理系大学生が彼女作って人生変えたはなし 別館

モテる男になって人生を変える方法を語るブログです。

「一生彼女できない…」と諦めているあなたにこそ読んでほしい記事

「もう俺には一生彼女なんて出来ないんだよ…」

あなたはこんな風に考えて、
彼女を作ることを諦めようとしてませんか?

今回はそんなあなたへ向けてちょっと辛口で書いてみたので、
読んでいただければなと思います。

彼女を諦めるべき人はいる?

まず大前提として、
彼女を諦めるべき人はいるのか。

これに関しては、
ぼくはいないと思ってます。

なぜかといえば、
人生は気持ち次第でどうにでも出来るからです。

「な〜に綺麗事いってんだよw」
と思われるかもしれませんね。

けどこれは事実です。

例えば孫正義さんっていますよね。

彼の生い立ちに関してはぼくも最近知ったのですが、
彼は随分、恵まれない環境で育ってます。

まず在日韓国人として日本で育ってきたので、
生まれた時からその苦労をしてきたそうです。

そして何よりもすごいなと思ったのは、
彼はチャンスを手にするため、一度アメリカに留学してます。

けれどその時には父親にガンが発見されていたそうです。

周囲からは
「父親がこんな状態なのに、お前は家族を捨ててアメリカに行くのか?」
という猛反対を受けたそうですが、

それを振り切ってアメリカに留学したそう。

その後も数多くの困難を乗り越えながらも、
今のソフトバンクを作り上げたわけです。

はたから見てても決して恵まれた環境ではなかった孫さんですが、
そんな彼がここまでの成功をできたのか。

それは
「彼にそれだけの気持ちがあったから」
だと思います。

ここで、
「いや、孫さんは元から才能があったんだろ?」
「気持ち一つで人生変えられたら苦労しないよ」

と言いすてる人は、
それはそれで良いと思います。

けどぼくは思います。

「気持ちさえなくて、人生変えられると思いますか?」
というもの。

確かに気持ちだけ強くても、
行動しないことには何も変わりません。

けど気持ちさえなかったら、
その行動はできますか?

抜群の行動力を支えるのは、
莫大な気持ちではないのでしょうか。

できることは全てやりましたか?

第一、もしあなたが彼女作りを諦めようとしてるとして、
あなたは出来ることを全てやったのでしょうか?

彼女作りといっても、

・筋トレする
・ファッションセンスを磨く
・ナンパする
・ネットで出会いを探す
・友達に女の子を紹介してもらう

などなど、
数えられないほど、出来ることはあります。

あなたはそれらを、
「もう俺にはこれ以上できない…」
というほどやったのでしょうか?

まだまだ出来ることはないですか?

だいたい自分で会社を立ち上げることに比べたら、
彼女作りなんてものすごく簡単なことだとは思いませんか?

「それでも俺にとってはそれがきついんだよ!」
と言いたくなる気持ちもわかります。

実際のところ、
彼女を作るというのはそこまで難しくありません。

もしもあなたが色々と努力してるのに彼女が出来ないのだとしたら、
それはやり方を大きく誤っている可能性が高いです。

例えばあなたが東京から大阪まで行くとして、
全力で千葉の方に走っていったらどうでしょう?

本人は努力をしてるつもりなのでしょうが、
それで大阪に着くことは決してないはずです。

「努力したら報われる」
とは言いますが、
実際は、

「正しい努力をしたら報われる」
ということですから。

ここはシビアに考えないといけません。

「努力したら誰かが認めてくれる」
なんてことは、
小学生までです。

厳しいようですが、
あなたの努力が無駄にならないためにも、
ここははっきりと言わせてもらいます。

それでも諦めますか?

なのでもしもあなたが彼女が出来ないことに悩んでいても、
決して諦めないでください。

ありきたりな言い方しか出来ませんが、
諦めたらそこで終わりですから。

ここからの話はするか迷ったのですが、

乙武洋匡

という人を知ってますか?

五体不満足

という本が有名ですが、
彼は生まれつき、手足がなくて生まれました。

そんな乙武さんは、
一時期は不倫騒動で話題になってましたね。

随分と昔の話題なので、
「今更かよw」
というツッコミが来そうですね(笑)

けどぼくは恋愛について考えるときに、
どうしても彼の存在を思い浮かべてしまうんです。

世間では不倫について叩かれてましたけど、
ぼくは彼はすごいと思うんですよね。

だって手足がないんですよ?

普通に考えたら、
ものすごいハンデだと思います。

「ハンデだなんていって、そんなの差別だろ!」
みたいにいう人がいるかもしれませんが、

そんな人も、
「じゃあ今からあなたの手足を切り落としても良いですか?」
といったら、絶対に断るはずです。

普通に考えたら、
恋愛においては、不利に働くことが多いと思います。

けどそんな彼は、
数々の女性と関係を持って、
実際にモテモテな人生を歩んで来たらしいですからね。

不倫が良いとか悪いとかはおいといて、
やっぱりすごいことだと思うんです。

なんか彼を見てると、
「俺は顔が悪いからモテない…」
「お金がないからモテない…」
とかって言ってられないと思うんですよ。

はっきり言って、彼女の1人、2人作るくらいであれば、
気持ちさえあればどうとでもなります。

それでも
「俺はもう彼女は諦めた…」
というのであれば、
それはそれで良いと思います。

あなたの人生はあなた自身のものなので、
ぼくがどうこう言うものでもないですしね。

けど今でこそこうやって偉そうに恋愛について語ってるぼくも、
以前はひどいものでした。

それこそ
「俺はもう一生彼女なんて出来ないんじゃないか…」
と言う不安に悩まされたことは何度もありますし、

実際に彼女なし・童貞なことで長い間、悩んで来ました。
(参考:管理人について

けどそんなぼくが変わってこれたのは、
彼女を作ろうと言う気持ちを持ち続けたから、

そして正しい方法で行動し続けたからです。



…いや、し続けたってのはちょっと嘘でした。
途中で自暴自棄になってた時もあったんで(苦笑)

けどちょっと諦めそうになっても、
そこからまた立ち上がって歩んで来ました。

なのであなたも今、諦めそうになってるのならば、
一度、立ち止まってみるのも良いかもしれません。

けどそれでも前に進んでれば、
絶対に彼女は出来るので、諦めないでいただけたらなと。


そのときに間違った方向に歩いても目的地には着けないので、
「正しい努力をする」
ということだけは気をつけてもらえればなと。

ぼくも根性論とかは嫌いじゃないんですが、
ここだけはシビアに考えないとダメです。

じゃないと
「いくら努力しても結果が全く出ない」
なんてことになってしまいますから。

ちなみにその”正しい努力”というのに関してはこのブログで話してますし、
ぼくの方で講座も開いてます。

講座での方が体型的に、やるべきことがわかりやすいですし、
講座の方でしか話してない話も数多くあります。

どうせ無料ですし、
読んでいただければなと。

>特別”無料”講座について