理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

”本当の意味での聞き上手”になってモテる男になる方法

「女性との会話が苦手だ…」
「頑張って話しても、どうも女性との会話が盛り上がらない…」

あなたはこんな悩みを持っていませんか?

けど安心してください。

女性と仲良くなろうとした時に、
特別なトーク力などは必要ないんです。

あまりにもお笑い芸人みたいに女性を笑わせるトーク力があっても、
「単なる面白い人」
と思われて、恋愛対象と思われない可能性もありますしね。

なのでもしもあなたが女性と仲良くなりたい、彼女やセフレを作りたいと思うのであれば、
トーク力を磨く必要はありません。

けどそのかわりに、
聞き上手を目指してください。

聞き上手の本当の意味

ただ、「聞き上手が大事」と聞いたことがある人は多くても、
その本当の意味を知っている人は少ないのかなと思います。

聞き上手といっても、
単に相手の話を聞いていればいいわけじゃありませんからね。

適度にリアクションを取らないとだめですし、
質問もしていかないとダメです。

相手の女性がおしゃべりならずっと聞いてるだけでもいいですが、
おとなしい女性だったりすると、こちらが聞こうとしても何も話してくれなかったりしますし。

それなのに「単に聞き上手になれば良いんだ!」と思って女性の話を聞こうとしても、
それは単なる「聞こうとしてる人」になってしまいます。

本当の聞き上手は、

「相手の話、感情をうまく引き出せる人」

なのです。

相手の話、感情を引き出す

とは言っても、
「相手の話、感情を引き出すって難しそうだな…」
と思った人もいるかもしれません。

けど安心してください。

聞き上手になるための秘訣は、
非常にシンプルです。

それは

「相手に関心をもつ」

ということ。

聞き上手というのは、
これ以上でもこれ以下でもありません。

変な恋愛本みたいなものを読まずとも、
相手に関心をもてば、それで良いのです。

相手に関心を持っていれば、自然とリアクションもとれますし、
質問も自然とわいてくるでしょう。

なので聞き上手になると言っても、変なテクニックを身につけようとせずに、
純粋に相手の女性に関心を持てばそれで良いんですよ。

あなたの気持ちは相手に伝わる

また、相手に関心を持っているというのは、
相手にも伝わります。

逆にあなたが相手に関心を持っていないのであれば、
どんなテクニックを使ったとしても、相手に伝わってしまいます。

「テクニック」というのは気持ちの部分がきちんとしてるから意味があるんであって、
テクニックだけじゃ何の役にもたちません。

ここで楽してテクニックでどうにかしようとすると、
どんどんモテる男から遠ざかっていくので、気をつけてください。

相手を知ろうとすることは楽しい

とにかく自分の話はいっさい忘れて、
相手の女性に興味を持ってください。

どんな人生を歩んできて
どんな考え方を持ってるのか。

人間には一人一人にストーリーがあります。

そんなストーリーを紐解いていき、
相手の女性を深いレベルで理解しようとする。

やってみればわかりますが、
これは非常に楽しいものです。

それでいて相手の女性はどんどん心を許してくれますし、
そうなれば付き合ったり身体の関係を持ったりは容易いことです。

なので、もしもあなたが女性との会話を上達させたいのであれば、

「とにかく相手の女性に興味をもつ」

ということをしてください。

「自分の話はしなくていいんですか?」
という疑問が出るかもしれませんが、

「自分の話は聞かれたらする」

というくらいでいいです。

テクニック的な話をすれば、
自分の話をしないことでミステリアスな印象を与えたり
女性の自分に対する興味を引き上げたりできます。

けどそんなことは忘れるくらいに、
とにかく相手の女性に興味を持って、話を聞き出してみてください。

これを実践していくことで、

「こんな話したのは、あなたがはじめてだよ…(笑)」

みたいになことを言われたり、
どんどん女性が心を開いてくれます。

自分のことは一旦、忘れて
とにかく相手の女性に興味をもつ。

これを実践してみてください。

そうやっていけば、
テクニックではたどり着けない素晴らしい関係を構築できるはずなので。

頑張りましょう。

まとめ

ということで、

・本当の意味で聞き上手は相手の感情をうまく引き出せる人

・そのためには相手に関心を持つ必要がある

・相手の人生を知ることを楽しめれば、自然と相手に興味は持てる

・そうすれば女性と自然に仲良くなれるし、付き合ったり身体の関係を持ったりは簡単になる

ということでした。

あなたには本当の意味での聞き上手になって、
そして女性を喜ばせられる男になっていただければなと。

また聞き上手ということも含めた、

「モテる男になって、人生を変える方法」

ということをまとめたレポートを、
無料でプレゼントしています。

興味のある方は、
↓下記を読んでみてください。

>無料レポートはこちら