は悪いことじゃないんですよ。

「誰でもいいから彼女欲しい」が悪くない理由

これは適当に言っているわけじゃなくて、
きちんとした理由があります。

それが

・付き合ってみないとわからない
・動かなきゃ始まらない

と言うもの。
順に説明していきます。

付き合ってみないとわからない

まずは
「付き合ってみないとわからない」
と言うこと。

誰でもいいから付き合いたいっていうのに反対する人は、

「きちんと自分の好みを持て!」

みたいなことを言うと思います。

けど、実際のところは、
女の子の相性って付き合わないとわからない部分もあると思うんですよ。

なぜなら、付き合う前っていうのは、
相手の女の子の一部分しかわからないから。

だからこそ、付き合う前に確かになんとな〜く合いそうだなとかってのはあっても、
付き合わないことにはわからない部分も多いんですよね。

なので
「誰でもいいから付き合ってみる」
ということをすることで、
以外に自分と相性のいい子と出会えるかもしれません。

それに、初めはあんまり好きじゃなくても、
付き合ってみたらその子の良さがわかって好きになるって場合もありますしね。

なので
「きちんと好きな子としか付き合わない」
という風に決めていると、
可能性が狭まってしまう恐れがあります。

動かなきゃ始まらない

また、
「きちんと自分の好きな子と付き合おう・・・!」
と決めていると、
なかなか行動ができなくなる可能性もあります。

例えば、ちょっと良さげな子がいても、

「いや、あの子は顔はタイプだけど、
ちょっとチャラそうだな・・・」

とかなんとか言って、
アプローチしなくなるんですよね。

するとあなた自身が行動しづらくなって、
いつまで経っても彼女ができなくなる恐れがあります。

「誰でもいいから…」が悪影響を及ぼす場合

ここまで話してきたように、

・付き合ってみないとわからない
・動かなきゃ始まらない

という理由で、
「誰でもいいから彼女が欲しい」
と思うことは悪いことじゃないんですよ。

とは言っても、
「誰でもいいから彼女が欲しい」
と思うことが悪い場合もあります。

それが

ネガティブな理由で「誰でもいいから・・・」と言っている

という場合。

ネガティブな理由で「誰でもいいから・・・」と言っている

女の子に下手に出るとダメっていうのは、

「俺は魅力がないし、もう誰でもいいから彼女が欲しい・・・」

という風に、
ネガティブな理由で「誰でもいいから・・・」と言っている場合です。

要するに、

「いつまでもウジウジ言っててもしょうがないし、
誰でもいいから付き合ってみるか!」

とポジティブな理由で思うのは良いんですが、

「俺はこのままいても彼女なんて出来そうにないし、
さみしいし、誰でも良いから彼女になって欲しい・・・」

みたいにネガティブな理由で思うのはダメだということです。

おそらく
「誰でも良いから彼女欲しいっていうのがダメ」
と言っている人は、
この、ネガティブな場合のことを言っているのだと思います。

確かにこのネガティブな理由での
「誰でも良いから」
ってのはダメです。

なぜならそれは、
自動車のセールスマンが、

「この自動車、欲しい人があんまりいないので、
誰でも良いから買ってくれませんか・・・?」

と言ってるようなものですから。

そんな売れ残りみたいな自動車を買いたいという人は誰もいないはず。

そうではなく

「この自動車は質がいいんで、
買いたい人は誰でも買ってください!」

というのだったら、
「そこまで言うなら買ってみようかな?」
と言う気分にもなりますよね。

なので感覚的な話にはなってしまうのですが、
あなたが

「誰でもいいから彼女欲しい・・・」

と思っているのならば、
それがポジティブなものか、
それともネガティブなものかを見分けないとダメと言う事です。

「誰でもいいから・・・」の対処法

ではもしもあなたが
ネガティブな理由で「誰でもいいから彼女欲しい」
と思っている場合はどうすればいいのか?

これについては、
解決法をご紹介します。

それが

「いろんな女の子とデートしてみる」

と言う事。

ネガティブな理由で誰でもいいから彼女欲しいって言ってる場合は、
そこに焦りの気持ちがあると思うんです。

「こんな自分には彼女が出来そうにない・・・
もう誰でもいいから早く自分の彼女になってくれ・・・!」

みたいに。

参考:「彼女ができない焦り」は悪いことじゃありません!

けどそんな風な焦りも、
いろんな女の子とデートしてれば消えていきます。

なぜなら余裕が出るから。

どんなに
「誰でもいいから彼女欲しい・・・!」
と思っていても、

いろんな女の子とデートしていくうちに、

「今日デートした子はいいな〜
けどこの間デートした子も良かったな〜」

みたいに、
だんだんと余裕が出てくるんですよね。

その頃にはあなたが本当に良いなって子も現れてるでしょうし、
そんなあなたに魅力を感じる子も出てくるはずです。

参考:「女性との出会い」が恋愛において最重要である理由

まとめ

と言う事で、

・付き合ってみないとわからないこともある

・好きな子とだけ付き合おうと思いすぎると、可能性が狭まることもある

・なので「誰でも良いから彼女欲しい」と思うのは悪いことじゃない

・けどネガティブな理由で「誰でも良いから彼女欲しい」と思うのは良くない

・その場合はいろんな子とデートしてみよう

以上です。

また、「誰でも良いから彼女欲しい」と思ってるときは、
「好きな人がいない」というのが原因な場合が多いです。

その場合は、
↓下記の記事を読んでみてください。

>[必読]「好きな人ができない…」という男性の決定的な原因